• 締切済み

夢診断お願いします

夢診断お願いします。 人が動くとぐらぐら揺れるような古くてぼろい建物の中で 建物が崩れないよう必死でバランスを取ろうとする夢を見ました。 建物と言ってもトタンと鉄骨でできているような簡易な建物で 実際には存在しなさそうな何階建てかになっている細長い建物です。 バランスを取ろうとすればするほどぐらぐら揺れて 最後には結局建物は崩れ落ちましたが、崩れ落ちる建物の中で がれきの上を飛び移りながら移動して事なきを得ました。 昔からぐらぐらする夢はよく見ていた気がしますが、 その後、落ちることが多かった気がします。 最近みる夢は、ぐらぐらとバランスは悪いところにいるのは変わらないのですが、 がれきだったりまばらにある足場を飛び移りながら移動することができる夢が多いです。 このような夢は何を表しているのでしょうか。

みんなの回答

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

自分でパソコンで検索すれば、すぐにわかります。 まず夢で検索して下さい。 そしていろんな場所が出て来ます。 中でも検索して調べられるサイトもあります。 夢は、今自分が起こっている事を表しています。 もう1つは、この先起こる事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • radall
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.1

専門家でも難しいのに、素人が「夢」のような複雑な分析をするのは無理と言うものです。(ただの感想なら言えますが)   ニーチェが次のように言っています。 「人間は夢の世界を創りだすことにかけては誰でも完全な芸術家である」   せいぜい、それを楽しむことをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします。…三回死んだ夢

    長文です。 だいぶ前に見た夢なのですが、 最近気になり印象に残っていたので 夢診断をおねがいしたいと思います。 病院っぽい?白い建物の廃墟で、建物の中を歩き回っていたら 三回違う方法で死んだ、あるいは殺された夢をみました。 一回目は転落死です。 建物内の階段を昇り二階にいったら、壁が崩れて外が見える行き止まりにたどり着きました。下は雑草の生えた地面です。 落差が建物の中なので一階分くらいありました。 ですが跳んで降りてみたところ、打ちどころが悪かったのか、そのまま死んでしまいました。 まぬけですね…(笑) あまりにも突然であっけなく、死んだときの痛みはなかったです。 二回目は変死?(もしかしたら焼死)でした。 また建物の中で一回目と同じところにたどり着き、 同じように飛び降りたら、今度は死なずに地面に着きました。 そしたら、降りた二階の下の一階の壁に、円形の錆びた鉄のトンネルがありました。 中は暗くてよく見えず、私は好奇心で近くに寄ってよく見ようとしました。 そしたら、急にトンネルの扉っぽいのが閉まり始めたんです。 あわててすぐにその場から離れようとしました。 だけど、いきなり磁力(?)みたいな力にひきずりこまれたんです。 私は上手く動けず、そのまま扉が閉まって閉じ込められ、 感覚で死んだとわかりました。一瞬炎に焼かれる気がしたと思います。 こちらも痛みは無かったんですが、さっきと違い、「死にたくない」という感情がありました。 三回目で殺されました。 誰とかじゃなく、黒い人の形をした影(?)一人に追われていて、 建物内で必死に逃げ回っていました。影の手には短剣がありました。 何回も何回も階段を昇ったのに距離は縮まらず、 いつのまにか降りてもいないのに三階、二階に逆戻りしてたり…。 かなり恐怖感がありました。 最後は暗い行き止まりで追い詰められ、刺されて死んだと思います。 この夢を見た頃にこういうシーンの映画や作品などは見ていません。 ですので、影響して夢に出てきたとは考えにくいです。 こういう夢ってちゃんと診断してもらった方がいいんでしょうか? それと最近、本屋でふと手にとった心霊スポットの本に、この白い建物とまるっきり同じ建物がありました。 しかも撮られてた雰囲気やアングルが、夢で出てきた映像とほぼ同じだったんです…。これは何か関係があるんでしょうか? いろいろ質問してしまいすみません。 以上よろしくおねがいします。

  • 夢の診断をしてほしいです

    どなたか今日みた夢の内容を診断してほしいです。 内容は以下の通りです。 未知の生物と戦う夢をみました。 仲間はアニメキャラがいっぱいいて、 途中から次々と石になっていきます。(わたしは最後まで石にはなりませんでした) そして画面が建物内から嵐の中の船にかわりました。荒波に流されながらも、どうやら仲間の一人が船の帆を使ってうまく船が転覆しないようにしてくれていました。結局、最後まで転覆はしませんでした。 なんだかあまりよくない内容のようで不安です。 夢占いに詳しい方がいたら、よろしければ診断をお願いします。

