• 締切済み

伊勢 二見への旅行

伊勢神宮(外宮 内宮)二見ヶ浦などへ 名古屋から平日に1泊2日で行きます。 宿は外宮近くに取りました。 1日目は 用事を済ませてから 9時頃の出発になるので 二見興玉神社 夫婦岩 → 外宮 遷宮館 月夜見宮 → 宿(17時頃 チェックイン) 2日目に 内宮 おかげ横町 → 伊勢志摩スカイライン 山頂展望台 という計画を立ててみたのですが もう少しどこか行けそうな気がしますし パールロードも走ってみたいと思っています。 伊勢志摩鳥羽方面への観光について 詳しい方 アドバイス お願いします。 また 1日目のお勧めランチも教えてください。

みんなの回答

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

もう宿はとってしまったんですよね。 宿泊が外宮近くだと、そこが基点となるので、行ける所も制限されます。 名古屋からだと約3時間ですので・・・ 昼~午後1時頃に二見興玉神社 夫婦岩 に着くと思います。 5時まで4時間ですので、昼食をとって外宮 遷宮館 月夜見宮をしっかりと見て周ると ま~いい時間でしょう。 翌日(2日目)の行動開始も9時頃でしょうから・・ 内宮を見て周って1時間~1時間半で・・・ おかげ横丁を散策して少し早めの昼食をとると帰りまで時間が取れます。 伊勢志摩スカイライン 山頂展望台を見て・・・パールロード 鳥羽展望台を見て・・・ で午後2~3時になるのでは・・ 帰りの時間を考えるとそろそろ帰路につく時間ですね。 パールロードの途中にある「海の博物館」辺りに寄る時間が有るか無いか・・ 宿をパールロード途中の相差辺りで取ると良かったのでは? 1日目に、外宮 遷宮館 月夜見宮 →二見興玉神社 夫婦岩 → パールロード→ 相差 2日目に、パールロード→伊勢志摩スカイライン 山頂展望台→内宮 おかげ横町 で帰路 と周りやすいです。

LadyDG
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 午前中に内宮へ行き 少しゆっくりおかげ横町を見て回りたいというのが 今回の旅行の目的だったので 伊勢に宿を取りました。 海の博物館 行ってみますね。

LadyDG
質問者

補足

ちなみに 夕方の混む時間帯を避けて帰りたいと思っていますので 帰路に就く時間は 遅くても構いません。

関連するQ&A

  • 伊勢神宮に行く前に二見興玉神社と世木神社は行ったほうがいいでしょうか?

    伊勢神宮に行く前に二見興玉神社と世木神社は行ったほうがいいでしょうか? 伊勢に1泊、鳥羽に1泊の2泊3日の伊勢神宮に行く予定です。 伊勢神宮の外宮→内宮の順に行こうと思っていましたが、 ある伊勢神宮のガイドブックに、「伊勢神宮に行く際は、まず、二見興玉神社と世木神社に行って身を清めた後に、伊勢神宮の外宮→内宮の順に行くべき」と書いてありました。世木神社はあまり知られていないようですが、絶対に、二見興玉神社と世木神社は行ったほうがいいでしょうか?

  • 明日伊勢旅行に行きます

    1泊2日で伊勢方面へ旅行に行きます。 近鉄のまわりゃんせを購入しています。宿泊は鳥羽です。 行きは宇治山田駅に11時ごろ着。翌日鳥羽駅を17時30分ごろ発です。 質問です。下記施設を見て回る予定なのですが、各施設どの位所要時間が必要でしょうか? あまり慌しくないように、ほどほどの時間で周りたいと思っています。移動はバスになります。 よろしくお願いします。 ・外宮 ・内宮 ・おかげ横丁 ・夫婦岩 ・二見シーパラダイス ・イルカ島(鳥羽湾めぐり) ・ミキモト真珠島 ・鳥羽水族館 都合が付けば ・伊勢・安土桃山文化村 ・志摩マリンランド

  • 伊勢一人旅プランについて

    来月平日に一泊二日で伊勢旅行にいきます。ざっとプランをたてたのでアドバイスと質問にご回答頂ければと思います。 東海ツアーズの宿付きプランで行き、伊勢駅周辺に宿泊予定です。名古屋からは近鉄特急できます。 1日目お昼ごろに伊勢につきます。 伊勢鳥羽みちくさきっぷ(1600円)を購入予定。 まず、電車で鳥羽まででて二見興たま神社と夫婦岩へ。 質問ですが参宮バスも三重交通でしょうか?フリーきっぷは使えますか?二見興玉まで行く場合はどこのバス停でおりるのでしょうか? 二見から外宮へバスで移動。 次に月夜見宮を参拝してホテルへ。 二日目はCANバスで内宮参拝。 おはらい町、猿田彦神社、月読宮、倭姫宮の順で行き、徴古館前のバス停から伊勢駅に戻ろうと思います。 ご朱印きっぷが得と見たのですがこのプランでは必要ないですよね?まず、プランにすでに近鉄の乗車券はついてしまっているので。 CANバスと路線バスで簡単に乗り継ぐことは可能ですか? アドバイス下さい。

