駐車場の値上げについて考えてみよう

このQ&Aのポイント
  • 広島市の郊外で駐車場を借りているが、10年以上同じ価格で借りていることに疑問を感じる。2年や3年経つと値段は上がるのだろうか?景気によって上下するのだろうか?
  • 駐車場は砂地で白線や車止めはないが、値上げや景気の変動があるのか気になる。
  • 駐車場の値上げや下げは一般的にどのくらいの周期で行われるのか知りたい。また、景気によって価格が変動するのかも知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

駐車場の値上げの時

広島市の郊外ですが 今、駐車場が10年以上同じ価格で借りています。 これって普通なのでしょうか? やはり 2年・3年すれば値段が上がるのでしょうか? あるいは景気によって 値段が上がったり下がったりしますか? 駐車場は砂地で白線なし、車止めなしはありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

都内で月極め駐車場を数か所経営しています。 10年近く料金を据え置いてきましたが、そろそろ値上げを検討しています。 理由としては、景気回復に伴い、土地価格が再び上昇してきましたので、固定資産税もここ数年上がってきました。住宅用地と違い軽減処置もなく更地扱いですので、税金の上昇はもろに経営に響きます。 また、駐車場代はアパートの家賃などと違い、消費税の課税対象ですので、消費税が10%になれば、その分は当然に上げる経営者が多いです。

その他の回答 (3)

• makookweb
回答No.4

>今、駐車場が10年以上同じ価格で借りています。 >これって普通なのでしょうか? よくある事 >2年・3年すれば値段が上がるのでしょうか? 貸主に聞くか、タイムマシン作って確認 >あるいは景気によって >値段が上がったり下がったりしますか? 貸主に聞く ここで聞いても分からん 貸主が変わって景気関係無く値上がりするかもしれないし アパート建てるから出てけって言われるかもしれない

回答No.2

オーナーの心一つですね。

回答No.1

20年間変わらない所もあれば、毎年変わる所もある 地域、周辺環境などで色々です