  • 夢占い診断をお願いします。

    夢占い診断をお願いします。亡くなった父が夢に出てきました。 病気で亡くなった父が夢に出てきました。最近夢に父が出てくる事はなかったのですが父が昔住んでいた家にいたと思ったら場面が切り替わり、どこかの人がたくさん集まる建物の中に色々な人がいて、母と私に「俺、就職するよ」と語りかけてきたのです。曖昧ですが母と何か話したような気もするのですがよく覚えていません。結局そこで目が覚めてしまいました。 丁度私が最近事務の仕事を辞めて、学生の頃にしてい接客業の仕事を始めたばかりで慣れていないため疲れきっているせいなのか、不安になったりもしていたので今後の自分に対して何かの暗示なのかとても気になりました…

  • 気味の悪い夢をみました。夢診断をお願いします

    とても気味の悪い夢をみました。 夢診断をお願いします。 窓がたくさんある壁にむかって立っています。窓は開いています。 持っていたメモに『鍵をたくさんさがせ』と書いてあります。 メモをみた瞬間に、建物の中も外も大雨になり、 『開けろ!開けろ!』とおどろおどろしい声が聞こえます。 窓の向こうに黒髪でずぶぬれの女性(顔はみえません。雰囲気的には貞子みたいな感じです)が 『開けろ!開けろ!』といいながら中に入ってこようとしています。 慌てて窓を閉めるのですが、その隣、またその隣から入ってこようとします。 最後の窓ではすごい力でほぼ中に入られそうになりながらも、強引に閉めます。 …といったところで目が覚めました。 こんなにも気持ち悪い夢は初めてです。何かヒントがもらえれば幸いです。

  • 夢診断お願いします(裸足で歩く場面)

    夢診断をお願いします。 夢の内容ですが、ストーリーはいろいろあってもう記憶にないのですが、 その中で、「裸足で地面を歩いていて、砂利などを踏むために足裏がとても痛い」という部分だけは憶えていて気になっています。 砂利や瓦礫で歩きにくい場所を何故か裸足で歩いているのです。 そういう場所ですから、当然痛い痛いと思いながらも歩いています。 最近、何回も見ています。 目が覚めると痛みはありませんし、足に疾患もないです。 どういうことを暗示しているのかアドバイスいただけましたら幸いです。

  • 夢診断お願いします

    夢診断お願いします 最近妙な夢を見ます。 (1)場所は自宅で部屋からリビングへ向かって夜中に歩いています。 途中お手洗いがあるので、何気なくみると鍵がかかっていて誰か入っているようなのです。 父かな?と思い通り過ぎようとすると、扉がスッと開きます。 中は真っ暗で美しい女性の腕(肘から下のみ)だけが見え、ドアノブを握っています。 爪には赤いマニュキュア塗られていたような気がしますが、 もしかしたら鍵の赤(入って締めると青から赤になるアレ)だったかもしれません。 ただ、赤色というのがとても印象的で起きてからも頭に残っていました。 それを見て驚いて夢の中で大声を上げると、家族が起きてきてちょっとした騒動になるのですが、 その騒動まぎれて女性(の腕)は移動したようで、私の部屋に入って扉をパタンと閉めました。 そのときは腕と頭、扉が邪魔で顔は見えず俯いた頭頂部だけが見えました。 私は恐ろしくてまた夢の中で叫びました。 そして実際にうなされていたらしく、自分があげた声で目が覚めました。 とても恐ろしい夢で起きてからも、しばらく身動きできなかったのですが、 その一方で女性の腕はとても美しかったなぁと夢の中でも起きてからも思っていました^^; (2)今朝みた夢です。 真夜中のマンションの廊下を緑色のアフロヘアーをした男が箒でずっと掃き仕事をしています。 その男が通り過ぎた後で私はその存在に気づきました。 私の部屋は明かりをつけていて、カーテンは少し開いたままだったので、 もしかしたらその男が内を覗いて行ったかもしれないと思うと恐怖心が湧き上がってきました。 真っ暗なマンションの中で私の部屋だけが明るいので、とても目立っていたと思います。 気づかれるかもしれないので、急に電気を消すこともできず、ずっと影に隠れて男が去って行くのを見ていました。 こちらの夢は、夢の中ではその男に見つかるかも・・・と怖かったのですが、 起きて思い出してみると緑のアフロだったのが可笑しくて笑ってしまいました^^; どちらの夢も赤や緑の鮮やかな色が印象に残っています。 これは何かを暗示していたりするのでしょうか? 夢に詳しい方、診断をお願いします。

