• 締切済み

エクセル目次の内容を1行1Pに転記したい出来る?

1.あいうえお 2.かきくけこ 3.さしすせそ 4.たちつてと 5.なにぬねの 1ページ目に目次を書いています。 次のページから1枚の用紙の上から3分の1位の所に 1.あいうえお その次のページの上から3分の1位に 2.かきくけこ という感じで目次の内容を1ページごとに作成していきたいのです。 今は、相対参照で1ページ中、1行目に文字が来て、行の高さを100、2行目が文字なしで320,3行目が文字なし330に設定して 次のページも同じ事を繰り返して作成しています。 その内に、 段々とずれてきたり、文字数が多くなると1行に入りきらなくなって困っています。 もっと、効率よくきれいに収まるようにする方法がありましたら教えてください。 エクセル2010です、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

そもExcelをそんな風に使うのが間違いです。 Wordで作成して下さい。

• dogs_cats
回答No.1

>段々とずれてきたり、文字数が多くなると1行に入りきらなくなって困っています。 改ページは挿入していないのですか? 設定していればずれないと思いますが。 目次以降は3行毎に改ページを設定すれば良い訳です。 改ページ 2013ですが2007以降似た方法だと思います。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=0410-4713 1行に入らないのは、空白の設定の確認、フォントの大きさ 列を何列使用しているか分かりませんが、列幅が適切でないと列が最低A列だけという事もありえるので文字が切れる事はありえます。 私は2007ですが、ゴシック20ポイントで27文字は表示していますが。何文字入力で何文字表示しきれないのでしょうか。文字種とフォントのポイント数と合わせて教えて貰えれば確認します。