• ベストアンサー

横浜市の代表的な神社はどこですか?

横浜市の代表的な神社はどこですか? 横浜市の神社を検索してるのですが、横浜が大きすぎて&聞きなれないところが多くて、どこに行けばよいのかわかりません。 土地の神様にご挨拶したいのですが、オススメの神社があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

横浜は新しい分「守護神社」の無い町でして、大きな神社は 街中にはありません。敢えて言えば山手に「北方皇大神宮」が http://blogs.yahoo.co.jp/jin_shanpane/60682071.html 野毛に「伊勢山皇大神宮」が http://www.tesshow.jp/yokohama/nishi/shrine_miyazaki_ise.html ありますが、金沢の「富岡八幡」の方が歴史的に正解(鎌倉の 鬼門の守護社だった)のような気がします。 http://www.tomioka80000goo.org/index2.htm

akko0130
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 横浜って新しい土地なのですね、だから調べてもバラバラでどこがなんの神様なのかわからなかったのですね。 ありがとうございました。リンク先見てみます!