• ベストアンサー

所要時間

福島県会津坂下町から宮城県の仙台駅まで車で行くとなると、何時間ぐらいかかりますか? ※一般道のみを通った場合

• ASA-9X
  • お礼率39% (193/493)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221359
noname#221359
回答No.1

下記のルートで4時間となります(Google Map)。他のルートでも約4時間となります。交通状況や休憩時間によって20分前後変わりますので、お早いご出発をお願いします。 このルートは会津若松市内をパスし、郡山を抜けずに国道115号で抜けるのがミソになります。国道115号は良く整備されていますが、アップダウンやカーブが多いので時間に余裕を持って運転して頂ければ幸いです。 会津坂下町から(国道49号) ⇒道の駅「あいづ」交差点直進<郡山・喜多方方面>⇒(福島県道33号) ⇒「高塚団地入口」左折<郡山・磐越道方面>⇒(国道49号) ⇒「八田」左折<磐梯・ゴールドライン方面>⇒(福島県道64号) ⇒<福島・猪苗代方面>右折⇒(福島県道7号) ⇒<福島・中ノ沢方面>左折⇒(国道115号) ⇒(福島市内)「鳥谷野」<仙台・白石・相馬方面>左折⇒(国道4号) ※(名取市内)4号バイパス方面<大崎・仙台方面直進> ⇒(仙台市内)「鹿の又」<山形・長町・東北道方面>左折 ⇒「荒町」<仙台駅>右車線直進 ※橋を渡り終えた後右車線側に車線変更がスムーズです。 なお、上のルートはGoogle Mapに表示された最短ルートではありませんが、比較的分かりやすく私も通ったことがあるので採用しました。

ASA-9X
質問者

お礼

一昨日、仙台まで行って来ました。 めちゃくちゃ遠かったです。 もう車では行きたくないww