• 締切済み

iphoneを探すで「Old Location」?

パートナーとスマホで位置情報を交換しています。 私はAndroidで相手はiphoneを使っています。 これまで特に問題なくお互いの位置が確認できたのですが、最近、夜になると相手の位置情報が「Old Location」と表示されて、古い位置情報のままで更新されません。 相手がiphoneの位置情報サービスをOFFにすると、当方のスマホにその旨表示されるはずですが、なぜか更新されなくて「古い位置情報」として表示されています。 夜中は更新されないですが、昼頃にはきちんと表示されるようになります。 対応策はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• drum_KT
回答No.2

補足拝見しました。 ところで、その状況で相手と通話、SMS、LINEなど、手段は何でもいいのですが接続はできているのでしょうか? 相手が端末を機内モードにしてしまうと当然繋がらなくなりますので、リアルタイムの位置情報も取得出来ないことになると思います。

• drum_KT
回答No.1

iPhoneの標準機能には他人と位置情報を共有する機能はありませんので、どんなアプリで実現しているのかわかりませんが、使っているアプリの仕様がアップデートで変わったとかではないでしょうか。

Suikasan9
質問者

補足

ありがとうございます。 出張中で返事が遅くなったことをお詫びします。 私の説明が不足していたと思います。 icloudの「iphoneを探す」というのを使っています。 相手のIDで入ってiphoneを探すで位置を見ています。 夜になると位置情報が更新されなくて、Old Location として表示されてきます。 GPS情報をOFFにしてしまうとそのことがわかりますので、どうなっているのかと思っています。 また何がわかりましたらどうかよろしくお願いします。