• 締切済み

初期化した後のアプリの再インストール

FH56/MDでWindows8.1からWindows10にアップグレード後、不具合により初期化しました。プレインストールされてたアプリの再インストール方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

リカバリーするには、リカバリディスクセットが必要だと思います。 また、テレビ視聴が必須であるならば、アップグレードしない方が良いでしょう! <参考リンク> トラブル解決ナビの『「パソコンの状態」の復元』「Cドライブのみリカバリ」「領域設定」「リカバリ領域の削除」がお使いになれません。 http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/attention/at1025.html

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.3

>不具合により初期化しました。 具体的にどういう操作をしましたか? 普通はリカバリすればプリインストールのアプリも含めて購入時の状態に戻るので、個別に再インストールする必要は無いはずです 仮に再インストールする必要が有るなら下記のページを参考にして下さい ↓ 添付のアプリケーションを削除した後に、もう一度インストールする方法を教えてください。(2012年冬モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0009-9189

  • slimebeth
  • ベストアンサー率61% (497/812)
回答No.2

ESPRIMO(バリューシリーズ除く)は、プリインストールOSのリカバリデータディスクは本体に標準添付されていません。 しかし、 http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/1110-1203/pdf/B6FJ7521.pdf にしたがい、リカバリ領域からのリカバリが行えます。 リカバリにより、たいていのプレインストールアプリ込みでWindows8.1が復元されます。 ※「たいていの」というのはリカバリの仕方により復元されるアプリケーションが異なるからです。 たとえば、Officeはハードディスクリカバリでは復元されますが、購入時に添付されるようにしたディスクからは復元されません。 領域を削除してしまったなどで、リカバリデータディスクが必要な場合は、再セットアップ用のリカバリイメージをDVD-R媒体に書き出したものを利用するか、本体購入時にカスタムメイドでリカバリデータディスクを購入しておいたものを利用するのですが、それらの準備がない場合は有償サービスを利用することができます。 http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/index.html

回答No.1

無理です。プリインストールのものは,リカバリもしくはデーター格納フォルダーにsetupプログラムがなければ再インストールできません.

関連するQ&A

  • プリインストールされているアプリを再インストール

    プリインストールされているアプリを誤って削除してしまったので再インストールしたいです。 パソコンの中にはすでにありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通プリインストールアプリの再インストール

    FMVF93 ESPRIMO 起動しなくなり他のPCで作成した回復ドライブから完全初期化(クリーンインストール)をしたため、富士通関連のプリインストールアプリが消えてしまい、再インストールしたいのですが、Cドライブにfujitsuフォルダーがないため、アプリの検索もすべてのアプリ内に何もないので困っています。ちなみにOffice製品はMicrosoftアカウントから再インストールできています。 富士通関連のプリインストールアプリをハードディスクから以外の方法で入手することはできないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows 10の初期セットアップ

    富士通エスプリモ FH77/UD Windows 8.1プレインストールですが、Windows 10を購入し初期セットアップしたいが、Windows 10の何版を購入したら良いのか分からない  ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 初期のアプリ

    展示品を購入しました。 家に帰ってからも初期化しましたが 初期のアプリが91個ありました。 これが通常のアプリがでしょうか。 最低限必要なアプリを教えていただけますか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通のアプリのアップデート方法を

    富士通製Windows8を8.1にしてから、今はWIN10にアップグレードしていますが、 富士通のアプリのアップデート方法を知りたいのですが、 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 初期状態に戻したらデスクトップアプリが消えた。

    機種はFMVA45RBPです。Windows 8.1から10にバージョンアップして使用しておりましたが不具合が多く、「このPCを初期状態に戻す」で回復しました。 するとWindows10にバージョンアップした直後の状態になったと思うのですが、購入時にあったデスクトップアプリが消えてしまいました。 officeはプロダクトキーで再インストールできたのですが、ほかのアプリは再インストールできますか?筆まめとCorel® Digital Studio for FUJITSUを特に使用したいと思っています。 どうかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • オフィス2013を再インストールしたい。

    パソコンにプレインストールされている(オフィス2013)がWindows10をインストールしたら消えてしまいました。再インストールするには、どこからダウンロードすればいいですか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アプリインストール

    ストアからアプリをインストールしたいのですが保留中になって出来ません。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通のアプリ

    windows8から10にバージョンアップしたPCです 富士通のアプリをアインストールしてしまいました。再インストール方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows8 初期設定後のアプリインストール

    Wi-Fiにつないでアプリをインストールしようとしたところ、ネットが低速なため実行できませんでした。というような内容が表示されたのですが、Wi-Fiは普段からほかのデバイスで使っていても特に低速などになることはありませんでした。 アップデートを初期設定のものからしていないのが問題でしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。