• ベストアンサー

キヤノンのレンズの箱の違い

レンズをオークションで購入しました。 レンズをチェックしていたら・・・ 白と黒に赤ラインにCanonの赤い文字の良く見る箱と シルバーかグレーの箱にレンズの写真が写っている箱の2種類があることに気が付きました。 レンズセットだと白箱に入っていると思います。 セット物の白箱は別として、 2種類の箱には何か意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242400
noname#242400
回答No.1

単に外箱のデザインが変更になったんです。 去年だったか… 一昨年だったか… いずれにしても最近です。 グレーのほうが新しいデザインですが、中身は同じです。

fjdksla
質問者

お礼

そう言うことでしたか・・・ 白黒の箱を買いました。

関連するQ&A

  • ズームレンズの絞りについて

    ズームレンズにの絞りの合わせ方について教えてください。 【ボディ】Canon AE-1 program 【レンズ】Canon zoom lens FD 28-55mm 1:3.5-4.5 レンズ絞り上部に青と赤2本のラインが左右に平行に並んでおり、写真を撮影するときにどちらのラインに絞り値を合わせたらいいか分からなくて困っています。 ズームの焦点距離の記載が 28mm→青 35、45mm→白 55mm→赤 で色分けされているので、おそらくズームの距離と対応しているものと予想はしています。 事実、ファインダー上にはワイド側よりテレ側の方が1段階ほどアンダーの露出が現れるので、その差分を埋めるために平行にずらしたのでしょうか? 誰かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ヌーブラの箱の色の違いは?

    正規のヌーブラを買おうと検討しているのですが、オークションなどを見ていると箱の色が「白」と「黒」のものがあるのですが、違いは何ですか? 値段もいろいろで、本当に本物?と思ってしまいます。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ロングマフラーの巻き方を教えて!

    30代の女性です。ロングマフラーをもらったのですが、巻き方がわからなくて 困っています。せっかくもらったのに使わないのは申し訳なくて・・・ 色はグレーで赤と黒と白のチェックです。長くて幅もわりと広いです。 何種類か巻き方を教えて下さい。

  • 日産 ラルゴ デッキ配線

    CDデッキを 付けたいと思ってます。 車側の配線色は 青2本 茶色1本 黒に赤ライン1本 黒に白ライン2本 黒に緑ライン1本 黄色1本 緑1本 赤に青ライン1本 オレンジ1本 デッキ側配線色 グレー1本 グレーに黒ライン1本 白1本 白に黒ライン1本 緑1本 緑に黒ライン1本 青1本 紫1本 紫黒ライン1本 赤1本 黄色1本 何色と何色を 繋げたらいいか 分かる方いたら 教えて頂きたいです お願いします

  • 男性に質問です

    現在私は 半そでTシャツ 黒 白 茶 薄茶 赤 ボーダー黒 半そでBダボT 白 橙 白灰ボーダー 緑 半そで羽織り物 薄茶 茶 白 黒 長袖Tシャツ  白 黒4つ 紺青  長袖羽織もの  黒 赤 白 茶  薄デニムジャケ 薄黒 パーカー    黒 スウェット   黒 カーディガン  茶 ダボジーンズ  青 デニムジーンズ 黒 サングラス   黒レンズ 橙?レンズ ブレス     チェーン型 リング型シルバーブレス ネックレス   シルバーチェーン 黒ヒモ+チェーン 時計      レノマ 帽子      ハット ニット 黒cap ワークcap マフラー    黒1つ ネクタイ    4つ ベルト     1本 以上もっています 種類ではポロシャツがないことにきずきました そのほか種類別で足りないものってないでしょうか? またいい色ありましたら教えてください

  • 碁石箱の紐のかけ方

    白と黒の碁石のセットが入った桐箱の、紐のかけ方がわからなくて困っています。箱の底には紐を通す穴が4か所切ってあります。1本の紐をどのように通して結ぶのでしょうか。

  • 銀塩レンジファインダーカメラ 7S型レンズについて

    こんにちは、7Sというカメラを譲り受けました。しかし、どうもレンズがかびているようで、白っぽい写真に仕上がってしまいます。 使用しているレンズは50mmのF0.95ですが、同じものを購入しようとしても、球数が無く、購入ができません。しかし、ライカのスクリュー式のレンズとマウント径が一緒ということを知りました。そこで、 ・ライカレンズは多くあるようですが、なんと言うシリーズと一緒なのでしょうか? ・できればキャノンの同じレンズがいいのですが、球数は実際のところどうでしょうか?出ているとしたら相場はいくらくらいでしょうか?(Yahoo!のオークションでは出品されていませんでした。) よろしくお願いします。

  • 結婚式でシルバーグレーは不適当でしょうか

    友人の結婚式が来月にあり、衣装に悩んでいます。 初めは無難に黒のワンピに小物を華やかにしようと思っていたのですが、ついでにシルバーグレイのワンピースを試着したところこちらのほうが顔映りもいいし似合っていると一緒にいた母には言われました。 私自身グレーのほうが気に入ったのですが、悩んでいます。 白がNGなのは知っていますが、白に近い色や写真を撮ると白に見える色も歓迎されないのですよね? 白には見えないシルバーグレイなのですが、写真は微妙かもしれません。 ちなみに黒のファー付シフォンボレロとパールのネックレスを合わせるつもりです。可愛いコーディネートじゃないかと思っていましたが、こちらの回答を読んでいると、フォーマルにはファーは不適当かなと…。 悩むほどよく判らなくなってしまいました。 ご意見よろしくお願いいたします!

  • 白+グレイの家具に組み合わせていい色って何色ですか?

    引越しをすることになりました。 もともとベージュや茶、赤などの暖かい色味が好きなのですが、今の家のドア(収納なども全部)がグレイだったので、仕方なく白×グレイ(シルバーぽいグレイです)の家具を揃えました。 新しい家は白なので、カーテンやベッドカバー、買い足す家具を何色にしたらいいか迷っています。 黒は嫌いなので、別の色でお願いします。

  • おすすめのレンズは?

    デジタル一眼レフの購入を考えています。 悩んだ末にキャノン EOS 50Dに決めました。 用途は、家族の写真(室内外)、鉄道写真、鉄道模型写真です。 それで、レンズ選びなんですが、まずは1本ないと写真が撮れないのでどのレンズがいいのか迷ってます。 (最初の1本のアドバイスを下さい) この機種は、確か2種類のレンズキットがあったと思います。 それが、お得で最初の1本にいいのか? はたまた他のレンズがいいのか? 他社製のがいいのか? アドバイスを頂きたいと思います。 できれば、上記用途を考慮しこんなプランでレンズを揃えていったらどうですか? というようなお話も聞ければと思います。 宜しくお願いします。