• 締切済み

東京出張で半日時間が空く(40代前半・女性)

来週末(7/1~3)東京へ出張です。 仕事は2日の昼までで終わり、3日の最終便で帰る予定です。 実家が東京なので、3日は母と一日過ごすことになっていますが、2日の午後からは何も予定がありません。) 今考えているのは、丸ビルか有楽町・銀座辺りをウロウロして、夕方から東京ドーム近くのラ・クーアに行って、東京ドームホテルに泊まろうかなぁ…。 でも、聞くところによると週末はかなり混雑しているとか…。 来週末だから、バーゲンがそろそろ始まっているだろうから、ショッピングもいいかなぁ…、 とか考えています。 何せ、東京を離れて20年近く、土地勘はあっても最近の状態を知りません。 おすすめのプランがあればホテルも含めて教えてください! (ちなみにお台場は何度か行ってるので、今回はパスです。新宿・渋谷はあまり好きではありません。)

みんなの回答

  • hira8031
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.4

地下鉄の都営大江戸線を使って浅草や月島などの下町を回ってみてはいかがでしょう? 食べ物も安い店が多いですよ

yuki_usa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浅草は冬に行ったので、今回はパスしておきます。 人力車の勧誘がすごかったです。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.3

東京ドームホテルは空きがありますよ。 リフレッシュプランなどいかがでしょう?

参考URL:
http://www.ikyu.com/main/rmtype.asp?did=00000171
yuki_usa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もこのリフレッシュプランを見ていいな~、と思いました!

noname#123144
noname#123144
回答No.2

東京生まれの東京育ち。でも江戸っ子じゃないですよ。 下町の方じゃないですから。 六ヒルだけではなく、日本橋コレドや恵比寿 なんかもいいと思いますよ。 六本木はホテルがないですね。 西麻布にアパホテルがありますが。恵比寿ならウエスティンがあります。 ブクロや蒲田って感じじゃないですもんね。 食事でよければもっとあるんですが・・・

yuki_usa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は生まれも育ちも葛飾柴又です。(*^_^*) 日本橋コレドって東急のあったところにたったビルでしたっけ? 冬に行った時に、なんだこれは?と思いました。 ちょっと調べてみますね~。 そういえば、恵比寿ガーデンプレイスにもまだ行ってませんでした。

noname#9808
noname#9808
回答No.1

六本木ヒルズなんてどうでしょう? ちょうど、セールもやるみたいですし.... 開店ドアも有りますし...(^_^;)

参考URL:
http://www.roppongihills.com/jp/index.html
yuki_usa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 六本木ヒルズはまだ行ったことがないので、検討してみます!

関連するQ&A

  • 短時間ですが少しでも多く東京を堪能したい

    質問はタイトル通りです。 東京駅に13時20着、ホテルは銀座です。 その日の18時から東京ドームのコンサートに行きます。コンサート終了時間は、おそらく21時30分頃かと思います。 次の朝は東京駅発9時10分新幹線で地元に帰り13時から仕事です(涙) 銀座とドーム周辺を堪能するくらいしか出来ないとは思っていますが、どんなプランが良いてしょう? 因みに銀座もドームも初です。

  • 東京の電車乗り放題切符について

    来週、京都から東京に遊びにいきます。 乗り放題切符を購入しようか迷っております。 前日はTDSに行くので新浦安のホテルに宿泊します。 新浦安→有楽町→渋谷→お台場→新宿 を予定しております。 運賃を調べた所、1200円/1人になります。 できるだけ交通費を安くしたいので 乗り放題切符の購入を考えていますが、 路線が違ったりするので困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 東京に初めて行きます!ホテルはどこ周辺を予約すべきですか??

    こんにちは。 10月の末に東京に行く予定なのですが行ったこともなく正直どこにいってよいかまったくわかりません。 るるぶのサイトをみて安いホテルと探してみた入りしたのですが やはり値段だけでなくホテルの立地を考えて予約すべきだと思っております。新宿、渋谷、六本木に近いところがいいのか銀座、お台場、東京駅に近いところがいいのか正直迷っています。浅草にも行ってみたいのですが、、、東京には4日間滞在する予定です。どちら付近のホテルに泊まればいろんな観光地に行け楽しめますでしょうか。ちなみにわたくしどもは20代です。やはり渋谷などのほうが楽しめるのでしょうか?? 宜しくお願いいたします。

  • 東京ドームとお台場

    に行こうかと考えているのですが、東京の地理が全くわかりません。 兵庫県から新幹線で行きます。 東京ドームの近くのホテルに泊まる予定です。 ドームからお台場まで、どれぐらい時間がかかりますか? あと交通機関は何を使うとよいですか? 詳しい方、教えてください。お願いします。

