• ベストアンサー

新潟空港周辺ホテル

休みが取れ次第、遠距離の彼氏が来てくれます。 久しぶりなので空港近くのホテルに二泊して 万代シティとかデートしようと考えています。 そこで質問なのですが、チェックインした後に フロントの方に伝えれば外出は可能ですか? ホテルによるかと思いますがだいたいは可能なのでしょうか? (車は使用しません。徒歩、バスなどを利用します。) また、今のところ新潟京浜ホテルがいいかなと思っています。 ホテル宿泊は彼も私も初めてでよくわかりません。 詳しい方、新潟京浜ホテルを利用した方、回答お願いします。

noname#210505
noname#210505

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2229)
回答No.1

>フロントの方に伝えれば外出は可能ですか? 外出できないようなホテルはないですよ。 ホテルというのはそういうものなので・・・ 外出できないのは、ラブホテルとか、カプセルホテルとかになりますね。 新潟京浜ホテルですが、 そもそも空港近くではないですが、大丈夫? 強いてあげるなら、駅前ですが・・・ ごく普通の「ビジネスホテル」です。 良くもなく、悪くもなく。 (そこそこ壁も薄いですし、それが普通クラスかな) 空港から市内に来て、そのあと万代方面へ行くのでしたら、 最初から万代周辺にホテルをとるなり、古町方面で宿を とった方が観光(デート)には便利かと思いますが・・・ 空港からのバスにしても、万代シティや古町経由の便も多くある ハズですしね。 ご参考まで。

noname#210505
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! そうなんですね。 調べるのも苦手でよくわからなかったのですが わかりやすい回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 新潟駅前にかつてあったホテル

    新潟駅万代東口の新潟東急インのはす向かいあたりに、何年か前まで宿泊のみで営業していたホテルがあったと思いますが、何という名前か(覚えていないので)知りたいです。 カタカナのちょっと長めのネーミングだったような… 2008年の秋に一泊したことがあり、客室は奥行きがあって大きなソファのある広くてきれいだったのが印象的でした。

  • 新潟市内のホテル

    お正月を過ぎたあたりに子供と新潟市内に一泊したいと思っています。 移動は車です。新大病院に用事があります(病人ではありません)。 夕飯を外で取りたいのと、ホテルの朝食が付かなければ朝食(10時くらいまでに)を食べられるところが徒歩圏内にあるととてもいいです。 夕飯(ウインドウショッピングもできると嬉しいです)を徒歩でとなると 万代近辺がいいのか、古町近辺がいいのか、その他がいいのか迷っています。 新潟にお住まいの方、情報をお願いします。 今のところサンルート新潟(東大通)か、東映ホテル(弁天)か、ディアモント新潟(古町)かが候補ですが立地的にいかがでしょうか。 ちなみに女二人ですのでできるだけ人通りがあるところ希望です。

  • 新潟駅近くのホテル

    新潟市内(駅から徒歩圏内)で人気の高いホテルはどこでしょう? 値段は問いません。 旅行で使うのでビジネスホテルじゃなくシティホテルがいいです。 「ホテル新潟」が人気と聞いたのですが。 「ホテルオークラ新潟」はあのオークラの系列ですよね。 なかなかHPだけでは感じがわからなくて。 地元の方などで詳しい方いたらお願いします!

  • 羽田空港周辺のホテルの無料送迎バスについて

    空港周辺のホテル(ホテルJALシティ羽田や東横INN等)で羽田空港発着の無料の送迎バスがあると思うのですが、 そのバスはそのホテルの宿泊者でなくても利用できるものなのでしょうか? よろしくお願いします

  • 新潟LOTS

    今度、ライブを見に新潟LOTSに行くことになりました。 万代シティ?にあると聞いたのですが…。初めて行くのでよくわかりません。 新潟駅からの行き方、具体的な場所などを教えてください。 詳しい方宜しくお願いします。

