別府、由布院観光地教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 神戸からの日帰り旅行で、別府と由布院を巡ります。観光内容は地獄巡りや入浴など。知っているオススメ情報を教えてください。
  • 別府と由布院でのオススメ観光場所や写真撮影ポイント、食事場所、お土産などを教えてください。
  • 別府と由布院は、神戸からの日帰り旅行で訪れる観光地です。地獄巡りや入浴、金鱗湖などが楽しめます。オススメの観光場所や食事場所、お土産について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

別府、由布院観光地教えて下さい

来週土曜日に神戸から船(サンフラワー)で日帰り旅行(滞在約12時間)を計画しています 行程は以下の通りです(2人旅・40代) 大分港着 7:20着→→(別府、由布院観光)→→大分港発 19:30発 観光内容 (1)別府・・・地獄巡り(鉄輪)、野菜蒸し、入浴(1箇所!?) (2)由布院・・・金鱗湖、入浴(1箇所!?) ※移動には公共交通機関を利用します 以下について皆さんが知っている、記憶に残っているなどオススメがあれば 教えて頂ければ幸いです (1)記念写真撮影ポイント (2)別府、由布院でのオススメ観光場所 (3)オススメガイドブックに載っていないなどの食事場所 (4)お土産 (5)その他 ガイドブック内容と重複しても構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.1

別府の入浴は、ぜひ、公民館へどうぞ。 湯船の横に脱衣棚があるようなこじんまりとした造りですが、まさに街の風情があります。

tigerking6
質問者

お礼

情報ありがとうございます 公民館?無知なので分からないのですが、どの辺りに在るのでしょうか?

その他の回答 (2)

• nananotanu
回答No.3

各公民館にその地区の人が使う温泉がついています。面白いでしょ。 即ち、公民館の中に温泉までがついている特殊なものが何軒か有る、ではありません。特に探さなくても街角で見つけた公民館でOKなのです。 「別府 公民館 温泉」で検索してみて下さい。 後先になりましたがお礼有難うございました、良い旅を❗

回答No.2

結構充実されたスケジュールなので、 遠方とかは書かずにおきます。 (1)記念写真撮影ポイント (2)別府、由布院でのオススメ観光場所 おそらく由布院までは高速に乗ると思います。 その際に別府湾サービスエリアに寄っていただきたいです。 別府湾を見下ろせて撮影ポイントとしてはバッチリです。 また観光場所としても時間取らずに行けます。 (3)オススメガイドブックに載っていないなどの食事場所 のってるかもですが、 水天という回転寿司が好きです。 別府にいく人に紹介すると必ず喜ばれます。 (4)お土産 ざびえるが有名ですが、これといって目立つお土産はないですw あ、だんご汁セットは美味しいです。 (5)その他 時間を無視すると、 国道10号線の大分⇔別府間を夕方走るだけでも景色最高ですし、 阿蘇山系の山なので草原で構成されている久住高原というところがあります。 ここに行ってもいいかもしれません。 あとサファリパークもありますね。

tigerking6
質問者

お礼

情報ありがとうございます 水天ですね。ガイドブックには載っていませんでしたが気になる店です