  • 東京でお勧めスポット(丸一日半しか時間がありません)

    こんにちは。来年東京に1泊2日します。10年ぶりの東京ですので楽しみたいと思いますが、るるぶなどで勉強しています。 大事な約束に間に合うように遊び、用事を済ませ、すぐに田舎江帰る事になっています。時間は1日半程あります。 私が行きたい所があるのですが、そのほかお勧めのところ教えて下さい。 ○武蔵らーめん、中村屋、などラーメンのおいしい所(いけだや?) ○お台場、フジ、朝日、日テレ。 ○東京タワー、ドーム、表参道、銀座、歌舞伎町、渋谷、ヒルズ ○秋葉原 なんか、ありきたりです。ブランドにあまり興味がありません。 「これは絶対東京だ、」というのを教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします

  • 東京に旅行を予定してます

    1泊2日で東京に遊びに行こうと予定を立ててます。 浅草 お台場 渋谷を周りたいと思ってます。 帰りの新幹線は20:20発なので東京駅に20時には着いていたいです。 効率の良い周り方とホテルを知りたいです。 ↑にあげた以外でここも見てみたらいいよ?なところも教えて頂けたらうれしいです。 土地勘がないため まったくわからない状態なので出来るだけ詳しく教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 移動手段は 電車 バス タクシーです。

  • 50代夫婦で東京へ2泊3日で行きます。

    よろしくお願いします。急に休みが取れて東京へ行きます。 お勧めのスポットなど教えてください。 これまでに行ったのは新宿、銀座、お台場、浅草、東京タワー、浦安、横浜です。 ホテルは品川です。必ず行きたいのが江戸東京博物館ですが他に思いつきません。 水族館は興味ありませんがきれいな庭園、公園が好きです。 ショッピングも楽しみたいとかみさんが言ってますがこの人は絶対に自分では計画たてません。 とりあえず行ってしまえみたいな感じです。結果うまく一日を有効に過ごせません。 体力には二人とも自信があります。

  • 銀座日航ホテル から有楽町駅ってどの位かかります?

    田舎の友人がコンサートの為に東京に出てきて、「銀座 日航ホテル」に一泊するので、お会いしようと思っているのですが、こちらは、京浜東北線を使って、有楽町で下車しようと思っているのですが、日航ホテルまでって、徒歩でどの位、あるでしょうか? もしくは、(お互いに銀座に詳しくなく困っているのですが)日航ホテルの近くで、どこか待ちあわせしやすい、わかりやすいお薦めの場所ってありますか? 岡山県の方から上京してくるお爺さんなので、あまり、若い人が集まる(例えば、新宿アルタ前とか渋谷のハチ公前みたいな)所は避けたいかな、って思っています。 日にちが又、7/17(日)と、人で溢れてる日なので参ってしまっています。 時間は、18時にチェックインするらしいので、その後に、どこかで待ちあわせしてお食事でもする予定でいます。 銀座周辺にお詳しい方、どうかわかりやすい御回答、よろしくお願いいたします。

  • 半日東京観光のオススメを教えてください。

    半日東京観光のオススメを教えてください。 8月10~12日に東京に行く予定です。10日の夜に到着し、11日の午前中に用事を足したあと、 午後はディズニーシーに行って、ホテルサンルート有明に宿泊します。 12日は15時56分発のはやてに乗ります。 そこで、10時くらいにホテルをチェックアウトして、お昼ご飯を食べ、15時過ぎくらいに 東京駅に到着するまでの約5時間くらいのオススメ観光スポットを教えてください。 ちなみに30代女子のひとり旅(体力ほとんどなし)です。 3月に行ったときには、お台場のヴィーナスフォートや水上バス、渋谷に行ったりしました。 あんまりブランド品とかには興味がありませんが、かわいい小物とかを見るのは好きです。 ただし、ほとんど体力がなく、方向音痴なので、あんまりあちこち歩き回らなくていいところだと うれしいです。皆さんのお薦めを教えてください。 あと、最近はやりのお土産(食べ物)も教えてください。前回行ったときは、 かりんとうとバームクーヘンを買いました。まだこの2つでしょうか? それとも最近オススメのお土産って何かあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • カンペールの靴について

    来週から東京に行くのでカンペールの靴を買いたいなぁと思っています。 しかし、はじめて東京に行くので、 どこにカンペールの靴を売っているのか分からないので教えてください。 お台場と渋谷に行く予定です。ちなみに私は女です。 宜しくお願いします。