  • 初めてシティーホテルに彼と

    初めて彼とシティーホテルに泊まります。 ホテルに泊まるきっかけは、私が旅行に出かける前日に(彼は行きません)ホテルに泊まることになったからです。 部屋は2人でも十分泊まれますが、ホテルではまだ1名予約扱いになっています。 当日2名にすることは簡単ですが、此処から先のことを教えていただきたく今回投稿いたしました。ぜひお願いします。 当日の宿泊は両親にも了解済みですが、彼とお付き合いしていることは まだ知りません。まして男性と泊まるなんて知ったら!家はとても厳しいのです。やっと出来た彼。 久しぶりにその彼と逢えるし一緒に宿泊も今回が初めてなのでとても嬉しいのですが、もし万が一、フロントに両親から娘の部屋にと電話が入り、 フロントの人が「お二人でお泊りのOOさんですね」という対応を してしまったらどうしようと。 当日そうならいように、フロントにはどのように伝えればよいですか。 彼は仕事で海外に行っているのでまだ相談できずにいます。 当日に帰ってくるのです。多分遅くにホテルに来ます。 私が先にチェックインします。 スムーズにフロントで済ましたいのです。 そして、ホテルに一人で泊まったということで領収書は別々で 書いてもらうことはできますよね? ホテルに入る際のフロントでの対応になれている方どうぞ 教えてください。

  • 新潟市内 格安ホテル

    今月13日に新潟に行きますが、安いビジネスホテルを知りたいのですが、 いつも当日に行き観光センターから今日の安いホテルを紹介してもらい 利用してました。その方がインターネットで検索し予約するより 安く済むようなので でも、他に方法があれば教えてください。 また、それ以外の宿泊施設でもいいです。 ただし、新潟市内で。

  • 海外の空港内にあるホテル案内所での予約のやり方について教えてください。

    今年の年内に3週間ぐらいインドネシアに独りで旅行に行こうと計画しています。 それで宿泊するホテルなんですが、日本からネットや旅行代理店を使って予約すると高級ホテルばかりで費用が高くなってしまうので、現地の空港内のホテル案内所でなるべく安い中級ホテルを直接予約して泊まろうと考えています。 しかし私は空港のホテル案内を利用したことが1度もありません。 ホテル案内所で、ちゃんと予約できて予約したホテルに無事に宿泊できるのだろうか?と不安です。 そこで海外の空港内のホテル案内所を使ったことがある人に質問です。 ホテル案内所が紹介してくれたホテルで宿泊を決めたら宿泊費はホテル案内所に払って領収書をもらって、その領収書をホテルに見せれば宿泊できるのでしょうか? それとも案内所で予約だけしてホテルでチェックインする時に直接ホテルに払うのでしょうか? どのようなシステムになっているのか私には分からないので教えていただきたいです。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • ワシントンダレス空港周辺のホテルについて教えてください。

    ワシントンダレス空港周辺のホテルについて教えてください。 旅行でアメリカメリーランド州に行きます。 ワシントンダレス空港に夜中に到着するので、近くのホテル、モーテル、イン等で1泊したいと考えています。 空港到着後はレンタカーを借りて、メリーランドの方角へ向って267号線を走り、 495号へ合流する前までにホテルに泊まりたいと考えています。 その周辺で、お勧めの宿泊施設はありませんか? 予算はできるだけ抑えたくて、80ドル以下だと助かります。 ちなみに女性の一人旅です。 宜しくお願いいたします。

  • ビジネスホテルの利用について

    近々、コンサートに行くため ビジネスホテルを利用しようと考えているのですが、 今までひとりで利用したことがないのでお聞きしたいことがあります。 1)チェックインは15:00なのですが ホテルに着くのは17:00ころになりそうです。 この場合は「遅れます」というような連絡をしたほうがいいでしょうか? 2)17:00ころチェックインしたとして、 荷物をおいてコンサート会場にすぐ向かうのですが 鍵?はフロントに預けたほうがいいでしょうか? その際、何と行って外出すればよいでしょうか? 3)コンサートが終わって、ホテルに戻ったときは フロントに何と行って部屋へ戻ればいいでしょうか? どうか回答よろしくおねがいします。