• ベストアンサー

ヤフオク 入札者なしの場合にキャンセルすると・・?

ヤフオク (正確には、「取引ナビ(ベータ版)」) に本を出品しているのですが、 入札者がいない場合で出品をキャンセルすると、 何らかのキャンセル料がかかるのでしょうか? それとも、キャンセル料など一切かからないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutjoy
回答No.4

入札者がない場合は、キャンセル料は掛かりません。 入札者があった場合は掛かります。 入札者が1度あって、その入札者を取り消し、 入札無しにしたオークションでもキャンセル料は掛かってしまいます。 ベータ版でも規約は同じです オークションを取り消す場合に、 タイミングにより入札を見逃して取り消してしまわないことですね。

Sartre28
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• t_kings
回答No.3

「取引ナビ(ベータ版)」は落札後の取引方法であって、出品キャンセルなどは通常のルールがそのまま適用されます。 ヘルプは確認しましたか? ・出品したオークションの取り消し(キャンセル) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40764/p/353

• rav4rav4
回答No.2

入札者がゼロの時は無料で出品キャンセル出来ます。ペナルティはありません。

• fjdksla
回答No.1

確か・・・ 誰も入札がない場合はキャンセル料はかからなかったと思います。 誰か一人でも入札があった場合、入札の取り消しを行って入札者無しにしたとしても・・・ すでに入札があったオークションとしてキャンセル料が500円かかったと思います。 確か・・・ キャンセルの一歩手前まで行うと、キャンセル料について注意が出たと思います。 キャンセルをキャンセルして、オークションを継続すれば問題ないですから・・・ 一度試すとよいのでは・・・