• 締切済み

IPhoneのカメラを起動すると黒いです。

IPhoneでカメラを起動すると画面が黒くなり使用できません。 自撮りの方はきちんと写ります。 再起動はしてみましたが、ダメでした。 機種はIPhone5cです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

指がかかっているとか、カバーで塞いでいるとかのあるあるは置いとくと、 iPhone5のレンズは、磁石の近くに置いておくと壊れるのとが知られています。磁力式のカバーとかと一緒に保管しませんでした? もしそうなら、カメラ部品が磁化したためなので交換が必要です。

meganewolf
質問者

補足

返信ありがとうございます。 カバーはしていますが、磁力式のカバーではないですし、 磁石も近くに置いていません。 なお、返信が遅れて申し訳ありません。

• ootemon
回答No.1

もしかしてだけど、スマホカバーがカメラレンズにかかってないですか? それか汚れてるとか?

meganewolf
質問者

補足

返信ありがとうございます。確認しましたがカバーがレンズにかかってるとか、汚れはありませんでした。