• 締切済み

メールにあるURLに移動できない

受信メールの本文中で紹介されているURLをクリックするとそのサイトにジャンプしますが、ある日突然できなくなり「このコンピューターに設定されている制約のためこの操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」というメッセージが出るようになりました。先日VAIOの速度が遅くなったので不要なソフトを削除しましたがその際に何か必要なものを誤って削除した可能性もあります。どうすれば解決できるでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 補足ですが、私へのアドバイスがあったようですが、システムの復元は、多用すると副作用が出ますよ。 通常の方法で、IEを既定に設定し直したらよいだけです。

• panacon
回答No.2

narashingo さんへ こんなときは、こねくり回さずに、正しくできた日の設定までPCを戻したほうがきれいに直ります。 スタートアップのアクセサリからシステムツールを開いて、システムの復元を実行してください。推奨される日付が無かったらその他の日付も開いて、正常な日付を選択し、システムの復元を実行してみてください。

MC860048
質問者

お礼

panaconさま ご回答ありがとうございました。あまりパソコンを使わないのでお返事遅くなってしまいました。早速やってみます。

• narashingo
回答No.1

ブラウザのIEで開きたいのでしたら、次のページの説明により、Fix itをやってみてください。 IEを既定のブラウザに設定し直すことになります。 (Outlook でハイパーリンクが機能しない) https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/310049

MC860048
質問者

お礼

narashingoさま お返事おそくなりましたが、アドバイスありがとうございました。