• ベストアンサー

lrc歌詞を見られる音楽再生ソフト

lrc歌詞作成ソフトで、出来上がりを見られるソフトを教えて下さい。Sonyのウォークマンに転送する前に、出来上がりを確認するのが目的です。 lrcファイル作成支援ソフト ver2.3.0.0を使ってみましたが、ウォークマンのように、時間で歌詞がハイライトされなかったので、確認がしたいです。 lrc歌詞を作ってから音楽再生ソフトで確認して、またlrc歌詞ソフトで手直しして、だと大変なので、できれば作成しながら確認できるのが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hv9V8ZDj
  • ベストアンサー率64% (112/174)
回答No.1

foobar2000 はいかがでしょうか。 ■ foobar2000で歌詞を表示する手順 http://howto-it.com/fb2klyric.html

参考URL:
http://howto-it.com/fb2klyric.html
GrandCahier
質問者

お礼

こないだやってうまく行かなかったのですが、もう一度挑戦してみます

関連するQ&A

  • 音楽ファイルを歌詞表示ができる再生ソフト(実際には英語教材の英文表示)

    音楽ファイルを歌詞表示ができる再生ソフト を探しています。 こういう質問には必ず、著作権問題うんぬんを 心配される方がいらっしゃると思います。 実際には英語教材の英文表示を使って 勉強しようというのが目的です。 著作権フリーの音源のGreat Speeches とそのテキストを利用予定です。 vector等で探したのですが、 WinXpで使えるソフトは歌詞表示の領域が 狭く、歌詞(英文)が数行しか表示できません。 歌詞表示部分が大きい再生ソフトを探しています。 また歌詞表示用タグ付テキスト作成ソフトも 探しているのですが、こちらもWinXPに未対応 しか見つかりませんでした。音声再生に合わせて スペースなどを押せば表示するタイミングの 時間が表示されるような作成支援ソフトを 探しています。 またipod nanoに歌詞表示機能が実装されたという ことなので上記のような目的でも使えるかを 検討しています。ipod nanoを利用して歌詞表示 をされている方がいらっしゃいましたら アドバイスいただけると助かります。 利用環境はWindowsXP pro sp2です。 以上、よろしくお願いします。

  • ウォークマン歌詞ぺたについて。

    ウォークマン歌詞ぺたについて。 ウォークマンのNW754K?というものを買い、歌詞ペタをやってみたんですけど、再生のときに歌詞が表示されないのですが・・・・・・ 何がいけないのかわからないのですが、もう、1曲分をウォークマンのほうへ転送してしまったため、ちょっと表示されないと無駄にしてしまった感じがします・・・・ 詳しい方いましたらおしえてください!

  • sonyのウォークマンSシリーズについて、教えて下さい

    sonyのウォークマンSシリーズについて、教えて下さい 自作lrcファイルで、曲にあわせ歌詞を表示させることができるみたいですが、 文字(txt)ではなく、画像(jpeg)を曲に合わせ表示をさせることができますか? (音楽再生中に、分秒を指定し、jpegファイルを切り替え表示させる) lrcファイル使用有無に限らず、何か方法があれば教えてください

  • Xアプリで音楽再生できない

    よろしくお願いします。 CDからXアプリに音楽を取り込み、 ウォークマンにも転送しましたが、1曲だけXアプリで再生できません。 xアプリ(00000908-1887) 何らかの原因により、楽曲を再生できません。 (エラーコード:00003b68) と表示されます。 ウォークマンでは普通に再生できます。 Media Goに音楽を移そうとしたら不明なアルバムとして1曲だけ表示され、はじめて気付きました。 Media Goに移したいので困っています。 解決方法あれば教えて頂きたいので、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマン、歌詞ピタ自作

