• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:美女って一体何でしょう?)

美女って一体何でしょう?

noname#224992の回答

noname#224992
noname#224992
回答No.17

what is this thing called love(恋とは何でしょう) you are so beautiful (美しすぎて) 前者はJAZZのスタンダード 後者はモータウンサウンズの名曲 足し合わせると今回の「美女って一体何でしょう?」・・・になりませんか(笑) (1)美人の基準 食い物に例えると、誰が一番美味いものを食ったかという話になると 百家争鳴、話がまとまりません。 それでは、みんなで食いにいこうって話で体験を共有できますが、 「昨日電車のなかでみた美女」では、一向に情報共有できません。 せめて「今度新しくきた社長秘書」くらいなら「社長決裁の説明は俺がいく」と先を争う騒ぎに。 美人のカテゴリに (1)CA、 (2)局アナ、 (3)モデル、 (4)女優、 (5)傾国の美女 とあるとするなら それぞれに「~並み」とつけるとセカンドクラスの「美人カテゴリ」が 生まれます。全部で10段階の区分けです。これを定めてみたところで、 世の美人の物差しができるわけではありません。 「おい、見たか。今のすごい美人だったな。」 「そうだな。どこかのモデルじゃないかな?」 「いや、俺は女優並だったと思う」 という具合に日常生活で使われると美人談議が少しは盛り上がる。 (2)美人の生涯 美人というのは資質によるものでしょう。 栴檀は双葉より芳し。 美人は学生時代からファンクラブや親衛隊を従えていたりします。 美形の女子高生は車内で目立つ。それだけ痴漢の被害にあいやすい。 周囲を男子学生が取り囲んで守るなんて話は漫画みたいで ありえないようですが、実際に美人本人から聞いた話です。 さて、高級車に例えるとロールスロイス、ベントレーなど 新車を購入するのはたいへんでも中古車なら、あるいは乗る だけならレンタルする手もあります。 (免許のない私が語るのも変ですが) オーナーが飽きてきた頃なら車が勝手にレンタルをはじめ ちゃったりします。クルマ好きにとっては願ってもないチャンスです。 美女の中古車市場は意外と知られていません。 (3)美人の習性 まず、美人は群れません。 あるところにいくと集中的に美人がいるという話はあまり聞きません。 美人は場を華やかにするので、男だけでなく女も寄ってきます。 自然にその群れの「美人度」は薄まります。 鯉の周囲に鮒やメダカが集まっているのと同じです。 美人は友達が少ない。美醜で上下関係が別れてしまうので対等な 関係になりにくい。 美人の多くは自分が楽に生きていけそうだとわかってしまうので、 あまり努力をしません。 東大卒の美人というものは、美人とはいいがたい人が多かったりします。 (4)美人は並の男には敬遠される。 「あのね。皆私をじろじろ見つめるだけで、誰も声をかけてこないのよ」 とは、だれしもが気後れしそうな美形の言葉。 なるほどな、と思いました。 うちのご近所さんは美人のサンプルにことかかないので調べてみると、 旦那はみなイケメンか所得が高く育ちがいい。 おそらくは自分に何か誇れるものがないと美人に気後れしちゃって 「口説く」段階に至らないのでしょう。 