• ベストアンサー

任天堂の次のゲーム機の名前について

英語でしょうか? スーパー何とかでしょうか? Bentley Continental GT 車の名前、フェラーリとか、そういうのがかっこいいと思います。 コンチネンタル。 ちょっと良さそうですね~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2371)
回答No.1

最近の任天堂の機種の名前は、見た目や遊び方からつけたシンプルなものが多いですからね。「平均的に高性能」な他社機と違って、「特徴がすごい」のが任天堂機ですから、名前で何ができるのか、どんな形なのかわからないとアピールしにくくなるでしょうから。 四角形→ゲームキューブ、ダブルのスクリーン→DS、みんな(we)でやる・リモコンの形→(Wii)。今回も名前でどんな「モノ」なのかがわかるシンプル路線でないかと。英単語を元にした名前の可能性はあると思います。ゲームキューブが「ドルフィン」だったり、任天堂は開発中のコードネームのほうがカッコよかったりしますがw

starchan
質問者

お礼

ドルフィンは、イルカの様な感じでしょうか? 何となく、可愛らしさのネーミングという気もします。 次回は、 特徴で来るのか、ハードの高性能化で勝負に出るのか? 高性能化ではもう少し格好良さが有れば良いので、ハードによってはどうなるかわからない。 唯、PS4 Xbox One路線に切り替えるなら、今迄の可愛らしい一般ウケのみに絞るのでは無く、ゲーマーがゲーマーとして納得できるような、マリオや小学生がメインの対象では無い、ハードに重点を置いた使い良さのようなものをネーミングとしてほしいと思います。 折角最高機種のハードで子供っぽい名前だと、軽四みたいな事になってしまいます。 やはり名前は重要だと思います。

starchan
質問者

補足

コードネームがPCエンジンの次世代ハードPC-FXみたいな、 任天堂 NX(タブレットPC-NX) みたいな中途半端な性能だと、今回も追いつけません。 ただ、Androidのソフトをダウンロードしたり、テレビの大画面で普通に遊べ、ダウンロード専用にするならば、価格は安く設定出来るのと、スマホ系という意味では、スマホをコントローラーとして使えそうな気もします。 こうなって来ると、テレビ番組ではAndroid対応番組とか、そういうのでも出ない限りは、単なるPSPの画面をテレビで見ることもできるぐらいの感動しか無く、家族で楽しむには、テレビ番組を消して、スマホゲーをやるっていう感じになってしまいそうです。 高性能化では無いのなら、他の方法という今までの様な売り方では、やはり難しく、一歩進んだテレビ番組との連動や、やはり高性能化して、本当の意味で任天堂は、ゲーム機として最高機種のファミコンで他を寄せ付けなかった、そういう位置について欲しい。 コレばっかりは、プレイヤーがいくら望んでも、経営者の方が売り上げ重視という部分で考える以上、どうにもならない事は分かってはいるのですが… ※任天堂 NX このネームは今ググって知りました。 2016年に予定されてたんですね。

関連するQ&A

  • コンチネンタル航空でのマイルのためかた

    マイルに関して全くの初心者です。(^^;) 4ヶ月ほど前に、コンチネンタル航空を利用してアメリカに行きました。マイルをためられると聞いたので、チケットの半券は取っておいたのですが、どのように、マイルをためればいいのか全く分かりません。 コンチネンタルエアラインのHPを見たですが、全て英語でよく分かりませんでした(T_T)(http://www.continental.com/) 今週末に成田に行くので、コンチネンタル社のカウンターがあれば(?あるのかどうか分かりませんが・・・)そこの人に聞いてみようとも思うのですが・・・ コンチネンタルのマイルを溜めるにはどこに、どのように申し込めばいいのでしょう?知ってる方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。(ちなみにJALのマイレージカードは持っています。関係無いですね(^^;))

  • FPSのゲームのクラン(チームみたいなもの)の名前が思い浮かびません><

    FPSのゲームでクランを作りたいんですが、なかなかカッコイイ名前が思い浮かびません(つд⊂)エーン なるべく英語のかっこいい名前にしたいのですが、英語があまり得意ではないので、かなりキツイです;; 要望としては、強そうな名前とカッコイイ名前などをつけたいです。お返事まってます。

  • ゲームで作るギルドの名前

    オンラインゲームでギルドを作りたいと思います。 かっこいい名前をつけたいと思うのですが 思いつくのはありきたりでつまらないものばかりです。 ・漢字系 赤、紅、緋、朱などを使った赤い系の感じの名前でお願いします ・英語系 北欧神話、天使などにでてくるギルドの名前にしてもおかしくない名前お願いします カタカナは好みではありません 全角6字、半角12字以内でよろしくお願いします

  • 名前

    ゲームなどのキャラクターとかの名前なんですが 英語で何か、かっこいい名前ありませんか?

  • とあるゲームでギルドを創設する事になりましたが名前を決めかねています;

    とあるゲームでギルドを創設する事になりましたが名前を決めかねています; 何かお勧めの名前などあるでしょうか? 全角半角共に9文字制限付きです; 英語で意味のある言葉を探しています かっこいい名前を募集したいと思います よろしくお願いします

  • 有名なレースの名前を知りたい

    量産車によるレースですが、国内ではスーパーGT選手権が有名です。このようなカテゴリーのレースは、海外にもあるのでしょうか?それはどのような車種の車が走ってるのですか?

  • Nobody does it better than you

    コンチネンタル航空の紙ナプキンに書いてありました。 CONTINENTAL.COM. BECAUSE NOBODY DOES IT BETTER THAN YOU. これは「あなたほどこのサイトを上手に使う人はいない」(?)という 意味ですか?それとも コンチネンタルドットコムのサイトが 何にも勝って便利だぞというようなことを言いたいんでしょうか? わかりません。 直訳~このフレーズがいいたいことの解釈の仕方を教えてください。 こちら英語初心者です。よろしくお願いします。

  • ゲームでかっこいい名前つけたい!

    ゲームをしようと思いますが、かっこいい名前ありませんでしょうか? 外国語(カタカナ)でもいいです。 アリエス(星座)、らびすらずり(宝石)、 シヴァ(神)、備前(焼き物) など思い浮かびました。 何か強くて かっこよくて、 どこかダークな名前。 そんなのありましたら教えてください!

  • あなたなら、どんな名前にしますか?

    ブログを開設したのですが、名前が浮かばず「仮称:新日記」のままです。 あなたが今、ブログを作るならどんな名前にしますか? くだらない質問ですけど教えてください。 (パクっちゃうかもしれませんけど・・・) できたら、英語を使ったカッコいいのが良いんですよね

  • Z33かGT-R BNR-34の改造

    ZとGT-Rが大好きです。でもノーマルは全然かっこよくない。できれば、スーパーGTに出ているくらいにしたいです。車をワイドにしたい。でも確か最高2センチまでのはず。車高は9センチ(これは耐えれる。)ロールバーを完全装備したい。どうすべきでしょうか?そして、車を中古で買ったとしていくらくらいになるでしょうか。