• ベストアンサー

最近、左耳が

詰まってしまってます。ほじくっても、少ししたらまたパリパリになってきりがないので対処などわかる人、回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

診療費の件ですが、初診料はとられるかもしれないけど 耳あか取る場合、最初ふやかす薬をつけた脱脂綿を入れて 数時間後に再度病院に行って取ってもらいました。 各700~900円ぐらいだったと思います。 もし耳かきのしずぎで外耳道が傷ついてるなら、最初に検査するので その費用は忘れましたが、週一で消毒するのは300円ぐらい。 シュッてやつ使うと700円ぐらいです。 とにかく安いので病院に行ってみたほうが早いです。 実は私も詰まったので、現在週一で通院中。

その他の回答 (2)

回答No.2

たぶんほりすぎでしょう。 ほりすぎることで余計にかゆみが出たり、傷がついて耳垢でないのに耳垢のようになったりもします。 耳鼻科に行ってください。

assassin1986
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

耳鼻咽喉科に行きましょう。 耳あかが詰まっている様なら病院で取ってくれます。 それ以外の原因の場合もあるので、診てもらったほうが早いです。

assassin1986
質問者

補足

診療費がわかればありがたいです

関連するQ&A

  • 左耳からシュワシュワ……

    お盆期間に入る前から何故か左耳だけシュワシュワと音がなり始めました。 特に生活に支障が出てないし、時間が無いからほっといていたのですが...最近暑いので冷たいシャワーを浴びた時に頭にかけた時だけ左耳がズキズキッってなりました。特にこうなった原因が思いつきません。何か対処法がわかる方いませんか?

  • 左耳がこもっている

    過去ログを参考にさせていただいたのですが、納得いかないので質問させていただきます。 昨日の夜から左耳が少し変です。声を出すと左耳だけちょっと振動する感じがして、周りの音が聞こえにくいです。軽い風邪なのか若干鼻水もでます。つばを飲んだり空気抜きをしても治らないので対処法をお願いします。

  • 左耳の不具合でこまってます(;_;)

    だいぶ長いのですが、左耳が変なんです。 自分の呼吸音、心音、声がすごく響いて、うるさくて周りの音が聞き取りにくいのです。 右耳はなんともないのですが…。 最近は、耳の奥が痛く感じる事も多くなってきました。 これはなんなのでしょぉか…(+_+) なにか対処法を知っている方がいたら教えてください。 お願いします!!!

  • 左耳が聞こえないことについて。

    左耳が聞こえないことについて、ちょっと前に投稿してベストアンサーをクリックしてしまい解決済みになりました。ベストアンサーしたひとには悪いのですがもう一度投稿することにしました。 小学生の頃、高熱を出しその時以来左耳がまったく聞こえません。 右耳が聞こえるのでさほど気にしないまま58歳になってしまいました。 今の医学ではまだまだ無理だと聞いてますが、少しでも聞こえるようにはならないのでしょうか? 医学で無理なら東洋医学などで治せるとかのことも聞いたことがあるのですが、さだかではありません。 こんな年になり、せめて生きてる時に、耳がステレオでの音の世界を聞いてみたい願望があります。 脳外科、心臓外科とか現代の医学ではかなりのものがあります。 世界に聞こえない耳を治せる人は本当にいないのでしょうか? あるいは、後何年かすると可能になるとかの朗報はないのでしょうか?

  • 左耳が聞こえないのですが…

    自分は生まれつき左耳が全く聞こえません。 なので、相手が左側にいたりするとすごく聞こえ辛いです。 中学生くらいまでは私生活には全く影響なかったのですが、高校くらいから左耳聞こえなかったりすると相手との会話もかみ合わず、何言っているのか分からないから結局笑って流さざるを得ない状態になってしまって、コミュニケーションが上手くとれません。 だってみんな聞き返したりすると嫌な気しませんか? 聞き返したりすると会話の流れが止まっちゃうし、いつも流されたままだから自分の意見がハッキリ言えません。とゆーか自分の意見を言って良い状況なのかもよく分かりません。 いちいち会話中に聞き返したりするわけにも行きませんし… 周りからは「普通の人」としか見られませんのでいつもろくに会話のできない変な奴としか思われないです。 「何でシカトすんの?」とか言われたりもしました。 自分は何言われても別に構わないですけど、人との出会いがこんな感じでいつも良い第一印象を与えられません。とても残念です。 こう思っては本当にだめですが、 「両耳聞こえなくなって手話でも使ったほうがよっぽど楽じゃん」 と情けないですが思ってしまいます。 何か改善する方法はないのでしょうか?

