• ベストアンサー

任天堂の次のゲーム機の名前について

英語でしょうか? スーパー何とかでしょうか? Bentley Continental GT 車の名前、フェラーリとか、そういうのがかっこいいと思います。 コンチネンタル。 ちょっと良さそうですね~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

最近の任天堂の機種の名前は、見た目や遊び方からつけたシンプルなものが多いですからね。「平均的に高性能」な他社機と違って、「特徴がすごい」のが任天堂機ですから、名前で何ができるのか、どんな形なのかわからないとアピールしにくくなるでしょうから。 四角形→ゲームキューブ、ダブルのスクリーン→DS、みんな(we)でやる・リモコンの形→(Wii)。今回も名前でどんな「モノ」なのかがわかるシンプル路線でないかと。英単語を元にした名前の可能性はあると思います。ゲームキューブが「ドルフィン」だったり、任天堂は開発中のコードネームのほうがカッコよかったりしますがw

starchan
質問者

お礼

ドルフィンは、イルカの様な感じでしょうか? 何となく、可愛らしさのネーミングという気もします。 次回は、 特徴で来るのか、ハードの高性能化で勝負に出るのか? 高性能化ではもう少し格好良さが有れば良いので、ハードによってはどうなるかわからない。 唯、PS4 Xbox One路線に切り替えるなら、今迄の可愛らしい一般ウケのみに絞るのでは無く、ゲーマーがゲーマーとして納得できるような、マリオや小学生がメインの対象では無い、ハードに重点を置いた使い良さのようなものをネーミングとしてほしいと思います。 折角最高機種のハードで子供っぽい名前だと、軽四みたいな事になってしまいます。 やはり名前は重要だと思います。

starchan
質問者

補足

コードネームがPCエンジンの次世代ハードPC-FXみたいな、 任天堂 NX(タブレットPC-NX) みたいな中途半端な性能だと、今回も追いつけません。 ただ、Androidのソフトをダウンロードしたり、テレビの大画面で普通に遊べ、ダウンロード専用にするならば、価格は安く設定出来るのと、スマホ系という意味では、スマホをコントローラーとして使えそうな気もします。 こうなって来ると、テレビ番組ではAndroid対応番組とか、そういうのでも出ない限りは、単なるPSPの画面をテレビで見ることもできるぐらいの感動しか無く、家族で楽しむには、テレビ番組を消して、スマホゲーをやるっていう感じになってしまいそうです。 高性能化では無いのなら、他の方法という今までの様な売り方では、やはり難しく、一歩進んだテレビ番組との連動や、やはり高性能化して、本当の意味で任天堂は、ゲーム機として最高機種のファミコンで他を寄せ付けなかった、そういう位置について欲しい。 コレばっかりは、プレイヤーがいくら望んでも、経営者の方が売り上げ重視という部分で考える以上、どうにもならない事は分かってはいるのですが… ※任天堂 NX このネームは今ググって知りました。 2016年に予定されてたんですね。