• ベストアンサー

Fireタブレットについて

BOOKLIVEを利用しているんですけど容量がきつくなってきたのでタブレット購入を検討しているんですがfireのタブレットってbooklive利用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

原則としてはできません。ただ、腕に覚えがあるなら、可能です。 KindleFireは、Androidから派生したFireOSが使われています。そして、FireOSはAndroidのアプリをインストールできます。 KindleFireはAndroid用のアプリが使えないのではなく、Googleのプレイストアが使えないだけです。 なので、何らかの方法でインストール用のプログラムを、他のAndroid端末やパソコンで作り、KindleFireにそのファイルをコピーすれば、Kindleにインストールできます。 iPhoneでいう脱獄やKindleでいうルートを取る必要もありません。素のKindleFireでできます。 Androidからやる場合は、Android上でもKindleFire上でもES File Explorerというのが使えるので参考にしてみてください。 あと、バージョンアップは面倒です。

その他の回答 (1)

noname#251075
noname#251075
回答No.1

正規利用は出来なそうですが、こんな使い方があるみたいです…。 ただし、自己責任でお願い致します。

参考URL:
http://iwanttobuy.hatenablog.com/entry/2015/01/18/085321