• ベストアンサー

小さな幸せってどんなことですか。

私は、こんな私でも質問に回答くださる方がたくさん、いらっしゃること。 一人息子が、何とか、大学に進学できたことなどです。 いやな事も当然、ありますが。

noname#212796

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

明日が楽しみであること。

質問者

お礼

明日(未来)を楽しみに感じられるのは、大きな幸せだと思います。 主様のお幸せが明日も続きますよう。

その他の回答 (7)

回答No.8

1.空腹時に食べることが出来る時。 2.眠たいときに眠ることが出来る時。 3.便意があって排便できる時。 快食快眠快便以外にも、友人知人と再開して一杯飲むのも幸せなひと時です。

• ootemon
回答No.7

さっき買い物に行ったらちょうど買おうと思ってたものが安くなってたことです。

• hk8854
回答No.6

あー今日も生きていられる 今日も飯しが美味い 今日もJAZZが聴ける こんな些細な事ですが私にとっては大きな喜びです。

回答No.5

家族が元気に食卓を囲んでいるときですかね。 美味しいものでなくとも一緒に食卓を囲めるのは幸せです。

質問者

お礼

ご家族が仲良くささやかでも暮らせることは幸せなことです。 私は一人息子に恵まれましたが、夫とは別居中です。 夫とは行き来はありますが、家族としては合わなかったようです。 現在を不幸とは思ってはいませんが。

• hide6444
回答No.4

私にとって小さな幸せって、毎日妻の笑顔を見ることと美味しい 手料理を食べる事ですね。そして毎日スキンシップしながら 楽しい会話をする事ですね。 小さな幸せって毎日の中で起こることだと思っています。 質問者様の言われる息子様が大学に進学できたことは大きな幸せ だと私は思います。 小さな幸せの積み重ねが大きな幸せを産むのではないかと思います。

• kuku82
回答No.3

はじめまして 高級アイスを買おうと思った時

回答No.1

おいしいごはんが食べれるときです。

質問者

お礼

体調が悪いと食事もままならないので、ごはんがおいしいことは幸せです。