• ベストアンサー

iPhoneで何度も同じページが開くんですが

私はエブリスタで小説を趣味で書いているのですが、先程まで普通に書けていたのに何故か突然そのページを開こうとしたらApplestoreに飛んでよくわからないアプリのダウンロード画面が表示されます→モンストとか おかしいなと思い、他のページも開こうとすると同じ結果になります。 戻るをいくらか押すとウイルスがどうたらと出ます→よくわからない 何故なんでしょうか? 使っているのはiPhone5です ちなみに本の表紙画面やエブリスタトップでは起こりません。他の人の作品も問題無し。 自分の作品のみがおかしいです 誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

>ウイルスがどうたらと出ます→よくわからない そこに何と書いてあるのかが最大のヒントです。よくわからないで済ませないで、書いてある内容を紙と鉛筆ででも正確に書き取って、その内容を書いて質問してください。 今の段階の想像ですが、エブリスタのあなたのページが誰かに乗っ取られて、あなたの小説を見に行くとウイルス感染してしまうように改ざんされてしまっているような感じです。

oleocan
質問者

お礼

すみません、解決しました! どうやら運営にも問い合わせたところ、同時に他の人も同じ現象にあってたらしく対応してくれて無事復旧しました 原因は詳しくは聞いていませんが、あちら側の不具合だったようです。 不安になる中、回答ありがとうございました!

oleocan
質問者

補足

お答えありがとうございます! その事については要約すると『ウイルスに感染しているからスキャンしてこのアプリをダウンロードしろ』といった内容です。 このことについては調べると広告詐欺のようで、特に問題はないようなのですが、今までエブリスタでそんな表示が出たことも無いし、未だに自分の作品を見ようとすると必ず、数回画面が切り替わってApplestoreへ強制的に移動します。 そしてこれが起こるのは同シリーズの作品みたいで、他の自分のシリーズ作品では起こらないことと、他の人のアクセスでは何も問題ない事がわかりました。 上記の詐欺表示が何度も出てくるのが何故なのかさっぱりです