• 締切済み

自作ムービー

結婚式の二次会用に自作ムービーを作りたいんですけど、全くやり方が分かりません∑(゜Д゜) ワンピースのパロディ風な自作ムービーにしたいんですけど、どなたかMac book airのiMovieの使い方に詳しい方作り方を教えてもらえないでしょうか?

みんなの回答

  • kimron
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

他回答者様の様に詳しいWEBサイトを見ながらか書籍を購入してがいいと思います。 本を1冊買うのが最もとっつきやすいですよ~! またムービー作成者によくあるのですが、 iMovieで出来る事はビデオカメラで撮影した動画を編集と若干の装飾が可能です。 一からアニメーションをつけるなどは別のソフトの役割になります。 なのでビデオカメラで撮影した物を切り貼り、文字追加、切り替えが出来るぐらいの物と思っておいてください。 私の参考にするサイトは以下です。 Movie For Life http://movie-for-life.com/ カンタン動画入門 http://douga-tec.com/?p=6586 余興Movie.com http://yokyo-movie.com/

回答No.1

iMovieでウェディング用のムービーを作る方は多いですね。 まずは、こちらで他の人の見本を見てみるとイメージが湧くかもしれません。 1) 【結婚式 プロフィールビデオ 自作】無料ソフトiMovieでの作り方をご紹介!! http://partydress-rental.jp/wedding-profilevideo-self 次に、iMovieの使い方が詳しく載っているサイトはこちらです。 2) iMovieの使い方 Macで動画編集する方法(1) http://douga-tec.com/?p=6586 iMovie自体は操作は特に難しいところはなく、触ってみれば分かると思います。 動画を外注すると結構なお金がかかりますから節約ポイントです。 頑張って作ってみてください。

参考URL:
http://partydress-rental.jp/wedding-profilevideo-self
Blackgiant
質問者

お礼

ありがとうございます! やってみます!

関連するQ&A

  • Winで保存したムービーがMacで開けません(>_<)

    Winで保存したムービーがMacで開けません(>_<) 私たちの結婚式のムービーを弟に撮ってもらったのですが、弟が忙しいようなので自分で編集することにしました。 ですが、弟からもらった「mov」「avi」データ共に開けませんでした。 【環境】 弟「Win」※連絡が取れないので詳細が今のところ分かりません 私「Mac OS X 10.5.8 / iMovie」 何か原因が分かる方がいらっしゃいましたら、ご指導願えますでしょうか? ちなみに、映像に関してあまり知識がありません。 「iMovie」しか使ったことがないくらいですので、詳しく教えて頂けますと幸いです。

  • mac iMovieで作成したムービーをDVD-Rに焼き付けたい。

    mac iMovieで作成したムービーをDVD-Rに焼き付けたい。 Power Book G4, iMovie5.0.2を使っています。 ビデオを編集、作成した後『ファイル』〉『プロジェクトのディスクを作成』を 選択しDVD-Rに焼き付けたのですが Power Book G4にディスクを 入れて再生しようとしたところ以下のようなエラーメッセージがでました。 『ディスクが一杯か、フォルダがロックされているか、フォルダのアクセス権が 正しくありません。』 自分でロックをかけたつもりはないのですが、焼き付ける方法が間違っているのでしょうか? 焼き付けたDVD-RはPower Book G4上で再生可能であれば他のディバイスで動かなくても いいのですが、どなたか正しい焼き付け方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • i Movie で動画編集

    i Movie で動画編集 質問おねがいします 先日動画を編集しようと色々調べたところ、iMovieで編集できると知ったんですが何度ドラッグ&ドロップしても iMovie に動画を取り込めません。 どうすれば取り込めますか? また、mac(OSX)で動画分割の方法が分かる方がいましたら、やり方も教えてください。 i Movie に限らずフリーソフトで動画分割ができれば嬉しいです。 詳しい方どうかお願いします。

  • 自作ムービーのラストが決まりません!

