• 締切済み

東京出張で半日時間が空く(40代前半・女性)

来週末(7/1~3)東京へ出張です。 仕事は2日の昼までで終わり、3日の最終便で帰る予定です。 実家が東京なので、3日は母と一日過ごすことになっていますが、2日の午後からは何も予定がありません。) 今考えているのは、丸ビルか有楽町・銀座辺りをウロウロして、夕方から東京ドーム近くのラ・クーアに行って、東京ドームホテルに泊まろうかなぁ…。 でも、聞くところによると週末はかなり混雑しているとか…。 来週末だから、バーゲンがそろそろ始まっているだろうから、ショッピングもいいかなぁ…、 とか考えています。 何せ、東京を離れて20年近く、土地勘はあっても最近の状態を知りません。 おすすめのプランがあればホテルも含めて教えてください! (ちなみにお台場は何度か行ってるので、今回はパスです。新宿・渋谷はあまり好きではありません。)

みんなの回答

• hira8031
回答No.4

地下鉄の都営大江戸線を使って浅草や月島などの下町を回ってみてはいかがでしょう? 食べ物も安い店が多いですよ

yuki_usa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浅草は冬に行ったので、今回はパスしておきます。 人力車の勧誘がすごかったです。

• toro321
回答No.3

東京ドームホテルは空きがありますよ。 リフレッシュプランなどいかがでしょう?

参考URL:
http://www.ikyu.com/main/rmtype.asp?did=00000171
yuki_usa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もこのリフレッシュプランを見ていいな~、と思いました!

noname#123144
noname#123144
回答No.2

東京生まれの東京育ち。でも江戸っ子じゃないですよ。 下町の方じゃないですから。 六ヒルだけではなく、日本橋コレドや恵比寿 なんかもいいと思いますよ。 六本木はホテルがないですね。 西麻布にアパホテルがありますが。恵比寿ならウエスティンがあります。 ブクロや蒲田って感じじゃないですもんね。 食事でよければもっとあるんですが・・・

yuki_usa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は生まれも育ちも葛飾柴又です。(*^_^*) 日本橋コレドって東急のあったところにたったビルでしたっけ? 冬に行った時に、なんだこれは?と思いました。 ちょっと調べてみますね~。 そういえば、恵比寿ガーデンプレイスにもまだ行ってませんでした。

noname#9808
noname#9808
回答No.1

六本木ヒルズなんてどうでしょう? ちょうど、セールもやるみたいですし.... 開店ドアも有りますし...(^_^;)

参考URL:
http://www.roppongihills.com/jp/index.html
yuki_usa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 六本木ヒルズはまだ行ったことがないので、検討してみます!