• ベストアンサー

腐りきってると思う業界は?

最近流行りのデザイン業界以外で。 私は相撲です。

noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.7

芸能界です。 この業界は、局、代理店、事務所の馴れ合いで回っているところです。 視聴者よりも業界の事情が優先される結果、どうにも仕方がない番組やタレントが跋扈します。 最近のいい例は、「HEAT」ですね。 数字が取れずに打ち切りですが、映画化はドラマ以前から決まっていたので決定! また、大手プロダクションの所属タレントが不祥事を起こしても、局の芸能コーナーなどでは大々的に批判できない事情もあります。そのプロダクションからタレントを引き上げられたら、局は干上がりますからね。 以前の北野誠の時も、各局はだんまりを決め込みましたが、業界の事情を優先した結果です。

その他の回答 (8)

noname#224992
noname#224992
回答No.9

協■発酵 おか■納豆 ヨーグルト・チーズ・味噌 パン業界

質問者

お礼

ゾンビ業界も追加で

• dell_OK
回答No.8

えええ、私は相撲ファンなのでちょっとショックですたい。 業界と言うのかどうか知れないが、政治家どものいらさる仕組みは、 腐っていると言うか、まあ、食えない状態な気がする。

• ootemon
回答No.6

業界って言うんじゃないかもしれないけど学校系ですかね。 いじめはないという隠蔽工作や生徒の金を使い込むとか生徒に手を出すとかその他多数ありますが、最悪だと思います。

noname#210270
noname#210270
回答No.5

マスコミ業界ではないでしょうか(新聞、テレビのニュースなど報道全般)。

• dada4533
回答No.4

どの業界でもあります。 上場会社、東芝始、表に出ない企業が数多くでマスコミに出ているのはごく一部。 大手は、会社、官庁など組織ぐるみで隠しいるのが一般的です まして、個人、中小企業などは日常茶飯事、税務調査と、通報で特に悪質な場合は、表に出している様です。

回答No.3

「政界」の一択! 政治家は、「代」議士というぐらいで、主権者たる国民の 付託をうけた代理であるにもかかわらず、自分に政治献金 してくれる大企業(電力会社、原発メーカー、軍需産業) への利益誘導や、政治的にサポートしてくれるアメリカ 政府への媚び(自衛隊を米軍の手駒として差し出す)に おいて、主権者たる国民の生命を危機にさらすなど、 あり得ない裏切りだ。

• lions-123
回答No.2

>腐りきってると思う業界は? 最近流行りのデザイン業界以外で。      ↓ 独断と偏見も含め…<順不同> ◇談合を繰り返すゼネコン 大型公共工事に寄ってたかり貪り合い、ジョイントベンチャー{JV事業体)の名のもとに蜜を分け合っている。 ◇白い巨塔で露呈し抉り出された情実と利権の伏魔殿 医師会理事選や大学の教授選、コネと学閥&血閥等の権力と利権をめぐる醜い争い。 ◇政務調査費等の血税を貪り食らうシロアリ政治家 国・地方・与野党を問わず浅ましきは使命感も矜持も失ったカネと権力の亡者と堕した政治家の陰湿な暗躍ぶり。

回答No.1

自民党と維新。