• ベストアンサー

バックパッカー気分を気軽に味わうには

バックパッカー気分を気軽に味わうには、どういうルートをたどればいいでしょうか?大体の予算と日数の目安を教えてください。

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

飛行機は往復チケットだけ買って、宿は当日現地で探す。 現地交通機関は電車かバスを使って移動。 ユースホステルやドミトリー形式(大部屋)の安宿に宿泊する。 EU各地で素泊まり1泊/ 900~3500円ぐらいでした。 予算は国や地域によって違う。大都市はやや高め。

質問者

お礼

海外旅行では旅行社などを通じて、日本で予約できるものは予約していかないとえらい目にあうというのが常識ですね。しかし・・・BPの練習では、確かにそういうことをしないほうが練習になりそうですね。 航空券は往復といわず、片道でもいい気がしますね。現地交通は個人的には色々な乗り物に乗りたいです。が・・・飛行機や観光バス、観光電車などはさけてなるべく現地で足として使われてるものを利用したい気はします。陸路・航路で現地の人の足になってる乗り物に乗るとBP気分を味わえそうですね。

その他の回答 (3)

noname#260418
回答No.3

ツアーじゃなく、チケットのみ購入して 外国に行けばバックパッカーでは? 「気分を味わいたい」 初めて聞いた言葉ですが、 外国に一人で行くということは 危険と背中合わせだということを を忘れずに気をつけて行ってください。

質問者

お礼

日本人BPが一番多いのは日本ですね。バックパッカー宿としては山谷やあいりん地区が有名ですね。ただ、BPで世界一周する練習としては、日本人なら外国に行ったほうがいい気はしますね。BPの主流は確実に東南アジアから東アジアに移行しつつありますよね。あと、インドとか。日・韓・中・台・港・澳・印

回答No.2

既に回答されているように、それらの事は深く考えられなくてよろしいのではないかと思います。 ところで、バックパッカー気分とはなんなのでしょうかね? 私は、ある東南アジアのカントリーサイドである活動目的で長期滞在しました。 その町の中心部には、バックパックを背負った人を多く見かけましたが、お仕事で町はずれの場所に行くとそのような方々は一人もいません。 僕個人の感想では、町はずれの方が東南アジアをよく感じることができますよ。(抽象的表現で恐縮です) 余計なおせっかいですが、ぜひあなたにしかできないバックパックというものを実践してみてください。

質問者

お礼

BP気分とは、BP旅で世界一周するための演習に出かけるイメージといえばいいのでしょうか。 フィリピン以外の東南アジアは欧米人BPに人気のある場所ですね。日本・韓国人・中華圏BPに人気なのは日本、韓国、台湾、中国、香港、澳門ですね。確かにカオサンはいまや単なる観光地に成り下がったようですね。

回答No.1

予算を考えた時点でバックパッカーとは いえないです。 適当に「なんとかなるだろ」で行く。 バックパッカーだから金ないんだ、で 行けばいいと思います。 ちょっとバイトすれば貧乏旅行しないで すむ日本人がわざわざ貧乏を 楽しみに行くのだから、それだけで 十分、バックパッカー気分になれるのでは ないでしょうか。 とにかく安い宿に泊まり、 移動は陸路。飛行機なら数時間で 行ける場所に三日間、座りっぱなしで 行く。 あなたが自分でバックパッカーだと 思えばバックパッカーなんですよ。 他人があなたはバックパッカーです、 なんて言う必要やルートなどに 決まりはないのです。

質問者

お礼

移動は陸路や航路がBP気分を味わえそうですね。観光目的のものではなく、足として使われてるものがよさそうですね。