• 締切済み

スマホを海外に持っていきます

回答お願いいたします。持っていくのはaquos sh06f です 来週台湾に行きます。3日間なので電話も通信もしないつもりです。使うのはカメラ、計算機、web通信くらい。いろいろやりかたがあるようですが、simカードは失くしそうで抜きたくないです。やり方として通信、通話しなければ、機内モードにする⇒WIFIをonにするだけでいいですか。また緊急で電話かけたければwifiをoffにしてモバイルネットワークから、データ通信を有効にする、のチェックを外すとかも聞きました。 また企業からのお知らせメールとか入ってきてしまうので(メルマガみたいなもの)メール拒否を強にしておいたほうがいいとも聞いたんですが帰ってきてから弱とかOFFとかにすればいいのでしょうか。 いろいろ読んだりきいたりしてもまだ買ったばかりでよく使いこなしていないのでアドバイスいただければと思います。 通信料もかからず一番確実な方法があればお教えください。宜しくお願いいたします。

• docomo

みんなの回答

• PXU10652
回答No.2

「やり方として通信、通話しなければ、機内モードにする⇒WIFIをonにするだけでいいですか。また緊急で電話かけたければwifiをoffにしてモバイルネットワークから、データ通信を有効にする、のチェックを外すとかも聞きました。」  「WORLD WING」の契約(月額使用料:無料)をしていない限り、海外でdocomoのケータイは通話、通信が使えません。契約していなければ、Wi-Fiしか使えないので、何もしなくて大丈夫です。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/about/contract/index.html?icid=CRP_SER_world_contract_from_top  契約しているのであれば一旦解約して、必要になったら再契約すれば良いのでは?

eichiyu
質問者

お礼

ありがとうございます。worldwingは契約していないと思います。何もしないとメールとか勝手に入ってきてお金かかるとも聞いたので。安心しました。

• dada4533
回答No.1

スマホのショップで相談をする。

eichiyu
質問者

お礼

あ、そうでしたね。ちょっと遠いけどいってみます。ありがとうございます