• 締切済み

楽天あんしんメルアドサービスについて。。

楽天で商品を注文した後、店から口座の振込先などを知らせるメールが来ませんでした。 3日目におかしいと思い、店の問い合わせメールに尋ねたところ、私は見覚えがない長ったらしいメールアドレスが登録メールになっていたのでそっちに送ったと言うのです。 楽天にそれについて問い合わせたら、 「楽天市場ではお客様のメールアドレスが店舗へ直接知らせることなく やり取りがおこなえるよう「楽天あんしんメルアドサービス」を提供しております。」 そして楽天あんしんメルアドサービスについての説明のリンクを張り付け、よろしくお願いしますで終わってました。。 店からのメールが来なくて困っているとメールしたのに、それについてはスルーされました。 店から返ってきた問い合わせメールの返答で振込先が分かったので、お金を入金したら、入金確認と発送のお知らせがすぐに店から私の楽天へ登録したつもりのメールへ送られてきました。。 登録メールはGメールです。 これってどうすればいいのでしょう。 前にも何度か、楽天で注文した後、振込先の案内のメールだけが来なかったので、そこのところがおかしくなっていると思うんです。

noname#217730

みんなの回答

• aokii
回答No.2

店からのメールが来なくて困っているのでしたら、WEBメールで迷惑メールのフォルダを見てみてください。 また、店の問い合わせメールに尋ねたところ、私は見覚えがない長ったらしいメールアドレスが登録メールになっていたのでそっちに送ったと言うのでしたら、送ったという同じメールをGメールに再度送ってもらってください。

質問者

補足

大事なメールが迷惑メールやゴミ箱に仕分けされてしまうのはいつものことなので、来るはずのものが来ない時は、まずそちらを確認してます。 店に問い合わせたところ、私が問い合わせフォームで問い合わせた後、そのフォームにあった私のメルアドに書き換えて、そちらに入金確認と発送のメールを送ったとのことです。

• aokii
回答No.1

覚えがない長ったらしいメールアドレスが登録メールになっていたのでしたら、何かの手違いで間違ったメールアドレスが登録されているのでしょう。楽天にログインして、もう一度、登録メールを再設定してみてください。

質問者

補足

登録メールは私が書きこんだGメールのメルアドになっています。 楽天の自動配信メールと山ほどの宣伝のメールと店の入金確認と発送のお知らせメールはそのメルアドにちゃんと届いています。 いつも銀行振り込みなので、注文後に店から振込先を書いたメールが来ないと進まないんですが、そのメールだけが届かないんです。