• 締切済み

拡張子がよくわかりません。

jsonやymlをほかの拡張子に変えて開きたいのですが、その他の拡張子がわかりません。 自分のところはアイコンが真っ白になっています。 画像はとても小さく見にくいと思いますがこのアイコンのようにしたいです。 どうしたらいいのでしょうか? テキストは分かるのでやってみるとうまくいきました。 カテゴリ違いならすみません!

• Outlook

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

拡張子(json、ymlなど)から開くプログラムの関連付け http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012111 アイコンはプログラムのロゴマークでもありますので 変更できない 変更は違法改造にあたる場合があります Windowsが使うアイコンは別に用意されたものに変更可能です アイコンのプロパティ アイコンの変更で一覧から別のものに変更可能かも知れません データをどんなプログラム(アプリ)で開くか?になります 通常は関連付けされていない拡張子は白紙ページのアイコンが適用されます 大きさは全て同じなのでは? Windowsのバージョンやアイコン種類によってはサイズを指定(大・中・小)できるものもあります

noname#212058
noname#212058
回答No.1

お使いになっている Windows のバージョンは何でしょうか。 以下は Windows 8 の例ですが、このように拡張子に対して規定で開くプログラムをメモ帳にしておけば、アイコンが変わります。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1303/29/news102.html もっと別のものしたいのであれば、以下で紹介されているようなソフトを使うことになります。 http://win8room.net/2013/01/08/1352.html