並の女性に袖にされても辛いのに、美人に思いをよせてフラれたら これはもっとつらい。 緩急とりまぜて投げる技巧派ピッチャーだけが、美人という強打者の 相手ができるのでしょう。あるいは根拠のない自信を持った恥知らずの 私のような男とか。 (5)美人とどうなりたいのか さて、美人とどうなりたいのか 下らない問いですが、「寝てみたい」だけというのなら、意外と簡単です。 普通のナンパと美人のナンパに違いがあるわけではないです。 むしろ普段から、相手をおだてほめまくるのに慣れていたら、 美人を相手に美辞麗句を並べるのは楽にできます。 肝心なのは容姿以外の美点をみつけて褒めることでしょう。感性が 優れているとか、文章が上手いとか、趣味を褒める。 いやそこに至るには苦難の道のりがあるにせよ、中古車、レンタカーでいいとなれば難しいことではない。「美女を抱けば」そりゃ一生の思い出が手に入る。 しかし、独占したいと思い始めるとことは厄介。 美人にしてみれば、自分の希少価値を何と取り換えるかという話です。簡単ではない。 ですから美人の嫁さんもらった男は「偉いな」と思います。それを維持するのは もっと大変ですから。 (6)美人が惚れる男 だいたい周囲を見回しても「美男美女」のカップルのほうが多い。 美女も外見で男を選ぶのでしょうね。芸能界でもしかり、 福山雅治・吹石一恵さんなんてのもその典型。大学の同級生で あべ静江さんに似た美人と結婚した男がいましたが、彼は 古谷一行似の好男子。しかし残念ながら別れていますね。 (7)美人との出会い 駅前のビルの眼科の美人女医さんのお話は申し上げました。 その後何の進展もないままに時間がすぎているのは申し訳ありません。 検査機の向こうで私の眼底をみつめる彼女の顔、きれいでしたね。 胸のときめきだけで満足してしまいました。 もう15年も前になりますが、事情があって見合いをはじめた頃 「条件は?」と聞く相談所の人に「とにかく美人であること」と答えました。 毎週末、5000円の紹介料を払ってせっせと京王プラザホテルの ロビーに向かいました。 興味を持てない相手にこちらからネタをふって2時間話すのは「苦行」でした。 9人中「美人」は3人。 一人は陰気な感じの美形でやたら迷う子。すでに離婚歴2回。 もう一人は、パリとハワイで有名なTYの美容室に勤めていた女性。 とにかく、素顔とメイクの差が大きくて、あれは「メイクでなくてフェイク」 でしたね。最後は、これはほぼ理想的なニットデザイナー。ほんとに美人でした。 フェイク美人とつきあいはじめたのと同時期だったので ことわらざるをえませんでした。 (8)美人は神の使い 美人は天使のようなもので、私を励まし慰めるために突然舞い降ります。 最近は天使も人手不足らしくて、生身の人間で降りてこない。 通勤電車の広告のなかで微笑んでいます。 ・ミュゼ プラチナムのラブリちゃん ・カネボウのケイトの黒木メイサ https://www.youtube.com/watch?v=yIFk0MExiCc うちのカミさんの30年前の写真が、書斎のデスクの壁に貼ってあります。 誰かに似ていると気になっていたのですが、さきほどの福山のカミさんと同じ表情 です。 「そうか、彼女も神様のお使いだったんだな。」 出会った頃は、小泉今日子のイメージだったのですが、isokenにのろけるとは 身の程知らずでした。失礼しました。

