• 締切済み

リラックマの背中のチャック

リラックマの背中のチャックの中に、何を入れるんでしょうか? また、リラックマいる皆さん、何を入れてますか?

• ok8787
  • お礼率94% (383/407)

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.6

公式の見解では着ぐるみという設定で、ちらっと見えている物が有りますが気にしないでという事です。何かを入れるのではなく、入っているので何も入れる事が出来ません。  阪急のリラックマ号のステッカーでは人が入っているという設定だとありました。

ok8787
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

• chie65535
回答No.5

>リラックマの背中のチャックの中に、皆さんは何を入れられてるのか知りたいんです。 何も入れません。 公式設定を見れば判る通り「デザインとしてチャックが付いているだけで、チャックに実用性が無い」ですから。 チャックを開けてみれば判りますが「中に何かを入れられるような空間が無い」ので、無理に何かを入れたら、ぬいぐるみ(着ぐるみ?)が痛んでしまいそうで、勿体無いです。 質問者さんは「チャックが付いているのだから、何かを入れなければならない」という強迫観念にとらわれていて、物事の本質が見えていないようです。

ok8787
質問者

お礼

ありがとうございました。

ok8787
質問者

補足

何かを入れなければとか、強迫観念とかではありません! 私は何も入れてないですが、 リラックマお持ちの皆さんは何か入れてるのかな?、という素朴な疑問に過ぎません

• chie65535
回答No.4

もっと簡単に言うと「背中にチャックがない物は、公式の設定に従ってないので、リラックマとは認めてもらえなくなってしまう」って事です。 言い方を変えれば「リラックマがリラックマである為には、背中にチャックが必要」なのです。

ok8787
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

ok8787
質問者

補足

リラックマの背中のチャックの中に、皆さんは何を入れられてるのか知りたいんです。

• chie65535
回答No.3

>何のために背中にチャックがあるんでしょう? >チャックの意味はなんでしょう? マジレスすると「着ぐるみと言う設定になっているから、背中にチャックがある」のです。 つまり「着ぐるみであるとの設定を守る為に、着ぐるみである事を表す『記号』として、チャックが付いている」のです。 ネット上で色々探してみましたが「背中にチャックが無い着ぐるみ」というのが見つけられませんでした。 もし、質問者さんが「この着ぐるみは、背中にチャックがありませんよ」ってのを見つけたら、是非、補足説明かお礼でお知らせ下さい。当方も「背中にチャックがない着ぐるみ」を見てみたいです。

ok8787
質問者

お礼

• chie65535
回答No.2

因みに、リラックマは、公式プロフィールにも「着ぐるみのクマ。中に入っているのが誰かは不明」と明記されています。 http://www.san-x.co.jp/rilakkuma/profile/#&gid=1&pid=1 「着ぐるみ」ですから「背中にチャックがある」のです。 「チャックがある」のは「着ぐるみだから」なので「中に何かを入れるため」ではありません。 チャックを開けると「中にいる不明な誰か」が困るので、むやみにチャックは開けないで下さい。 あのチャックは「ふなっしーの背中のイリュージョン」みたいなモノで「見なかった事にしてあげる」のが一番なのです。 なお、チャックの中は「水色の水玉模様」になっています(一部例外あり)

ok8787
質問者

お礼

ok8787
質問者

補足

何のために背中にチャックがあるんでしょう? チャックの意味はなんでしょう?

• chie65535
回答No.1

「中の人」が困るので、チャックの事は「見なかった事」にして下さい。 http://yaplog.jp/takotakayuki/archive/96 彼は、貴方が寝た後に真夜中に動き出して、貴方が朝起きる前に元の位置に戻っているのです。

ok8787
質問者

補足

誰かのサイトの日記ですね。変なサイトの引用は要りません。