• ベストアンサー

スマホ402SHの電話内容を録音したいが?

他社乗換えキャンペーで402SHがゼロ円だったのでスマホデビューしました。手元にはamadana BluetoothハンドセットR04E005W(PEA-717-AU-WH)が有ります。 この402SHの通話内容(送受)を録音するにはどうすれば良いのでしょうか?お分かりになる方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>この402SHの通話内容(送受)を録音するにはどうすれば良いのでしょうか? →先ずはペアリングします。  (これがないと始まらない…^^;)  次に、R04E005Wでの通話を開始します。  通話中にR04E005Wの操作で、   メニュー → ボイスレコーダー → 録音  と操作します。  その後、再生ボタンを押すと録音が始まる様です。  尚、ボイスレコーダーを動作させるには、microSDが必要な様です。  詳しくは、   参考:http://www.stnd.co.jp/spec/pdf/R04E005W.pdf  を読んで頂ければ判るかと思います。

sirootonoi
質問者

お礼

R04E005Wはポイントで手に入れたもので未使用のままの箱入りです。 スマホ用にmicroSDを2枚買って有りますのでそれを利用してみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

ユーザーガイド(取扱説明書)の73ページに記述されています。 http://help.mb.softbank.jp/aquos-crystal-x/pdf/aquos-crystal-x_userguide.pdf 取説がついてきたのならそちらを見たほうがいいでしょう。 ※上記リンクはPDFファイルへの直リンクです。

sirootonoi
質問者

お礼

未だ、操作にとまどっています。取説の紹介ありがとうございました。