isoken
質問者

お礼

ex さん、こんばんは。 お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありません。 >what is this thing called love(恋とは何でしょう) >you are so beautiful (美しすぎて) これはもう、関係代名詞で繋いじゃいましょう。 What is so beautiful woman who is everyone charmed ? ・・とでも、なるんでしょうか。 ところで ex ワールドは興味をそそる話題が多過ぎて、その全てに反応していては夜が明けかねない・・という事で、特に印象的な部分のみを抜粋してのお礼になります事、お許し頂きたいと思います。 >オーナーが飽きてきた頃なら車が勝手にレンタルをはじめちゃったりします。 レンタルは困っちゃいますが、やっぱり ex さんのお話は面白い、この手のウィットに富んだ文章は他の追随を許しませんねぇ、この一文を拝見出来ただけでも、当スレを立ち上げた甲斐があるというものです。 >美女の中古車市場は意外と知られていません。 これはもう私としても声を大にして申し上げたい、無論中高年で出会いが無いとお嘆きの諸兄にです・・。 そりゃ正直ピカピカのスーパーカーは苦しいでしょう、それを手にするのは一握りの層に限定されますから、ただ昔とは時代が違うし新車である必要も無い、・・となればバツは付いたが飛び切りのいい女は当今そこいら中にいます。 かつては新車であった為手が届かなかった美女が、今現在中古車市場に出回っているこの現実を見逃す手はない、バツがあろうがコブが付いてようがいいじゃないですか、そんな事大した問題じゃない、爆笑問題の田中某が山口もえちゃんを射止めたのがその好例でしょう。 そもそも中年男女に関するパラダイムは大きな変貌を遂げております、幸せの形だってそう、そんなもの若者だけの特権じゃありません、・・と言う事で今すぐ行動に移すべき、無論諦めている暇なんかありゃしません。 >美人は群れません。 他の有象無象を蹴散らす美貌があればそもそも群れる必要が無い、他人の感情をカウントし阿る必要もありません、故に自由な思考法と行動というフリーハンドが付与される事に依り益々輝きを増す、全ては仰る通りでしょう。 その一方で同性のジェラシーに就いて考えますに、圧倒的な違いは憧れや尊敬に直結するのに対し、ちょっとした違いしか持たない他人の小さな幸せは嫉妬に変形してしまう、何とも面白いものです。 例えば 『 エースをねらえ ! 』 のお蝶夫人は、圧倒的な家柄と美貌故に周囲の羨望を勝ち得た、ところがちょっとだけ可愛ゆくテニスが上手い一方の岡ひろみは、比較の対象と捉えられる為に陰湿ないじめに遭ってしまう、この違いじゃないでしょうか。 >東大卒の美人というものは、美人とはいいがたい人が多かったりします。 東大卒を含む高学歴女性の中にも当然美人はいるのでしょうが、率直に申し上げてその殆どはファッションが野暮ったくてメイクも上手じゃない、平たく言えば垢抜けないんですね。 花のかんばせを牛乳瓶の底のような眼鏡を掛けた童貞君の群れ ( 飽く迄もイメージの世界です ) に囲まれて過ごした彼女達は長らく磨かれる環境に無かった、つまり美とは異なる競争原理の世界に身を置いていたが故いまだ美しくなる術を知らない、恐らくそういう事だろうと思います。 一方のお嬢様大学といえば、私の時代ですら今日はファッション・ショーだったっけ?・・と見紛うばかりに着飾った女性が少なくなかった、環境の相違ですね。 さて高校時代に一度寝た女の子がおります、そんな事さほど気にならない私ですらちょっと気後れするぐらいの家柄でその上頭脳明晰な美人、私は当然東大に行くものだとばかり思ってましたが、美女にも人生の試練はあるようで、そんな彼女が東大入試に落っこちてしまった。 常人であれば一浪して再度東大にトライするか、言葉は悪いが早慶上智辺りでお茶を濁すところでしょう、ところが件の彼女はとあるお嬢様女子大を選んだんです。 東大を受験するほどですからそれなりに勉強はしたんでしょう、私が驚いたのは、その種の未練をすっぱりと断ち切る思い切りの良さでして、少なくとも私は真似出来ない、きっと男関係もそうなんだろうと・・、そんな女に惚れた男は堪ったもんじゃないですね。 ところが最近例のフェイス・ブックで友人の交友関係を辿っておりましたら、何と彼女の名前が出て来てびっくり、現在九州の某著名観光地で暮らしているとの記述を読んで2度びっくり。 無論お金に困るような人生を歩むはずが無い、PF写真も大袈裟に言えば高校時代とちっとも変わらない美貌を保っておりますし・・。 まあ何か理由があるんでしょうが、名家に生まれ付いた美女ばかりはその全てが謎ですね、関わり合いにならない方が身の為みたいです。 回答ありがとうございました。

isoken
質問者

補足

ex さん、並びにNO19以降で回答頂いた皆様、こんばんは。 現在 PM 11:30過ぎ、実は明日久し振りに山に芝を耕しに行かねばなりません。 いつもであればお迎えを待っていればいいのですが、生憎と明日は運転手を拝命しまして・・、申し訳ありませんがお礼が遅くなる事をお許し頂きたいと存じます。 尚明日は19番ホールでそのまま宴会に突入しますので、或いはお礼が明後日になってしまうかも知れません。 以上 ex さんの本板をお借りしまして、お詫び申し上げる次第です。

