• ベストアンサー

目頭にファンデのカスが溜まる

ほぼ毎日なのですが 目頭にファンデのカスが溜まるのですが ファンデを塗り過ぎなのでしょうか? パウダーを使っていて、 ファンデ塗りたての頃はごみは溜まりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.3

私は目の周りにファンデーションを つけるのやめました。 絶対にくずれてきますよね。 顔色のよくなるピンクの下地や 気になるところにだけコンシーラーを つけてルースパウダーと チークだけです。 ルースパウダーはお化粧をなおすときに 役に立つと思います。 微粒子などいろいろありますが、 微粒子だと毛穴にはいりこんでしまう場合も あるので、肌質によっては多少粉が粗いほうがいいと 聞いたことがあります。

gxieqvkjwbjxf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは パウダーファンデという事ですから 粉が散ってしまっていると思います。 ベースはつけてますよね? 瞼周辺目の周り、口角の周辺は薄めにつけたほうが いいと思います。 それでも飛び散る場合は、化粧ミストなどを 使ってみては如何でしょうか? ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答No.1

スポンジでファンデを押さえていますか

質問者

お礼