• ベストアンサー

立ち上げと同時にOutlook Express が作動するようにするには?

PC歴1年。ひよっこです。 私はWindows98SE Outlook Express5.5を使用しています。フレッツADSLです。 立ち上げるとき ADSLですと自動的にYAHOO検索画面がでます。これはとても便利です。 同時にOutlook Expressのほうも作動できたらいいな と思うのですが、それは可能でしょうか? 方法を知ってる方、教えてくださいませんか? よろしくおねがい致します。

• uomori
  • お礼率44% (179/401)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6683
noname#6683
回答No.2

登録のしかたは、まずタスクバー(スタートボタンの右側の部分)の余白を右クリックして「プロパティ」を選び、「詳細設定」タブ→「詳細」とクリックします。  すると、「スタートメニュー」フォルダが表示されるので、その中の「プログラム」フォルダをクリックし、さらに「スタートアップ」フォルダをクリックしてください。  次に、「スタート」ボタン→「プログラム」とクリックし、メニューを開きます。その中から自動で起動させたいアプリケーションソフトを選んでください。  例えば、「OutlookExpress」を登録するなら、「OutlookExpress」を右クリックしたまま先ほど開いた「スタートアップ」フォルダまで持っていきます。すると、ショートカットメニューがでてきますので、その中から「ショートカットをここに作成」を選べばOKです。  これでパソコンを起動するたびに自動で「OutlookExpress」が立ち上がります。

その他の回答 (1)

• snoopy64
回答No.1

スタート→プログラム→スタートアップを右クリック→開く このフォルダ内にOutlook Expressのショートカットをコピーして入れる。 頑張ってください(^o^)丿