• ベストアンサー

Anthraxのアルバム?(プロモーションビデオ)

Anthraxの公式サイトに、 最新作「WE'VE COME FOR YOU ALL」からのプロモーション・ビデオ「Safe Home」が遂に到着! と書いてあり購入したのですが、入っていませんでした。 メールを出して問い合わせて見ようにも間違ったアドレスが(しかも画像で非常にわかりづらい)書いてあり、聞くことができません。 これはCD(パソコンで映像が見れる)ですか、 それともDVDですか?教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#116869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAIROBI
回答No.4

#1です。 やはり何度公式サイトを読み返しても、 "We've Come For You All"のPVが収録された商品(DVDであれCDであれ)が 発売されたと読める記事はどこにもありません。 残念ですがやはり勘違いです。 酷かも知れませんが、紛らわしいとも思いません。 発売元のVictor Entertainmentへは http://www.jvcmusic.co.jp/cs/form01.html にあるフォームから問い合わせできるようです。 あと、最近は音楽CDのおまけにDVDが付くことはめずらしくありません。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/cs/form01.html
質問者

お礼

何度も調べて頂いてありがとうございます。 >発売されたと読める記事はどこにもありません。 そうですか。。。 入ってないものを買ったことよりも(CD2枚とDVD1枚、その曲が入っているものを買いました)、 発売されていないことのほうがかなりショックです。 書いてくださったフォームで問い合わせてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• todoroki
回答No.5

2003年6月27日付のインフォメーションですね。 これはやっぱり「ビデオが到着したので見ることができますよ。 TVでオンエアしてもらえるようにリクエストしてくださいね」 そういう情報でしかありません。 現時点で読む限り、ビクターのサイトから試聴することもできなかったようです。 >MTVで流れただけで収録されないなんてこともあるのでしょうか。  あります。 というか、そういうプロモビデオの方が圧倒的に多いはずです。 たくさんたまるとプロモビデオクリップ集のようなビデオが発売されることもありますが せいぜい何かのエクストラトラックなどで収録される程度です。 たとえば今年の6月7日付のインフォメーションに 「CD-EXTRA仕様/「What Doesn't Die」プロモーション・ビデオ収録予定です。」とありますね。 こういうことがウリになることからもわかると思いますがプロモビデオが収録されることが珍しいんですね。 「到着」というのは単に「ビデオクリップの原盤が届いたのでオンエア可能です」という意味だと思ってください。 「Safe Home」を見たいのでしたら 音楽番組にオンエアしてもらえるよう熱いリクエストを送るか ビクターに日本盤ボーナストラックとして収録してもらえるようリクエストをするかのどちらかでしょう。 キアヌが出演していることでもありますし 望みはあるとは思うのですが・・・

質問者

お礼

再度ありがとうございます。 >MTVで流れただけで収録されないなんてこともあるのでしょうか。 >あります。 というか、そういうプロモビデオの方が圧倒的に多いはずです。 そうですか。。。だったらMTVを流しっぱなしにしてでも見ればよかった。 リクエストしてみます。 リクエストして、放送や発売をチェックして。。。 あぁ、1度でもMTVで流れたのを見ればよかった。 そしてダビングすればよかった。(×7) とにかくリクエストしてみます。 ありがとうございました。

• todoroki
回答No.3

公式サイトって英文の、でしょうか? 英語は得意でないのでどういう表現になっているかわかりませんが 「最新作「WE'VE COME FOR YOU ALL」からのプロモーション・ビデオ「Safe Home」が遂に到着!」 というコピーを目にしたら 私だったら、「Safe Home」のプロモビデオが完成して視聴できますという意味に取りますね。 もしくは公開が解禁になったというだけかもしれません。 「解禁になったのでMTVなどでチェックしてね」という意味ですね。  百歩譲って、「Safe Home」のプロモビデオが発売になったとしても それはビデオクリップ集として販売されるはずであって お考えのように、アルバムのおまけとして収録されているなんてことはないはずです。 それをするなら、最初に出したCDを廃盤にして 映像つきのCDを再発しなければなりませんから 相当のコストがかかり、儲けになりません。 そのCDは普通のアルバムでしょう。残念でしたね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公式サイトは日本のものを見ました。 視聴はできるのですが、そのビデオクリップのようなものが見たいので、 MTVで流れていると聞いたときも買えばいいやと 見なかったんです。(涙) CDでもDVDでも構わないのですが、 とにかく全部見たいのです。 それが収録して発売されるのならいいのですが、 MTVで流れただけで収録されないなんてこともあるのでしょうか。 とにかくメールで質問することもできない。 サイトのアドレスは、 http://www.jvcmusic.co.jp/anthrax/ です。 インフォメーションのとこにその記事があります。 よろしくお願いします。

• NAIROBI
回答No.2

#1です。 そのサイトを見てきましたが、 その曲のPVが公開開始になったことと、 同じタイトルの最新アルバムが出ているという記事しか見あたりません。 US、日本双方のAmazonも見ましたが、その曲が入っているDVDは販売されていません。 失礼ですが勘違いでは? 私の見落としでしたらごめんなさい。 公式サイトのどこに書いてあるか教えて下さい。

質問者

お礼

再度ありがとうございます。 MTVでそのクリップが流れたことはあるそうなのですが、 パソコンで映像の見れるCDにも、DVDにも入ってないのでしょうか。 タイトルがわざわざ書いてあるのにすごくまぎらわしいです。 何より質問しようにもメールが画像になってて、 自分でタイピングしないといけなくて、 しかもどこからがアドレスかわかりづらくて、 しかも送信できない。 先ほどのお礼のとこにアドレスを書きました。 インフォメーションのとこにあります。

• NAIROBI
回答No.1

そのサイトのURLを教えて下さい。 ひょっとしたらDVDのリージョン違いって事はないですか? ジャケットに書いてありますけど、日本製のプレイヤーだと 「リージョン2」または「リージョンall」でないと見られません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトのアドレスは、 http://www.jvcmusic.co.jp/anthrax/ です。 タイトルしか書いてなくて、CDなのかDVDなのかも書いていません。 インフォメーションのところにその記事があります。 よろしくお願いします。