  • 左耳がおかしいです。。

    ここ最近左耳の付け根あたりが痛いです。 そして昨日、 昼ごろ、耳鳴りがしたり、膨れ上がるような感じがして少し音が聞こえづらくなって(一時的)、夕方痛みがしました。 外耳炎かと思い今日耳鼻咽喉科に行ったところなんともないといわれました。(確かにそんなに耳に異常はなかった) しかし、症状を説明しているのをさえぎって耳鳴りと難聴と いうだけで聴力検査をしたりなど、その診察が雑で納得の行かないものだったんで今でも少し不安です・・・。 このまま放っておいても大丈夫でしょうか?? 知っている方、ご回答お願いします。

  • 左耳が…

    音楽を聴きすぎて左耳げ聞こえづらくなってます。実はちょうど去年の今頃に、家で音楽を爆音していました。それもまたデカイスピーカーを左耳側だけに向けてたもので、本当にしくじりました。 それで症状は、別に人の話や普通の周りの音には対応できるのですが、音楽を聞くと低音、サラウンドが聞こえづらくなって、しまいにぬけたような音がします。 これはいったいなんなのでしょう。 そしてこれは治るものなんでしょうか?? 解答よろしくお願いします。

  • 犬の左耳が!!!!

    今生後6ヶ月ぐらいのキャバリアの♀を飼ってるのですが、一昨日ぐらいから、左耳がすごくベトベトしてるんです。しかもものすごく臭いんです。なんか色が黄色ぽくて、ティッシュで拭いてもなおりません。 そこでお湯とシャンプーで洗ってみたのですが、時間がたつとまたベトベトがでてきます。 そこでよーくみたら耳の穴の中にも溜まってます。 いったいこれはなんなのでしょうか?どうゆうふうに対処すればいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 左耳の痛み

    左耳の痛み 研修を終え、今週からコールセンターで働き始めました。 仕事を始めて二日目くらいから左耳が痛みます。 パソコンを使いながら、左耳にイヤホンを付けて仕事をしています。 痛みは激しい痛みではなく、鈍痛のようなズキズキ、ジンジンといった感じの痛みで耳鳴りはありません。 また、寝てる時以外、痛みが続いているような気がします。 我慢できる痛みのため、知らないうちに治ってしまうかな?とも思いますが、耳を使う仕事のため、このような状態で仕事を続けていって、将来、難聴になったりしないか不安になります。 同じような経験をされた方、耳の疾患などに詳しい方がいらっしゃいましたらご回答をお願います。 なお、私は、これまで中耳炎になった事はありません。飛行機などに乗って耳が痛くなったこともありません。 肩こりは酷い方で、視力も悪く、コンタクト・メガネを使用しており緊張型頭痛持ちです。 よろしくお願いします。

  • いつからか左耳が聴こえにくくなりました

    5年以上前だと思いますが、はっきり時期は分かりません。 とにかく気付いたら左耳が聴こえにくくなっていました。 電話で話すとき、いつも右耳に受話器を当てます。何の気なしに左に替えたら相手の声が小さくなって聴こえ辛くなってしまって・・・。 また、人と近くで会話していても聞き返すことが多くて、いつも「えっ?」とか「もう一度言って」と言わなければいけません。 以前は聞き返さずに適当に相槌を打ってしまうことも度々で、後から大切な話だったのに・・・と失敗することもありました。 右耳はよく聞こえるので、日常生活には問題ありませんが、他人とコミュニケーションをとる場面では、聞き返すことが相手にも失礼になってしまって不便を感じています。 この症状は一体なんなのでしょうか。早め・・・といっても気が付いてからかなり時間が経っているのですが、治療をしたほうがいいものでしょうか。