• 締切済み

夢診断お願いします

夢診断お願いします。 人が動くとぐらぐら揺れるような古くてぼろい建物の中で 建物が崩れないよう必死でバランスを取ろうとする夢を見ました。 建物と言ってもトタンと鉄骨でできているような簡易な建物で 実際には存在しなさそうな何階建てかになっている細長い建物です。 バランスを取ろうとすればするほどぐらぐら揺れて 最後には結局建物は崩れ落ちましたが、崩れ落ちる建物の中で がれきの上を飛び移りながら移動して事なきを得ました。 昔からぐらぐらする夢はよく見ていた気がしますが、 その後、落ちることが多かった気がします。 最近みる夢は、ぐらぐらとバランスは悪いところにいるのは変わらないのですが、 がれきだったりまばらにある足場を飛び移りながら移動することができる夢が多いです。 このような夢は何を表しているのでしょうか。

みんなの回答

• k205t
回答No.2

自分でパソコンで検索すれば、すぐにわかります。 まず夢で検索して下さい。 そしていろんな場所が出て来ます。 中でも検索して調べられるサイトもあります。 夢は、今自分が起こっている事を表しています。 もう1つは、この先起こる事です。

• radall
回答No.1

専門家でも難しいのに、素人が「夢」のような複雑な分析をするのは無理と言うものです。(ただの感想なら言えますが)   ニーチェが次のように言っています。 「人間は夢の世界を創りだすことにかけては誰でも完全な芸術家である」   せいぜい、それを楽しむことをお勧めします。