  • 伊勢神宮、二見興玉神社、石上神社、伊雜の宮、瀧原宮

    10月20日、21日に伊勢神宮を参拝します。このときに二見興玉神社、石上神社、外宮、内宮、伊雜の宮、瀧原宮に行くつもりです。20日の9時頃に伊勢市駅に着く予定です。20日に二見興玉神社、石上神社、瀧原宮に行って、21日に外宮、内宮、伊雜の宮に行きたいと考えています。21日は午後2時か3時には伊勢市駅を発つ予定です。この日程でこの順番で廻るのは可能でしょうか。詳しい方、教えて頂きたいと思います。よろしくお願いしますm(__)m

  • 伊勢志摩の旅行プランについて

    GWに2泊3日で伊勢志摩へ行くことになりました。 神奈川県からレンタカーで行く予定です。 詳しいプランはまだ決めていないのですが、 1日目は志摩の浜島あたりに、2日目は伊勢の二見あたりに泊まろうと思っています。 <行きたいところ> ・伊勢神宮(外宮と内宮はもちろん、別宮や猿田彦神社も行けるだけ行きたいです。) ・夫婦岩、二見興玉神社 ・鳥羽湾の島(神島、菅島、坂手島、答志島のどこか) ・石神さん ・天の岩戸 ・伊雑宮 ・灯台(どこかは決めていませんが、志摩の灯台めぐりとかもしてみたいです。) ・絶景ポイント(シーサイドラインとかパールロード?) <食べたいもの> ・麺や 青雲志(松坂) ・鉢ノ葦葉(四日市) ・まんぷく食堂のからあげ丼(伊勢) ・田中料理店のカツオ茶漬け(志摩) ・きんせいの担々麺(志摩) ・ホテル合歓のチーズケーキ ・赤福、手ごね寿司 こんな感じです。 夜中に出発するので、1日目は朝早くから動けると思います。 3日目は23時頃までに神奈川に戻ってきたいです。 テーマパークや観光地!というところで楽しむというよりも、 きれいな景色を見たり、自然や現地の人と触れ合ったり、朝日や夕日を眺めたり、おいしいものを食べたりして、ゆっくりと癒される時間を過ごしたいです。 久々の旅行なので、ある程度プランをたてたいと思っています。 皆様のアドバイスをよろしくお願いします!

  • 伊勢旅行について

    東京から伊勢に行く場合、伊勢神宮やおはらい町などのみなら日帰りでも行けると聞いたのですが、本当でしょうか?外宮・内宮とおはらい町だけだと、普通はどれくらい時間がかかるのでしょうか?また、日帰りで鳥羽・志摩の景色だけを見にいく、ということは可能でしょうか?

  • 二見興玉神社は行ったほうがいい?

      6月に一人旅で一泊二日、伊勢神宮を参拝予定にしています。スケジュールを考えているのですが、なかなか考えがまとまりません。今考えている計画としては、 1日目…二見興玉神社、夫婦岩→伊勢神宮外宮参拝→神宮会館泊 2日目…伊勢神宮内宮早朝参拝→おかげ横丁→大阪 を考えています。いろいろと情報を見ていると、二見興玉神社は是非お勧め!!という方もあれば、一人では寂しいとなどあり、行ってみるべきなのかそれとものんびり伊勢神宮参拝のみにしたほうがいいのかと迷っています。 今回は、水族館などは回る予定はありません。 実際に行かれたかた、また、こんな場所はどう?などありましたら教えてください。 当方、女性で、公共機関を利用します。

  • GWに伊勢まで遊びにいきます。

    GWに浜松から伊勢に遊びに行こうと思っています。 鳥羽にホテルをとってあります。 フェリーで鳥羽に入って、鳥羽水族館によって二見の夫婦岩に行き、 伊勢神宮に行き・・・と思ったら、 ホテルは鳥羽にとったのはちょっと間違いだったかなあ~とも思い始めたのですが・・・ 水族館、二見、伊勢神宮(内宮)にはいきたいと思ってます。 どんなふうに回ればいいでしょうか? 2日目は伊勢神宮参拝だけで精一杯でしょうか? 車でいきます。  1泊2日で行くのであまりゆっくりはできないのですが、 1日目に伊勢までいって、伊勢のホテルに泊まるか、 鳥羽に泊まるかどちらがいいでしょうか? また、おいしいものが大好きなので、おいしいお店があったらいろいろ教えてください。

  • 今週末二見浦に行きます。日の入りは?

    週末の日曜に、伊勢の外宮に行ったあと二見の夫婦岩と二見興玉神社に行く予定です。 時間が17時頃になるのですが、日は落ちているでしょうか? 真っ暗だったら夫婦岩とか怖いかもと心配・・・。 また17時頃だと二見興玉神社の社務所は開いてますか? 東北から行くのですがこちらは17時だとすでに暗いですw

  • 伊勢神宮の参拝順序

    二見興玉神社→猿田彦神社→外宮→内宮が正式な参拝順序というのは調べて何となくわかったのですが、もし他の別宮(月夜見宮・月読宮・倭姫宮・伊雑宮・瀧原宮)の正式もしくは古式に則る参拝順序があれば教えてください。 伊雑宮と瀧原宮は外宮と内宮の後と前とどちらがいいのでしょうか? 周る効率は無視して構いません。古式に則った順序を知りたいので… あと、「お伊勢まいらば○○もかけよ、○○かけねば片参り」というのがありますが、熊野・朝熊・津島・多度・多賀の他に片参りと言われている場所はありますか?