    歌詞ピタに私の欲しい洋楽がなかったので、自作してみました。 しかし、音楽は入ったのですが何度やっても歌詞が表示されません! 試したやり方はこうです ・曲をmp3に変換(もとはATRACファイルでした) ・MP3 Walker Lyrics Editorで時間を設定してLRCファイルに保存 (一応メモ帳から保存したのでも試しました) 出来あがりはこんな感じです↓ [00:00:00] [00:11:09]It's kinda funny how life can change, [00:16:17]Can flip 180 in a matter of days. ・ウォークマンを接続してMUSICに新規フォルダを作成し、 曲.mp3、歌詞.lrcと同じ名前にして入れました 以上の流れで何度も試したのですが歌詞が表示されませんでした。 どこか間違っている所がありましたら教えて下さい。ちなみにS754を使ってます。

  • SONY ウォークマン 歌詞ピタ

    歌詞ピタ非対応の曲をかしこみエディタで作成しました。 そのあと、ウォークマン本体に転送するにはどうやってやるのでしょうか? かしこみエディタのヘルプを見てもよく分かりません。 分かりやすく教えてください。

  • ウォークマンへ音楽が転送できません

     ウォークマンへ音楽がうまく入りません。製品は、sonyのNW-A605です。ソフトはCONNECT Playerを使用です。 初め、ソフトをインストロールした時に、よくわからず何かボタンを押すとPC内にある音楽ファイルが転送されウォークマンへ入り聞けました。 余計な音楽ファイルも入ってしまったので、一度すべて転送機内のもを消去しました。その後、MP3やCDを転送して、CONNECT Player上では、きちんと転送機へ「転送済み」と表示されてます。 しかし、ウォークマンを再生すると、NO DATABASEとなり転送されてません。何度も同じ結果になります。 ファームウェアも最新の2.00にしました。 何か操作ミスをしているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ウォークマン Xアプリなしでプレイリスト

    ウォークマンで、Xアプリを使わずに 音楽をプレイリストまで持っていきたいのですが、 どうすればいいのでしょうか。 Xアプリは持っています。 今までずっとこれでプレイリストの形で機器へ転送していたのですが、 このやり方だと歌詞ピタ以外では歌詞を入れることができないみたいで… Lyrics MasterとMP3 Walker Lyrics Editorを使って歌詞を保存、 ウォークマンをPCに繋いで、MUSICフォルダに曲(.mp3)と歌詞(.lrc)をドラッグ、 ウォークマンの方で確認すると、プレイリストには入っていないのですが 全曲で探すと見つかります。歌詞も入ってました。 でも、できることならプレイリストに入れてすっきりさせたくて… 回答宜しくお願いします。

  • ソニーのICウォークマンで音楽が再生できない

    ソニーのICウォークマン(モデルNo:NW-E407)、昔(1ヶ月以上前)に転送した音楽(曲)を再生したら、「MG ERROR」と表示され、再生できません。考えられる原因は何でしょうか? 特にMoraで購入した音楽が全滅状態です。 何か足りないことがありましたら、補足いたしますので、 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • X-アプリで音楽の再生ができなくなりました?

    1年半ほど前にウォークマンを購入し、XアプリにCDから音楽を取り込み楽しんでいましたが、音楽を再生できなくなってしまいました。 つい最近までは、正常に再生されていましたが、一時期から、取り込んだ全ての楽曲が今まで通りライブラリに表示されるのですが、全て楽曲について、指定して再生ボタンを押すと、すぐに一時停止マークが表示され、再生ボタンに戻ってしまうようになりました。 試しに新たなCDを取り込んでみましたが、ライブラリに正常に保存、表示され、ウォークマンに正常に転送でき、再生もできますが、Xアプリでは再生できません。 MORAのお試し再生をした場合、「再生に失敗しました」というメッセージが出て、再生されません。 ちなみにYouTubeのサウンドは普通に音が出ます。 ソニーのQ&Aを参考にして、修復を試みましたが、うまくいきません。 原因と対処方法に心当たりがある方は、教えてください。

専門家に質問してみよう