• ベストアンサー

花の名を教えてください

以前、水郷日田市の三隈川で撮影した写真です。 画像が鮮明でないので申し訳ありませんが、バイカモでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

バイカモ(梅花藻)だと思います。

hinotori-oita
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お花の名前を教えてください。

    お花の名前を教えてください。 添付画像は本日横浜市内で午後2時ころ撮影した写真ですが、 名前がわからず困っています。 わかる方ご回答お願いいたします。

  • 水郷の読み方

    「水郷日田」といえば、我々40代、以上の方々は「すいごうひた」と習ったと思いますが、近頃はアナウンサーまでが「すいきょうにた」と言ってるみたいですが、どうして、変わったんでしょうか?それとも「すいきょう」が正しいのでしょうか?変わったのであれば変遷を知っている方、ぜひ、教えてください。

  • この花の種類を教えてください!

    横浜市栄区を流れる「いたち川」沿いで見かけたこの花(添付の写真を参照)の名前を教えてください。

  • 花の名前を教えてください。

    9月10日、札幌市郊外の小さな河川で撮影しました。 図鑑で調べたのですが、初めて見る植物なので自信がありません。「カワミドリ」という植物ではないかと思ったのですが、どうなのでしょうか??? 川の中なので大きさは測れませんが、花穂は4~5cmくらい、高さは40~50くらいはあると思います。

  • 花の名前を教えて下さい

    写真の花の名前を教えて下さい。撮影日は6月4日。埼玉の標高の低い山の入口付近の川の近くの石垣に咲いてました。葉っぱはドクダミに似ていた様な気がします。 宜しくお願い致します。

  • 花の名前を教えてください。

    写真の花の名前を教えてください。札幌市近郊で撮影しました。園芸品種だと思うのですが。

  • この花の名前を教えて下さい。(51)

     この花の名前を教えて下さい。イチゴの仲間です。札幌市に隣接する北広島市にあるサイクリングロード(JRの線路沿いで、比較的陽当たりは良い場所)で撮影しました。  花の写真(花は終わりかけて、一部果実ができつつあります。)は6月26日に撮影しました。赤い果実の写真は8月17日に撮影しました。  葉は3出複葉で、明確な鋸歯があります。  茎は地面を這うように伸びている茎と、たちあがっている茎が見られました。茎には細かいトゲが密に生えていました。

  • 花の名前

    写真の花の名前を教えてください。 札幌市の郊外で撮影しました。高さは60cmくらいありました。 図鑑で調べると、「ナタネタビラコ」のようにも思うのですが??? さっぱり分かりません。

  • 花の名前を教えてください。

    写真の花の名前を教えてください。 札幌市近郊で撮影しました。園芸種が野生化したのだと思います。

  • この花の名前を教えて下さい。(72)

     札幌市に隣接する森林公園で、5月6日に撮影しました。  高さは写真から推定すると20~30cmくらいかと思います。