• ベストアンサー

日本学生支援機構の奨学金について

高校卒業が1年遅れてしまっても、日本学生支援機構の奨学金を借りることは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今の時期に進学先での貸与手続きは済んでいないと思いますので。これから手続き・審査だと思います。 審査内容には高校在学中の成績は当然含まれるので、不利であることに違いないですね。 あとは、支援機構の基準次第なので、これ以上は分かりません。

その他の回答 (2)

回答No.2

高校3年を留年して2回目の3年生の分が貸与されるか?という事ならムリです。 ダブりの1年間は奨学金はストップしますし、高校3年間の貸与と要綱に書かれてませんか?

meichan900
質問者

補足

高校では奨学金借りてません。 進学先で借りれるかどうかということです。

• shintaro-2
回答No.1

この掲示板で回答する人は 日本学生支援機構とは何の関係も無い人です。 電話を架けて、直接日本学生支援機構にお問い合わせください。