関連するQ&A

  • 20歳も年下の美女に嫉妬され、殺される中年男

    中年男がある女性と共に写っている写真を見られて、20歳年下の美女が嫉妬。48歳の中年オヤジが殺害される事件がありました。 殺される程までに愛されている中年オヤジ。 ブス、デブ族に愛されて殺されるのとは訳が違う。 身長180cmのモデルのような美女に嫉妬されて殺されるような中年男。 年下の美女、美人に愛されて殺されたこういう中年男は羨ましいと思いますか? それとも、殺されて当然の天罰と思いますか?

  • 歴史のことを調べてて思ったけど、日本は美男美女がい

    歴史のことを調べてて思ったけど、日本は美男美女がいたとか記録が残ってないようだけど、 いなかったのでしょうか? とはいっても、男の方はかっこいい人がいるとかなどのような記録はあるようだが、女の方はそのような記録が残っていないように思うから、いなかったのかな・・・。 それとも、記録しなかったとかか・・・。 でも、かっこいい男はいても、日本は美男美女(体格のいい美形男やスタイル抜群的な美人女)はいなかっただろうとは思うけどね。 記録にはない?からね。 もしかして、いないとすると、男は男前かっこいい人、女は可愛らしい人とかしかいなかったか、美男美女でもない不細工もない人が多く不細工もいたとかの理由かね・・・。 正直のところ、分からないので教えて下さい。

  • なぜ、大陸などには美男美女などが多いのでしょうか?

    なぜ、大陸などには美男美女などが多いのでしょうか? 大陸の歴史、又は地理などが関係しているのかな・・・。 歴史について過去に調べたことあったけど、正直のところ、分からないが、大陸の人間には多種多様な人種と民族がいた上に国境はあったろうけど、島国などに比べ大陸は陸続きだから人が行き交い交流はあったろうし、移動した移民もいただろうし、遺伝子上、大陸の人間は色々な血が流れていてもおかしくはないというのは知ったけどね。 大陸系民族は優れている遺伝子又は容姿が優れている遺伝子が多いのかもしれないのかもしれませんね。 体格の良い男やスタイル抜群で美貌の女は大陸系などの地域に多い。 比較的に男女共に身長が高い印象もある 大陸は自然界を含め色々と豊富で色んなのが存在するからね・・・。 その色々とありふれた環境のおかげで容姿が優れているのかもしれないのかも・・・。 しかし、なぜ、美男美女が多いのか分からないんですよね。 それに歴史が関係しているのか大陸が陸続きだからなのか正直のところ、分かりません。 知りたいので教えれる方、お願い致します。 意味不明で理解出来なかったらすいません。 誤認でありましたら、指摘してもらって構わないです。

  • 美男 美女 に 纏わる 嘘 ・ 本当

    例えば 「 美人の空き家比率は 存外 高い ! 」 と 巷間 囁かれる 、仮説に関して。 何だかんだと 理屈をこねくり回してみたところで、男が靡く 女性の魅力 筆頭は やはり ルックス ・・ 、 その点は 肯定せざるを得ないでしょう。 但し 男性心理が勝手に設けた そのハードルの高さ故に、 並外れた美人が 敬遠されがちだというのも また、その通りではなかろうかと 感じるところです。 周囲を見渡してみても、経済力を兼ね備えた2枚目 を 射止めているのは、案外 度外れた美人ちゃんではなくて、 卓越した 気配り ・ 目配り を持つ、 クレバー 且つ そこそこ綺麗な人 というのが 実感なのですが。 つまり 東京大学 の 受験倍率が低い 反面 、 早稲田 ・ 慶応 は 毎年 熾烈な競争率に晒されるのと 同じ理屈でありまして、言わば 超美人が 東大 、一方 モテる女は 早慶 という構図になりましょうか。 他方 才色兼備 の女性は、もっとも 敬遠されるでしょうねぇ、私自身を振り返りましても、 主力 ターゲットは そこそこ 綺麗な人でありまして、凄い美人とは 結局 縁が無かった気がします。 要するに 規格外の美女は、恋愛相手としての リアリティ に欠けるのではないかと ・・ 、 見る喜びは また 別としてまして。 もっとも 「 賢い女は わざと隙を見せる 」 ・・ と 言うのも、経験から培った 自論ではあるのですが。 以上 総論として、 冒頭の仮説は そこそこ 信憑性が高いように思われます、皆様は 如何 お感じでしょう ? さて 表題件に関して、個人的に感じる 何かがあれば お願いします。

