• 締切済み

ノートPCをさがしています

5年間使用中のWin7ノートPCが最近、突然シャットダウンする等トラブルが発生してきており、そろそろ買い替え時期かと思います。 希望のスペックは次のものを考えています。 ************************************************************************************************************** アルミ筐体、軽量ノートPC(液晶画面12-13")、SSD256~512GB、 Win8.1、CPU:インテルi7、メモリ8G ************************************************************************************************************** 諸兄の推奨機種と特徴、利点等お示し願いたいと存じます。

みんなの回答

• itaitatk
回答No.4

早速回答をいただき有難うございます。参考にさせていただきます。 「軽量タイプの場合はCPUがUになってしまい」の意味が理解出来ません。 ご教示いただいたVAIO Zは、アルミ筐体ですか? ということですが、 CPUには大きく分けて、 デスクトップ用・ノートパソコン用・モバイルPC用 があります。インテルi7ということですが、デスクトップ用だと4コアもしくは6コアと同時に処理できるコア数が多いのですが、モバイル用(末端がU)のモデルの場合はi7であろうとi5であろうとコア数は2しかありません。そのためそこに劇的な処理の違いはなく、また通常モバイルPC(ウルトラブック)は消費電力が15Wのものを採用しています。 軽量ノートPC(液晶画面12-13")のPCだと基本的にはウルトラブックになります。 それだと処理はそこまで期待できないので消費電力が28Wのvaioを進めさせていただきました

• itaitatk
回答No.3

まず、希望スペックでCPU:インテルi7というのはコスパが悪いです。 軽量タイプの場合はCPUがUになってしまい、i7でもi5でも2コア4スレッドなのでi5にするかもしくはA4ノートPCを購入するのかがいいと思います。 現在で一番ノートPCでハイスペックなのは以下のものです。 変にUのつく15Wのモデルよりも28Wのものを選択するのがいいかと。 そうか2年程度で変えるという前提でi5を購入するかです。 https://vaio.com/products/z/

merisanyo
質問者

お礼

早速回答をいただき有難うございます。参考にさせていただきます。 「軽量タイプの場合はCPUがUになってしまい」の意味が理解出来ません。 ご教示いただいたVAIO Zは、アルミ筐体ですか?

回答No.2

用途が分からないと何とも言えないが・・・。 パチモンi7とすらの蔑称すらあるデュアルコアタイプとかあるし。 但し、新OSだけインストールが出てくると旧OS搭載機種を選択できなくなるでしょう。 まあ、パソコン工房などのBTO系ショップを見てみればいいと思うがw

merisanyo
質問者

お礼

早速回答をいただき有難うございます。 用途は、ワードエクセルPPT2013、Winメールとインターネットです。 外へ持ち運ぶので、軽く堅牢なものを希望します。 パソコン工房は、見ていますがピンとくるものがありませんでした。

• aokii
回答No.1

ノートパソコンの注文 (2015.09.13 現在)   以下をクリックして、MB-W820X-SH [Windows 10 搭載]を、以下の【カスタマイズ】を選んで注文する。(合計 198,288円 税込) マウスコンピューターへノートパソコンの注文   【カスタマイズ】を選ぶには、画面を下にスクロールして、以下の「オフィスソフト」と「無線LAN」の中の、各カスタマイズ品を選んでから、「カート内容の確認に進む」をクリックして、注文内容と合計金額198,288円(税込)を確認した後、「ご注文者情報・支払方法の入力に進む」をクリックして、画面の指示に従って注文する。   「オフィスソフト」 Microsoft(R) Office Personal Premium (Word/Excel/Outlook + Office 365サービス 1年ライセンス)オススメ 17,900円   「無線LAN」 インテル(R) Dual Band Wireless-AC 7265 ( IEEE802.11ac/a/b/g/n 最大867Mbps対応 ) + Bluetooth(R) V4.0 + LE 準拠モジュール (M.2)オススメ 2,900円

merisanyo
質問者

お礼

早速回答をいただき有難うございます。 参考にさせていただきます。