• ベストアンサー

iPhoneで何度も同じページが開くんですが

私はエブリスタで小説を趣味で書いているのですが、先程まで普通に書けていたのに何故か突然そのページを開こうとしたらApplestoreに飛んでよくわからないアプリのダウンロード画面が表示されます→モンストとか おかしいなと思い、他のページも開こうとすると同じ結果になります。 戻るをいくらか押すとウイルスがどうたらと出ます→よくわからない 何故なんでしょうか? 使っているのはiPhone5です ちなみに本の表紙画面やエブリスタトップでは起こりません。他の人の作品も問題無し。 自分の作品のみがおかしいです 誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

>ウイルスがどうたらと出ます→よくわからない そこに何と書いてあるのかが最大のヒントです。よくわからないで済ませないで、書いてある内容を紙と鉛筆ででも正確に書き取って、その内容を書いて質問してください。 今の段階の想像ですが、エブリスタのあなたのページが誰かに乗っ取られて、あなたの小説を見に行くとウイルス感染してしまうように改ざんされてしまっているような感じです。

oleocan
質問者

お礼

すみません、解決しました! どうやら運営にも問い合わせたところ、同時に他の人も同じ現象にあってたらしく対応してくれて無事復旧しました 原因は詳しくは聞いていませんが、あちら側の不具合だったようです。 不安になる中、回答ありがとうございました!

oleocan
質問者

補足

お答えありがとうございます! その事については要約すると『ウイルスに感染しているからスキャンしてこのアプリをダウンロードしろ』といった内容です。 このことについては調べると広告詐欺のようで、特に問題はないようなのですが、今までエブリスタでそんな表示が出たことも無いし、未だに自分の作品を見ようとすると必ず、数回画面が切り替わってApplestoreへ強制的に移動します。 そしてこれが起こるのは同シリーズの作品みたいで、他の自分のシリーズ作品では起こらないことと、他の人のアクセスでは何も問題ない事がわかりました。 上記の詐欺表示が何度も出てくるのが何故なのかさっぱりです

関連するQ&A

  • iPhone ホーム画面について

    お世話になります。 iPhoneを今、趣味で入手し、楽しく遊んでいる者です。 アプリなどの無料のものばかりですが、いっぱい落としてきて、ゲームなどを楽しんでいるのですが、ホーム画面で9ページ分まるまるアプリなどを入れてしまいました。 おそらく無理だとは思うのですが、これ以上アプリをiPhoneに入れる事は不可能でしょうか? フルになった後、ためしにアプリをダウンロードしてみたのですが、ダウンロード画面が進み、いつも通りにダウンロードが進んだのですが、ホーム画面にアプリのアイコンが現れず、消えた様な状態になっていまいました。 また、ホーム画面上にゲーム関連とか辞書関連とか、ナビ関連とか、フォルダ訳ってできないですよね? 色々いじっていて、出来ないと思っているのですが、何か方法があったり工夫や思いつき次第で色々なんとか出来たりするのがiPhoneの魅力だと思っていますので、質問させて頂きます。 よろしくお願いします。

  • iPhone4のマルチタスクについて

    iPhone4のマルチタスクについて Windowsのようにアプリに閉じるボタンというものがありません。 アプリを起動したあとホームボタンを押せばアプリはスリーブ状態に 入りバックグラウンドで待機しています。 それが確認できるのはアプリ起動後、ホームボタンを押しホーム画面を表示 させたあとホームボタンをダブルクリックすれば 現在待機中のアプリが画面下にアイコンとして表示されています。 このアイコンを長押しして消せば起動中であったアプリが 完全に終了するかなと思ってやってみたのですが、次回同じアプリを 起動すると先ほど起動していた状態で開始ます。 例えばブラウザで見ていたページもそうですし、複数のページもそのままに なっています。電卓アプリで言えば、前回数値を入力したままの状態が復帰していまします。これは便利な事ですが、アプリを完全に終了させたいです。 なお再起動すれば大丈夫かと思いやってみましたが やはり前回の状態で復帰します。 完全にアプリを終了させるやり方ってないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPhoneのapple idの件

    昨日、私の弟が私の家のWi-Fi環境でIOS5からIOS6にバージョンアップしました。 私はiPhone5 弟はiPhone4sを使ってます。 弟も無事バージョンアップ完了して、AppleStoreでアプリをインストールしたりしてました。インストールする前パスワード入力画面に、私のIDが出てきて、パスワードも私のパスワードを入力しないという不思議な現象がおきました。 弟は私のPCで同期もしてません。 私の家族、嫁、母親もiPhoneですが、そんな現象は起きてません。 なぜでしょうか? 私のPCに無線で反応してるんでしょうか? 不思議です。 弟はとりあえず設定からAppleStore→ログアウト→サインインで元に戻るのでしょうか?

  • iPhoneでWebページに左余白を入れるには?

