• ベストアンサー

目頭にファンデのカスが溜まる

ほぼ毎日なのですが 目頭にファンデのカスが溜まるのですが ファンデを塗り過ぎなのでしょうか? パウダーを使っていて、 ファンデ塗りたての頃はごみは溜まりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.3

私は目の周りにファンデーションを つけるのやめました。 絶対にくずれてきますよね。 顔色のよくなるピンクの下地や 気になるところにだけコンシーラーを つけてルースパウダーと チークだけです。 ルースパウダーはお化粧をなおすときに 役に立つと思います。 微粒子などいろいろありますが、 微粒子だと毛穴にはいりこんでしまう場合も あるので、肌質によっては多少粉が粗いほうがいいと 聞いたことがあります。

gxieqvkjwbjxf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17677/29519)
回答No.2

こんにちは パウダーファンデという事ですから 粉が散ってしまっていると思います。 ベースはつけてますよね? 瞼周辺目の周り、口角の周辺は薄めにつけたほうが いいと思います。 それでも飛び散る場合は、化粧ミストなどを 使ってみては如何でしょうか? ご参考になれば幸いです。

gxieqvkjwbjxf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

スポンジでファンデを押さえていますか

gxieqvkjwbjxf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • リキッドファンデの使い方。

    こんにちは。早速質問させていただきます。 私は現在、ベースメイクにリキッドファンデを使っています。 下地→リキッドファンデ→ルースパウダーという順番。 塗りたては結構キレイなのですが時間が経つと何だか絵の具を溶いたみたいになったり部分的に粉っぽくなったり。 そして夕方、全体的にテカり出した頃ティッシュオフした時が一番キレイ。 なのでこの、ティッシュオフした後の状態に最初から出来たらと思うのですが何かいい方法はないでしょうか? 説明ベタで伝わりにくいかと思いますがお詳しい方回答よろしくお願いします。

  • ファンデを塗らないほうが肌が荒れるということもあり得ますか?

    最近化粧をするのがめんどくさいので日焼け止めのみで生活していますが 以前より細かいにきびがいっぱいできるようになりました。 時期的にはパウダーファンデの使用を止めてからなのですが ファンデを塗らないほうがお肌に悪いと言うこともあるのでしょうか? パウダーファンデでも塗った方が乾燥対策になったり、細かい日常のごみを防いでくれいたと言うことでしょうか? 何かわかる方ご回答ありがとうございます。

  • クリーム→パウダーファンデ

    23歳、乾燥肌です。 今までRMK下地→RMKクリームファンデ→コスメデコルテパウダー だったのですが、先日シャネルのカウンターにいったよころ、シャネルのパウダーファンデの仕上がりが、あまりに理想の仕上がりだったので即買ってしまいました。 そこで、今までの手順のクリームファンデとパウダーの間にパウダーファンデをいれるか、クリームファンデを外してそこにパウダーをいれるか迷っています。 顔半分ずつで試したら、パウダーファンデだけのが綺麗に仕上がるような・・?どちらがいいと思いますか? 今まで、崩れやすさと乾燥肌ということから、パウダーファンデは敬遠していましたので、非常に迷っています。。 是非アドバイスください~(><)

  • パウダーファンデを使うとき

    パウダーファンデを使うときは、 下地→パウダーファンデ だけで使用するのが普通ですか? それとも 下地→パウダーファンデ→ルースパウダー と、最後にルースパウダーを使うべきでしょうか?

  • ファンデがありすぎて困ってます。

    最近よく、パウダーファンデをもらうので、いま手元に新品が3つもあります。 使い切るのに結構時間がかかりそうなのですが、ファンデに消費期限とかないんでしょうか? また、パウダーファンデを早く使い切る方法などあったら教えてください。

  • リキッドファンデをつけてパウダーファンデを付けてもいいの?

    初めてファンデを買ったのですがリキッドファンデ、パウダーファンデの使い方がよくわかりません。 リキッドって液体ですよね?その上にパウダーファンデってつけてもいいんでしょうか? それともつけちゃだめなの? 付けたらファンデの上にファンデで厚塗りになっちゃうの?? ものすごく基本中の基本だと思うんですけど・・・ お願いします。

  • リキッドファンデorパウダーファンデ

    リキッドファンデを塗ってからパウダー載せるのと パウダーファンデを何回も上から化粧直しするのどっちが肌に悪いんですか? 美容研究家かなんかがリキッドファンデは肌に負担が大きいから パウダーファンデで済ませるようにといってたので リキッド+パウダーをやめてからパウダーファンデだけにしてみました。 パウダーファンデだけだと肌がきれいじゃないし顔色が悪いので1日に何回も化粧直ししないと 持ちませんし毛穴とか全然隠れません。 化粧下地は何使ってもあまり変化はありませんので特に今回は触れません。 1日 リキッド+パウダーファンデで化粧直し2回 1日 パウダーファンデのみで化粧直し5~6回上から塗る どっちが肌に悪いですか?

  • ファンデがすぐ落ちてしまいます

    RMKのリキッドファンデをして、その上から パルガントンのフェイスパウダーをしているのですが すぐ落ちてしまいます(/_;) ファンデをマットにした方がいいのでしょうか? それともフェイスパウダーを変えるべきですか? コメントよろしくお願いします(/_;)

  • 時間が経っても”綺麗肌”なファンデありませんか?

    今RMKのファンデを使っています。 塗りたては綺麗と思う肌に仕上がるのですが 時間が経つと黄ぐすみしたり、元の肌よりもどんよりした感じになってしまうのが悩みです。 塗りたての綺麗さをできるだけずっと保ってくれるようなファンデはないでしょうか? 私は綺麗な素肌にすこしだけ化粧したって感じの肌が好きなんですけど、そんな風に仕上がるファンデで時間が経っても綺麗なものがあれば教えて下さい! また、綺麗を保つお化粧直し法がありましたら教えて下さい。 私はいつもはあぶら取り紙で余分な皮脂を取ってから 軽くプレストで抑えて、くすみやクマが気になる部分だけパウダリーで直してます。

  • ファンデ

    冬はパウダーファンデを使うより リキッドファンデを使った方が肌に優しいですか?