  • 美女 VS 二枚目

    昔はさぞや女性を泣かせたであろう ナイスミドル の 諸兄 、並びに 自他共に認める 現役美女 の皆様 こんにちは、こちら 哀れにも 「 爺婆の典型 」 呼ばわりされる、 そこいらの オッサン 1号です、いや それにしても暑いですねぇ。 ところで 先日 お亡くなりになった 加藤剛 さん・・、私がハナタレだった時分 既に映像の世界を代表する 二枚目のお一人でありまして、 『 大岡越前 』 は無論の事、 NHK大河 『 風と雲と虹と 』 での 平将門 役 、或いは 『 関ヶ原 』 で演じた 石田三成・・、その匂う様な 美男 振りには惚れ惚れとしたものです。 他方 個人的に超が付く男前だと思うのは 若かりし頃の 池部良 さん、それと 『 真田丸 』 で再ブレークした 草刈正雄 さんはやっぱりカッコいい、阿部寛 ・ 福山雅治 クラスはともかく、昨今 巷に溢れた 大安売りの イケメン とは物が違うといった印象でありまして。 草刈 さんには 一部でカツラ・植毛 疑惑があるそうですが、もう若くもないんだし、 あれだけの顔をぶら下げていれば御愛嬌、特に演技が上手いとは思えませんから、ルックスで食って来られた稀有な存在だろうと思います。 ただどうなんでしょう、 「 おぎゃ ~~~ ! 」 ・・と生まれ落ちたその瞬間から、本人の自覚がないままに 他馬を 5 ~ 6 馬身リードし、ほぼ一生その プロフィット を享受し続ける美人との比較に於いて、ちょっとした ハンサム 程度は、若い頃 多少女の子にモテる事を除くと、 その メリット は存外 少ない気がしてならない。 男が美人を好むのと同様、女が男前に魅かれるのもまたその通りだとは思いますが、両者の大きな違いは、生涯の伴侶 選定時の決定打になるかならないかではないでしょうか。 切り口を変えれば 別格クラスを除いた男の場合、ルックスが自身の将来に与える影響に関して、味噌もクソも大して差が無く、後天的要因 が大きいと言えましょう、依って 自身に付加価値を付ける為に 受験に血道を上げねばならない、或いは したくもない努力の一つもしなければならない訳で・・。 何せ 「 美女と甲斐性は ほぼ セット 」 という現実を否定しようがない以上、これはもう致し方ない、でなきゃ 遊びたい盛りに誰が勉強なんかするものか、仮にそんな奇特な人がいたらもう 奇人変人 の類 でしょう。 さて 美女 と 二枚目 に関して、何かあればお願いします。