  • 夢診断お願いします

    夢診断をお願いします。 中でも印象的なものが2つあり、 1つが、何処かの部屋で机を円形に並べて勉強しているのですが、ずっと知らない男の人に見られていて、そちらを見ると必ず目が合うのです。 もう1つは、祖母の家にいるのです。 2階から外を見るとカラスがいっぱいいました。 気持ち悪いなと思いながら1階におります。 そしてお手洗いに行こうとするのですが、お手洗いが壊れていて、外にあるお手洗いしか使えません。 外に出ようと玄関(先程2階から見た外とは逆側)を開けると、夜なのですが前の空き地にはカラスと黒猫がぎっしりいて、歩いたら踏んでしまいそうですぐに玄関を閉めました。 すると、黒い影の、多分男の人が家に入ってきそうになったので、無理やり外に出して慌てて鍵を閉めました。 ネットで調べてみても黒猫やカラスはあまりいい意味ではないとのことだったので、こんなにもいっぱい夢に出てきたことが気になってしまいました。 2つの夢に関連性はあるのでしょうか? 総合的にどういうことなのか、教えて頂ければありがたいです(>_<) よろしくお願い致します(*^^*)

  • 夢診断お願いします

    なんかおもしろい夢を見ました 団地みたいなところでサッカーボール蹴って遊んでたらどっかの家のベランダかなんかに飛んでいって その人の家にサッカーボールとりに入らせもらって家の中はけっこう広くて ベランダについたら マンションの5階ぐらいの高さのはずがかなり高いところで見たことのないようなとても綺麗な夜景を見て唖然とし、結局サッカーボールのことは忘れて なぜかお土産にスパイクと犬をもらいました笑 帰りにかなりのマッチョ男性二人が血流しながらパルクールしてました笑 これはどんな診断になるんですか

  • 夢診断、心理学

    夢診断や心理学に詳しいかた、教えて下さい。 既婚の30代女です。 先日の夢の中の話です。 友達とワクワクしながら、どこかの路地裏や建物の中を探検してました。 古ぼけた建物の中に入ると、淡い黄緑色の大きなニシキヘビみたいなのが、とぐろを巻いてじっとしていました。寝てるのかと思うくらい、じっとしていました。 そこを通らなければ奥に行けないので、恐る恐る友達とヘビが居座ってる横の隙間を歩き、ヘビに噛まれないように緊張しながら行きました。 ヘビはほとんど動かず、一切襲って来なかったので、ホッとしながら次の場所へ探検を続けました。 そして夢から覚めました。 その夢は、子供の頃に無邪気に遊んでたような感覚で、比較的楽しかったです。 ヘビは怖かったけど、薄い淡い黄緑色で、とても綺麗なヘビだったという印象でした。 診断よろしくお願いします。

  • 夢診断 殺したり殺されかける夢

    夢診断お願いします。 私と恋人がどこかのお店でご飯を食べています。 しかし、店員の態度が悪く、私たちもかなり失礼な態度をとってしまいました。 間の記憶はないのですが、気が付くと私と恋人が殺されかけています。(どのようにされたかは分からないのですが、二人とも血まみれです) その店員が近くに立っていて、どうやら私たちに逆ギレして殺しかけたようです。 痛みなどは感じず、恋人のほうを見るとぐったりしていて、その時、恋人を殺された怒りがふつふつ湧いてきて、私はその店員を半殺しにしてしまいます。(最後まで生きていたのか死んでしまったのか分かりませんでしたが、何となくまだ生きている感じがします) その後、友人が何人か駆け寄ってきて(実際にいます)、恋人がすこし動いて、死んでいないことが分かり、私はとても安心します。 夢は以上なのですが、恋人とケンカした後にこの夢をみました。 ちょっとしたケンカではなく、別れるか別れないかという感じでした。 結局、仲直りして別れないことになったのですが、私には他に気になる人がいて、ケンカの原因もその人ことがほとんどでした。 恋人のことは好きなのですが、新鮮さについ気をとられ、気になる人も諦められない感じです。 つたない文章ですが、これから恋人とどうしていくかちゃんと決めるためにも、 この夢の真意を知って、すこし参考にしたいと思います。 どなたかご回答をお待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • 2.3ヶ月ぶりに使用したDCP J981Nでエラーが発生し、解決方法を知りたい。
  • 使用している環境はWindows10で、接続は無線LANで行っている。
  • 関連するソフトやアプリは特にないが、電話回線の種類は不明。
回答を見る

専門家に質問してみよう