• ベストアンサー

今、高2で理系です

今、高2で理系です 私は一流の国公立を目指しています! 日々の学習習慣はついてきたのですが、今の時期何をするべきか教えてください! (1)数学の青チャートを完璧にする (2)難しい英文を毎日とき、余った時間で青チャートをする (3)苦手教科を克服する どれがいいですか? また、他にもっといい方法があれば教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snaporaz
回答No.2

苦手の程度、得意の程度、それぞれの教科によります。偏差値など客観的な指標で示すべきです。 一般論なら理系の肝は数学だし、青チャートをやるなら得点源にしたい(それなりに自信がある)ということだろうから、高二であれば(1)でしょうけど。

Karatestudy
質問者

お礼

わかりました!! 青チャート完璧にします! ありがとうございます

その他の回答 (2)

• 0_0y
回答No.3

今年受験する勢いでスケジュールを立てれば、ずれ込んで、高3の夏頃には楽しく過去問を、解くことができるのかもしれません。

• yoruaru-q
回答No.1

国公立なら、一次がセンター試験で、かつ、合計点で勝負することになるので(3)がいいと思います。 得意科目の90点を95点にするより、苦手科目の70点を90点にする方が合計点が増えます。

Karatestudy
質問者

お礼

ありがとーございます!!