  • 美女に惚れられた男達

    下世話な話で恐縮ですが、黙っていても何となく分かるのが、出来上がった男と女の仲でしょう。 昨日までのよそよそしい態度はどこへやら、一旦そういう関係になると明け透けになっちゃうのが、女性が持つ顕著な特性の一つといって差し支えないかも知れない、それはもう見事に甲斐甲斐しくなるもの、少なくとも傍から見る分には。 さてスマッシュ・ヒットを記録した映画 『 青春の門 』・・、本作の東映側プロデューサーであった 日下部五朗 氏の著書に依ると、そのキャンペーンで札幌を訪れた主演の 松坂慶子 嬢他御一行、当時超の付く売れっ子であったこの天下の美女が 日下部氏 を含む制作スタッフの面前で、 当作の監督 深作欣二 氏 が食べ残したラーメンを啜ったと言います、まあこれほど分かり易い例えもないでしょう、ああ!、出来ちゃったんだと・・。 つまり当時美人女優の代名詞を欲しいままにしていた 松坂慶子 が、不倫相手という名の自分の男 深作欣二氏 の為に惜しげも無く裸体を晒し観客動員に大きく貢献したのが、『 青春の門 』であり 『 蒲田行進曲 』 であった、そういう事だろうと思います。 何せその当時の邦画は、主演女優の脱ぎっぷりの良さが興行収入に直結していた面が否定出来ない、それ故彼女に限らず数多の美女がスクリーンにその美しい裸体を晒しました、 「 必然性があれば脱ぎます! 」 って 「 一体何のこっちゃ ??? 」 、頭が悪い私には全く理解不能なこのセリフを何度聞いたか分からない、言い換えれば脱がせるのがプロデューサー・監督の手腕と言えぬ事もなかった時代。 ただ 深作さんに惚れていたのはその通りでしょう、何せ当時の彼女は最も視聴率と銭が取れる女優にして 「 松竹の至宝 」 と呼ばれていた頃です、当然ながら監督が持つキャスティングへの僅かな宰領権に縋る必要など更々無かったはずですから。 敢えて断言しますが、或る一定の年齢を過ぎた男はツラでモテるんじゃない、そんなものはいいとこ20代まで、そしてそのお相手も嘴の黄色い小娘に限定されるのではなかろうかと・・、また年齢でもないんでしょう、因みに当時の 深作氏 が推定60前・・一方の 松坂慶子 が20代後半、深作さんはその後30歳以上歳が離れた 荻野目慶子 と浮名を流しておりますからねぇ、推して知るべしです。 『 仁義なき戦い 』 以来、当代の売れっ子監督 深作欣二 の持つ男の色気がそうさせたのか、はたまた別に理由があるのか・・。 以上、貴方が知る美女を惹き付けたモテ男をお教え下さい。

  • 自分と離れた遺伝子を求める傾向が人はあるから美人が

    自分と離れた遺伝子を求める傾向が人はあるから美人がブサイクを好きになったりするとかこれ嘘じゃないんですか? まちなかでブサイクと美人のカップルなんて全然見ないんですけど美人が付き合ってるような雰囲気の男はイケメンやかっこいい男ばかりです 本当に離れた遺伝子や自分にはないものここでいうならブサイクな顔を求めるとかあるのですか? この意見がある一方で人は自分と同じくらいのレベルの見た目の人を好きになるという意見もあります 真逆の意見ですよねこの二つのうち生物学的にどっちが正しいのですか?まちなか見る限り美人はイケメンやかっこいい人と付き合ってるてたりそうじゃなくてもみんな同じようなレベルの人と付き合ってるので自分と同じようなレベルの見た目の人を好きになるというのが正しいかんじですよね

  • 韓国ドラマのタイトルを教えて下さい。

    私が覚えているキーワードは以下の通りです。 ◆学生時代からスタートした? ◆美人の女に、デブで不細工な男が恋をしており、かなりアタックしている(一方的な恋心) ◆大人になると、痩せてイケメンになり、プロゴルファ?になり、結構な金持ちになる。 ◆美女は金がすべてだと思っている。貧乏人には興味が無い。 ◆昔は興味もなく、酷い態度をとっていたデブで不細工なこの男が、金持ちになり、恋に落ちる。 ◆結局くっついて終わる。 ◆数年前に深夜放送されていたものだと思います。もしかしたら、BS系だったかもしれません。 うろ覚えのため、多少食い違っているところもあるかもしれませんが宜しくお願いします。

