ゲーム機の購入を考えていますが、どれがお勧めですか

このQ&Aのポイント
  • ゲーム機の購入を考えていますか?おすすめはどれでしょうか。
  • PS4やPS3は迫力ある映像を楽しめるが、23インチのテレビでは不向き。そこで3DS LLとPSP Vitaが候補。
  • ビータの高解像度や3DSの立体的な映像が魅力。ソフト選びが悩みどころ。将棋や麻雀が好きならPS3のグラントゥーリズモやテイルズシリーズもおすすめ。3DSとVita、どちらが買いか迷ってしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲーム機の購入を考えていますが、どれがお勧めですか

ゲーム機の購入を考えていますが、どれがお勧めですか? PS4は、よさそうなのですが、家のTVが23インチなので、迫力ある映像を楽しめなさそうです。PS3も同じ理由です。テレビとゲーム機合わせてそんなに出費したくないです。 そこで3DS LLとPSP Vita かになりそうです。 印象としまして、ビータは、高解像度でいいなと思います。3DSは、立体的に見えていいですね。解像度は、低いですが。 とびだせどうぶつの森は、親友のをやらせてもらいましたが、面白かったです。 問題は、ビータのソフトでいいのがあるかですが、ネットでタイトルとかみても、迫力あって面白いかイメージできないことです。 将棋や麻雀とかは、好きなのですが、、、。3DSのソフトも、売れ筋をみましたが、妖怪ウォッチみたいなのは、年齢的に合いません。以前、PS3でグラントゥーリズモやテイルズシリーズは、面白かったです。 3DSとVitaどちらが、買いですか?

• qgcqs
  • お礼率62% (42/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211806
回答No.3

「PS VITA」はまだ「チートプレイ可能なツールが無い」ので「それがある(といっても恩恵を受けられるソフトはまだ少ないのかもしれないが)3DS」を選ぶと良いです。 「PS VITA」の「1000番モデルは高精細な有機ELパネル」ですが、「『モデルチェンジされた2000番』では液晶パネルとデザインがやや丸っこくなって『チープ感が凄い』」です。 「カラーバリエーションも微妙」ですし。 唯、近々「幾分マシなカラーリングのもの」が発売されるそうです。 「本体の充電用ケーブルの接続端子の形状の変更」と「フル充電後の稼動持続時間がより長持ちする様に改良されている」という「メリット」を取るか、「有機ELパネルというグレードの高さ」を取るかは貴方次第です。 まあ「迷う余地の無い3DS LL」の方が良いでしょうがね。

qgcqs
質問者

お礼

ありがとうございます。 vitaは、丸っこくチープになりましたね。 有機ELは魅力的でしが、ソフトが硬い印象です。 3DS 買うことにします。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「PSP Vita」ではなく「PS Vita又はPS VITA」ですよ。 「ネットでは分かり辛い」のであれば、「TVゲーム専門店というかゲームショップ」や「おもちゃ屋」など「店頭でデモ展示を行っている店舗等」で実際に見てみるというのは?

qgcqs
質問者

お礼

ありがとうございます。 PS でしたね^_^ ゲーム屋さんとかみてみます。 Youtubeも参考になりました。

回答No.1

vitaは微妙ですね。高性能ですが、なんだかんだでメジャーなタイトルのゲームは3DSに流れてます。 一応ゲームの発売スケジュールなどを見て参考にしてみてはどうでしょう vita http://www.famitsu.com/schedule/psv/ 3DS http://www.famitsu.com/schedule/3ds/

qgcqs
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゲーム機は、様子みてみます。 でも、3DSが魅力的ですね