• ベストアンサー

サザエさんのエンディング

サザエさんのエンディングテーマの一番最後、サザエさん一家が列を組んである家に突入、その後家が激しく動揺しますが、一体中では何が起こったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zrjpn
  • ベストアンサー率12% (18/140)
回答No.7

これで。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2140528229787281001
magnus4
質問者

お礼

煙突に挟まってるw 中で吹っ飛び回ってるというのは想像したんですけど、もう画像にしちゃってる人もいるんですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 次週転送装置。 入った途端にその日の出来事を忘れてしまう機能付き。若返り機能も存在する。  時々、誤動作があり、声変わりもすることや、姿形に変化することもある。

magnus4
質問者

お礼

浜さんちの犬とか好きだったんですが、誤作動で居なくなっちゃったんでしょうかね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

何かしらの化学反応を生じ、小爆発があった。

magnus4
質問者

お礼

実は化学プラント… サザエさんに時事ネタは似合わないですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210381
noname#210381
回答No.3

ちびまる子一家と乱闘

magnus4
質問者

お礼

数なら、一人優勢かな。 戦闘員として見ると、主力はマスオとカツオ、対して敵はお父さんだけ、かな。 サザエさん夫婦って若いんですよね。対して敵夫婦はもう中年… 結構優勢じゃないですか!? ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10550/33162)
回答No.2

それを確かめに行った人は、ついこないだまで誰一人帰ってこなかったそうですよ。先日1人発見された人がいたんですが、何を話しかけても「怖い・・・お願いだ・・・助けてくれ・・・」としかいわず錯乱して暴れてしまうので今は閉鎖病棟にいるそうです。

magnus4
質問者

お礼

やっぱりみんな気になって確かめに行くんですね。 動揺は一瞬なので、行った人は何らかの後の祭りを目撃するんでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2567/11425)
回答No.1

サザエさんが二人目の妊娠を発表(それも双子)

magnus4
質問者

お礼

それで家があんなに動揺するわけですか。 でもマスオさんだけは知ってるはずですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サザエさんのエンディング曲「サザエさん一家」の楽譜を探しているのですが

    サザエさんのエンディング曲「サザエさん一家」の楽譜を探しているのですが、私の家の近くの楽器屋に売っていません。 それで、どなたか教えて下さい。 一番最後の部分「サザエさんは愉快だなー」の ゆかいだな・・・A ミミドシミ ゆ かいだな・・・B ファミドシミ (ホ長調)ファソドレ・・・シャープ どちらが正しいのでしょうか? (調かいが間違ってるかもしれません。すみません) 私はピアノを10年習っていたのですが、聴音はやったことがありません。 しかし、どうしても「A」に聞こえます。 ところが主人や友達は「B」だと言います。 you tubeで色んな人が歌っているのや楽器で演奏しているのを聞いたら、A,B両方のパターンがありました! 一体どちらが正しいのでしょうか? どなたか聴音出来る方、楽譜を持っている方、教えて下さい。

  • サザエさんのエンディングテーマのデータがダウンロードしたい

    サザエさんのエンディングテーマのCDを探していましたが、レンタルでは見つかりませんでした。エンディングテーマをダウンロードできるサイトなどありませんでしょうか??

  • サザエさんのエンディングの歌の最後で

    サザエさんのエンディングの歌の最後で家に入る時、前から順に名前を教えてほしいのですが、よろしくお願いします。

  • ドラえもんが、サザエさん家に居候することになったら?

    ドラえもんが、サザエさん家に居候することになったら? 一体、どんなことになると思いますか? とりあえず、タマが嫉妬しそうな気がします。 それ以外に、ドラえもん、サザエさん一家それぞれで、どんなことになるでしょう?

  • 「サザエさん一家」の歌詞について

    サザエさんのエンディング『サザエさん一家』の CDを聴いていたら冒頭部分にサザエさんが 自己紹介をする台詞がありました。 そこの部分でサザエさんが「磯野サザエで御座います」と 言っているのですが正確にはフグ田サザエではないのでしょうか? これは、なにか意図があって磯野なのでしょうか。 それとも、単なるミスなのでしょうか? 気になるので理由を知っている方がいましたら教えて下さい。

  • 10/7日のサザエさん

    サザエさんのオープニング最後で、果物が横半分に割れた中からサザエさん達が出てくるシーンがありますよね?小さい方からはタマが出てきます。 10月から秋の果物になったと思うのですが、いったい何から出てきたのでしょうか?てっきりエンディングだと思っていたので見逃してしまい、すごく気になっています! 見ていた方がいましたら教えて下さい。

  • サザエさんで流れる曲

     毎週日曜日は決まってサザエさんを見るのが習慣になっています。  サザエさんといえばオープニングとエンディングの唄が毎週流れますが、それとは別に時間枠拡大や○○周年記念などの時や、今は無いですがサザエさん一家が旅行に出かけた時に流れる曲があります。  著作権絡みで歌詞は書けないのですが、曲の最初の方に「お空がこんなに・・・」というフレーズがあります。  いろいろ探してみたのですが、曲名がわかりません。どなたかご存知の方教えてください。

  • サザエさんの最終回

    サザエさん一家は最後どうなったのでしょうか? ウワサでは海に帰ったって言ってましたがww

  • サザエさんで、磯野家の2階の存在について

    先日、サザエさんのエンディングテーマ(『サザエさん サザエさん サザエさんは愉快だな』のアレです)について情報を探していたところ、 いつもテレビで流れている歌詞は1番ではない、ということを知りました。 それも意外だったのですが、もっと気になったのは、一番の歌詞についてです。 1番の歌詞に、『二階の窓を開けたらね 朝の光がさしこんだ』とありますが、 アニメ放送のサザエさんで、2階が登場したのを見たことがありません。 2階の存在を促すセリフも聞いたことがありませんし・・ となると、この歌詞については、磯野家とは関係がない、ということになるのでしょうか? 知っている方、憶測でもいいので、どうか教えてください。 気長にお待ちしております。

  • サザエさん

    東芝の提供が終了したサザエさんですが、 家族構成が現代と合っていないのではない かと思うのですが。 最初に観た時に、カツオ、ワカメが何故に じいさん、ばあさんをとうさん、かあさん と呼び、サザエさんを姉さんと呼んでいる のか、不思議でした。 タラちゃんは、カツオ、ワカメの弟だと 思っていました。 サザエさん一家は何故にノリスケさんの家 の様にアパートに住まないのか…。 そうしたら、カツオ、ワカメはひと部屋づ つ貰えるのに。 マスオさんは普通のサラリーマンだから、 そんなに困窮していなそうだし。 フネさんがいるのだから、サザエはパート に出てよさそうです。 あの小さな世界で、良くネタがあるな、と 感心しますが、家族構成も、現代と合わせ ていったら良いと思うのですが、どうで しょうか。