  • 恋多き女

    かの名作 『 カサブランカ 』を眺めておりますと、個人的に感じるところがありまして、それは終わった恋の処理の仕方に於ける男女の異なったスタンスという点、即時 上書き更新派 と 別ファイル派 と言い換えてもよいのですが・・。 以下僻みも込みの独断と偏見という事でお許し頂きたいのですが、新しい恋に出会うと瞬時に上書き更新して、ばっさりと過去を切り捨ててしまう傾向にあるのが女性、つまり恋愛に於ける手練手管とアジャスト能力とが高い特性を持つ。 対する男性・・少なくとも女々しい私は、遥か昔の恋心を現在進行形の日々の暮らしとは別ファイルで保管し、心の奥底に大切に仕舞っておりますが、概して男とはそんな生き物かも知れません、 ハンフリー・ボガード が演じた 一見カッコいい男・・リック とてその例外ではないように・・。 『 カサブランカ 』 に関して言えば、愛し合う二人の切ない別れという数十年来の刷り込みは果たして正しいのでしょうか、つまり リック の酒場で再会した イルザ ( イングリッド・バーグマン ) は本当に彼を愛していたんだろうか?、私にはとてもそうは思えませんが・・。 一方 リック にとっての イルザ とは、別ファイルに保管して来た甘美且つ苦い思い出だった、ところが思わぬ再会を果たしたのみならずその本心はどうあれ愛を囁いてくれた、言うなれば別ファイルに刻まれた過去のカッコ悪い自分への決別でありまして、或る種の充足感すらあったのではないでしょうか。 つまり断腸の思いで身を引いたんじゃない、故に全てを踏ん切れた感のあのラストシーンがある、私としてはそう解釈するところでありまして、恋多き女と女々しい男の化かし合い・・、あの映画の本質は案外そんなところにあった気がしないでもありません。 因みに私生活に於ける イングリッド・バーグマン は、やはり恋多き女性だったようですが、現実・映像の世界を問わず、貴方が知る恋多き女性或いは恋多き女論をご教示下さい。

  • デート代はどうしてますか?

    20代前半の男です。 今までは大学生で同じ歳としか付き合ったことがなかったので割勘してきましたが、社会人になってから女性の対応が変わったように感じるようになりました。 この前なんて同級生で大学生(歳は同じ)の子に遊びに誘われたのですが、『貴方が払ってよオーラ』が全開でした。まぁ・・その子の場合は無理やり割勘するようにしたのですが・・・ そして次の日から全くメールが来なくなりました。 私は彼女に対しては友情以上の感情がなかったので全く気にもしていませんが、カルチャーショックを受けたのは事実です。 私はお互いが好きで一緒に時間を過ごすのなら割勘でいいと思うのですが・・・もし、この先の人生でコレが続くと考え方を改めさせられそうです。 しかし、この手の話題はいくら調べても水掛け論で結局 『愛情の比率』 これに尽きると思います。男性の多くは女性に嫌われたくないために無理してでも最初から5回目まで払って割勘してくれるまで様子を見るとのことですが、それって(1)の愛情比率で『男8:女2』って感じですよね。それで女性は『この人なら守ってくれるかも?』と男を品定めするらしいですが、男性の私からすれば胸糞悪いです。 しかし、他の掲示板で相談しても回答が A:じゃあ女と付き合わなきゃいいじゃんw A:女は本能的に守られたい生き物だからなぁ・・・ A:経済力=男の力ってことだよ美女=女と同じ。女でもブスじゃ誰も相手にしてくれないから男よりも惨めな人生送るよ~ A:昔は女は無職でもよかったけど・・・現代は女でも仕事しっかりしてないと男の人に嫌われるよ?「養ってもらう気」って思われるからね。よっぽどの美女ならいいだろうけど美人は3日で飽きるって言うし中身がスカスカじゃ美女だって男が去ってくよ。 などなど、結局は種の法則に従うのが妥当じゃね?という結論に至りました。 最近は100年に1度の大不況ですし、男女共に正社員で働くこと自体難しいと思いますが・・・・みなさんはどう思いますか? そりゃどこぞの社長やら実業家ならこんな陳腐なことで悩んだりしないでしょうが、私は一般庶民なので切実なんです。