    こんばんは! 実は、結婚式を今週末に控えて、大変困っています(*_*) 素人ながら、日々遅くまで頑張って自作ムービーを作って ようやく仕上がりつつあるのですが、 映画みたいに最後に「終」と文字をいれていたのですが、 改めて考えたら縁起が悪いということに気付きました。 どうして気が付かなかったのか、かなりへこんでいます。 「ハッピーエンド」でも「エンド」がよくない気がするし、 どうしたものかと困っています。 焦ると余計考えられなくなってしまってドツボにはまってます。 こんな言葉を使ってたよ、とか 何かよい言葉を知ってるよ、という方がいらっしゃったら ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自作ムービーをCDに…。

    自作ムービーをCDに…。 Windowsのムービーメーカーで作ったムービーをDVDプレーヤーで見れるようにしたいのですが 4分ちょい位なのでCDで十分かと思うのです。 …で、そんな時って「パソコン用」のCDーRを買えばいいのでしょうか? はたまた「音楽用」のほうがイイのでしょうか?

  • iMovieでムービーの読み込みができない

    Mac OS X 10.5 iMovie'08(iMovie7.1) 上記の環境でiMovieにデジカメで撮った動画を読み込みたいのですがデーターがグレイアウトして選択できません。 データーはカードリーダーでPCに取り込んでいます。 iMovieのバーの“ファイル”→“ムービーを読み込む...”の手順で読み込もうとしています。 デジカメはRICOH GR DIGITAL2で、データーのファイル形式は“.AVI”となっています。 どなたか解決法がわかる方、宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ムービーメーカー 音と映像の切り離し

    windowsムービーメーカーでマックのimovieのように「オーディオの抽出」のような音と映像の分割はできないんでしょうか?どなたか教えてください

  • 結婚式用のムービーを自作しようとしています。

    結婚式用のムービーを自作しようとしています。 カンブリア宮殿のオープニングで流れている、白黒の文字が反転しながら流れているものをパロったら面白いだろうなーと思ったのですが、どういうソフトで作れるのか、調べたけどわかりませんでした。 Youtubeなどにいくつか自作の作品が載っており非常に参考になったのですが、あまりどのソフトで作ったのか、または作れるのかなどの情報がありませんでした。 (adobe PremierePro で作った方がいらっしゃいましたが、コストが高く手が出ず・・・) どなたがご存知でしたら教えてください。当方あまりITに詳しくなく・・・

  • 結婚式用のムービー作成方法

    過去ログを見ても具体的なものがなかったので投稿させていただきます。 結婚式ムービーについて以下をご教示お願いいたします。 ・作成プロセス(準備~終了) ・利用するPC ・利用するカメラ ・作成プロセス 初めてムービーを作成しますので、全体像がよくわかっていません。ざっくりとしていますが、写真、動画、テキスト、音楽を入れたものを作りたいと思っています。流れを教えていただきたいです。参考となるサイトがあればそれも教えていただいてよろしいでしょうか? ・利用するPC mac book airで容量的に編集は可能でしょうか?時間は10分未満です。 ・利用するカメラ デジタルカメラでも画質は大丈夫でしょうか? そのた、指摘点があればよろしくお願いいたします。ちなみに結婚式は1ヶ月後になりますので、今週から撮影を開始しようと思っています。

  • 結婚式用ムービーについて

    9月に挙式予定のものです このたび、式用にオープニングムービー、ヒストリームービー、エンドロールを自作したいと考えております。 式場に頼むと、全てこみで20万円は超えます・・ そのため、自作と考えております。 そこで、おすすめのムービー作成ソフト、また、作成方法があれば伝授いただきたいのです。 いろいろ探し回って、電気屋さんなどに売っているソフトもみつけたのですが、いろんな種類があるのと、買って納得できないものだったらどうしよう?と思い、なかなか買えずにいます。 わたしの思いとしては・・・ ・オープニングはナレーション入りのスピード感あるものにしたく、挨拶やスピーチ、余興をしてくれるゲストの紹介をできるようにしたい。 ・オープニングのナレーションはいろいろ調べると、マイクを取り付け自分の声を録音・・とゆうのはあるが、自分たちの声は録りたくない。 ・オープニングはたとえば、CMやドラマ、などのパロディにしたいが、それらは自分ではできるのか? といった、ところです。 作成したことのある方で、これはよかった!といったものがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう