• 締切済み

スマホでスカイプ 複数のIDで使い分けられますか?

スマホでスカイプを使い始めたのですが、家族にみられたくありません。 スマホをお互いに自由にみていいという家庭なので隠せる方法をしりたいです。 家族専用のスカイプと、他の人とのスカイプと完全にわけることはできるでしょうか? 他のスカイプ名をもっていることもばれなくて、履歴やメンバーも見られない方法を しりたいのです。 調べてはいるのですが、パソコンでのことばかりが多くて・・・。 スカイプ名を教えてなくても家族は私をみつけることができるのでしょうか? そういうのもばれない方法が知りたいです。。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• b4ea0718
回答No.1

調べてみてSkypeの仕組みがわからないのであれば、 その都度Skypeをログアウトしたらどうですか?  ログアウトしておけば、通話ログなど見ることはで きませんよね。 ただ、質問者の家族が、IDもパスワードも共有しあ わないといけない家庭であればどうあがこうとムリ でしょうが・・・。 ログアウトの仕方が分からないというのであれば、 Skypeについての知識が乏しすぎるので現状諦めて 下さい。 さて、Skypeの操作の仕方が一通り分かっている上 で話しを進めますが、ログアウトした時に自由にID を入力できるかと思います。 そこに気づいているのであれば後は分かると思いま すが、複数IDを取得したなら複数のアカウントを使 い分けることが出来ます。 どうぞお好きなフリーメールアカウントを複数作っ て、好きなだけSkype IDを取得して下さい。 ただ、何のスマホで使用しているのかで対応変わっ てきます。Android OSとiOSでは操作はほぼ同じで すが、Windows Phone OSの場合Microsoft IDと連 携していればそれを一度解除するようなことをしな いといけませんね。