    HTMLでWebページを書いています。 文章が多いページで、これを iPhone で見ると、画面表示の左端に文字が隠れて(実際は隠れていないが、文字フォント左端ぎりぎりにディスプレイの枠があって)非常に読み辛い。 指で画面を右へずらすと左端に空白はあるが、指を離すと画面は左に戻ってしまい元の読み辛い表示に戻ってしまう。 指で画面をずらさなくても見える空白を文章表示の左にいれて、見やすくしたいが、CSSを body { margin-left: 5px; } としてやると、IEで見れば表示の左端に空白が見えるが、iPhone で見ると、このマージン設定はしてもしなくてもまったく同じ。空白は相変わらず無し。 iPhone で見たときに ページの左端に空白が見えて、画面の左側に文字が隠れているのではないとすっきり解る見やすい表示にするにはどうしたらよいか、方法ご存知の方よろくご教示お願いします。<blockquote>を使うと左に空白はできますが、これでは余白が大きすぎて無駄が多すぎる。空白は数ピクセルで充分なのです。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • iphone壊れた

    iphone4Sを使ってます。 pps影音というアプリでアニメを見ていたら画面が青一色になってiphoneが強制的にリセットさました。このアプリ危ないのか?と思って消したのですが、その後も定期的(起動してから10分くらい)に青一色になってリセットされたり、電源オフの状態になったりします。 ウイルスですか?この現象を治す方法はありますか?

  • iphone等でのラノベ読書

    ラノベや小説等の本を購入し自炊して読んでいます。 iphoneを購入したためiphoneでも読んでみたくなり無料のアプリを落とし読んでみたのですが、文字が小さく読みにくいです。 タップ等で拡大すると文字は読みやすくなりますが、今度は逆にページ自体が見づらくなってしまいます。 スマホ等でラノベや小説等を読んでいる方はみなさん何か特別なことをしているのでしょうか? 最近では色々な出版社が有料アプリとしてラノベ等を出版していますが今現在所持している本までまた買い直して読むのは微妙なので何かいい調整法やアプリがあれば教えて下さい。 現在はBookmanというアプリを使っています。

  • iPhone5について!

    iPhone5を使われている方に質問です。長文です(>_<) ホーム画面から、ホームボタンを二回素早く押したらまずホーム画面が縮小されてその後ろに今迄開いていた履歴が順番に並んで出てくると思います。その履歴を上にスライドして動かしたら消えます。全て消したら縮小されたホーム画面だけが出るはずなのですが、、 私の彼氏はiPhone5(アップデート済)で私はiPhone5sを使っています。アップデートをしてから5sと同じ使い方になったと思います。なので上記のやり方も同じはずです。 以前彼氏の浮気が発覚して、最近携帯をこっそり見た時の話です。ホーム画面を二回押したら履歴は全て消えていたのですが、縮小されたホーム画面には全く変わりませんでした。押しても通常のホーム画面のままです。とりあえずLINEを開いてみたら、履歴は全て消えているので本来なら友達のページから開くはずなのに、私とのLINEのトークページから開いたんです。ほかを開いても、履歴を消しているとは思えないページからの始まりでした。 結局まともに見ずに終わったのですが、どうもおかしいと思います。 私もiPhoneについては全然詳しくないのでよくわからないのですが、携帯を見た人を監視するアプリか何かかなと思い調べてみたら、あるアプリにはホーム画面を写メで撮影してフェイクで使うようなことを書いてあったので今迄ながら不安になっています、、 どなたか詳しい方教えていただけますか??

  • iPhoneでのニコニコ動画&YouTube視聴について。

    いつもお世話になっております。 先程、iPhoneにニコニコ動画のアプリをDL致しました。 しかし、最近ニコニコ動画にて、GENOウイルスが発見されましたよね? iPhoneでのニコ動、YouTubeの視聴は大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • iPhone4Sで ページが開けません、と

    iPhone4Sでニコニコ動画のプレミアム登録をしたいのですが 「ページを開けません。サーバが応答を停止しています。」とでて先へ進めません・・・・ 前の携帯でプレミアム登録していたのですが、解約したら一般になっていたので一度退会して新規登録です。 他のアプリやネットは普通に使えるのですが、何故かプレミアム登録する為に届いたメールのURLから飛んでも「ページを開けません。サーバが応答を停止しています。」と表示されます 同じような方いませんか?解決方法が知りたいです・・・ それともう一つすみません、ソフトバンクWi-fiスポットに入っていますが Wi-fi(無線LAN?)は家にありません。パソコンはあります! iPhoneを使ってる皆さんはご家庭にWi-fiありますか?やはり無いといろいろと困るのでしょうか・・・・

  • iphone5s アプリが消えた。

    iphone5sを使い出して1weekの出来事です。 iPodで使っていたアプリ(LINE、パズドラ)を移行(LINEは、パスワードで移行。パズドラは秘密のコードとIDで移行)し、以外のアプリはダウンロードして、問題なく楽しんでいたのですが、5日後にパズドラ以外(LINEとダウンロードしたアプリ)のアプリが画面から消えてしまいました。   (標準の基本アプリは残ってます。) 画面は2画面しか使っていなくて、どこにも見当たらないので、いろいろ試みたのですが、復旧には至らない状況です。 再度、アプリ(LINEと他のアプリ)をダウンロードをするのですが、ダウンロードが終わると、消えてしまいます。 「設定」→「一般」→「使用状況」を見ると添付の画像の通りです。 パズドラ以外「名前無し」で存在していそうなのですが、原因不明でアプリがダウンロードできないiphone5sです。 なにか解決策を頂ければ、心から感謝致します。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう