• ベストアンサー

身長約2mの人が乗るのにいいサイズの車は?

クトゥルフの呼び声TRPGで、身長199センチのキャラクターを使っています。 KPから車を買ってもいいというお達しが出たので買うことにしたのですが、この長身で乗れる車はどんなものがあるでしょうか。国産、外車は問いません。職業は探偵です。 値段(会社の場合は日本円換算)を教えていただける助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.2

とりあえずオープンカーにしておけばよいのでは? オープンカーなら身長の問題はないし、ハードボイルドな探偵風に演出できるのではないでしょうか?

winipeg
質問者

お礼

オープンカーですかー。あんまりハードボイルドなキャラでもないので…。ともかく、ありがとうございました。 なお、 値段(会社の場合は日本円換算) は 値段(外車の場合は日本円換算) のミスタイプです。 急いでたものでミスが多くてすみません。

winipeg
質問者

補足

ご助言に従い、ロードスターというオープンカー300万円なりにしました。

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.1

兄さん、時代はいつなのかね?本来のクトゥルフは、1920年代のアメリカだけれども。 とりあえずはアメ車にしておけば無難だとは思いますがね。イア!シュブ=ニグラス!

winipeg
質問者

お礼

書き忘れてました!現代日本です!アメ車詳しくないんです…

関連するQ&A

  • レトロな自動車・クラシックな車。

    レトロな自動車・クラシックな車。 レトロな雰囲気の車を教えて下さい! 外車、国産車は問いません。 ミツオカのビュートのような感じが好きです。 オプティよりももう少し大きい方がいいです! 名探偵コナンのあがせ博士が乗ってるようなのも気になります。 値段もこだわりませんので教えて下さい! 解答宜しくお願いしますo(^-^)o

  • 車の買い換えで悩んでます

    ご閲覧ありがとうございます。 車の買い換えを検討しているのですが、どんな車にしたらよいか悩んでます。 私の環境や用途、要望は以下の通りです。 ・35歳男 ・家族 3人(妻、子、私) ・職業 食品機械製造メーカ(取締役) ・趣味 ゴルフ ・用途 プライベート、通勤、客先訪問 ・今乗っている車 ゴルフIII ・メーカ 仕事でも使用しますか、外車に対する偏見があるので国産にしたい。 ・お客様を乗せることも多いので乗り心地よく、品のある内装が好ましい。 ・出来ればゴルフバッグが余裕で入るラゲッジが欲しい ・35歳の取締役なのでチープ、派手ではないが高級過ぎもなく、というイメージ ・セダンは好ましくないと思っています ・中古車でも良いと考えています ・予算 300万くらい。内容によってはアップも検討します。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 外車 大型車について

    外車に乗りたい、所有したいと思います。 しかし、家庭持ちなのであまり出費も出来ないし、多分今度買ったら生涯乗り続ける位の覚悟で買うと思います。 身長が160センチ位しかありません。 距離が伸びても大丈夫とはBMWとか聞いたことがあります。 エンジンというか借りて乗って楽しかったのはドゥカティーS4です。 しかし、足がギリギリだったような記憶があります。 国産の方が維持費も安いだろうし・・・ お勧めの外車などありましたら教えてください。 初心者的な意見ですいません。 出来ることならオーナーだった方からのアドバイスなどあればうれしいです。 自分の過去の所有バイクは バンディット400V ガンマ250R バルカン1500 SL230 です。 よろしくお願いします。

  • このような人に出会いました。

    先日会社の同僚と5対5の合コンをしました。 その中で私に興味を持ってくれた人が居て一応メルアド交換はしました。 その彼の事を書くと ・外観は身長が低くて、今風の同年代より話下手でシャイな感じでした。 ・服装はカジュアルだったのですが、ジーンズはエドウィン、他はデザインからポールスミスとバーバリーのブラックレーベルだと思います。あとユニクロのフリースを着ていました。 ・腕時計は聞いたことのないブランドでしたが結構高そうでした。本人は「みんながしているのはあまり好きじゃないんだよねぇ」と笑って言っていました。 ・車は国産のコンパクトカーで「車にお金を掛けるのを卒業した」と言っていました。 ・職業は自分で「収入は少ない仕事けど資産運用は多分他の男の子よりやっていると思うよ」と言っていました。他の男の子のメンバーの職業はバラバラです。 ・学歴は「一応大学は出ているけど学校よりも資格や実力じゃないかなぁ?」と言っていました。 職業や見た目などを「気にしていない」と言えばうそになりますが、この彼はどのような人物に想像できますか? また女性遍歴や恋愛偏差値はどれくらいに見えますか?

  • 長身男=背が高い 長身女=デカイ 日本特有

    どこの国でも女性の長身よりは男性の長身の方がいいのはわかってますが、あえて疑問に思います。 なぜ日本人は長身男性には よほど横幅が筋肉ムキムキとか太ってるとか以外の人にはストレートに背が高いというのに、女性の長身だとちょっとヒールをはいたぐらいで「デカイ」っていうんでしょうか? 特に典型的なのが少女漫画です。たとえばセーラームーン 男主人公の「衛」ですが彼は190cm近い長身ですが デカ男なんか言われてません。背が高くてカッコいいですといってます。ところがセーラージュピターの「まこ」ちゃんは彼女は173cmの長身女性です。でいわれることは「馬鹿でかい 大女」と作者の竹内直子さんも言ってました。 あと 漫画「鼻より男子」のヒーローたちは皆185センチ前後の長身ですが「大男 巨人」なんていわれてないのに、漫画「ラブリーコンプレックス」のヒロインの女性は 172cmで女性と男性では平均身長が13cm違って男性に換算すると185cmですよね。で、ラブコンのヒロインの女性はやはり「巨女」「デカ女」といわれまくってます。 海外の小説とかも見て背の高いヒーローヒロインが出てくるのもいます。一番有名なのは赤毛のアンで アンもギルバードも長身同士ですが、ギルは背が高くてカッコいいが、アンはデカ女 巨女なんていってません。アンも長身でカッコいいといってます。 なんで日本人は 女性の長身に 酷いことを平気でいうのでしょうか?どう思います?やはり ムカつくからですか?何も悪いことしてませんのに。

  • どうしてほとんどの車のヘッドライトは「キツネ目=流線型」なのか?

    どうしてほとんどの車のヘッドライトは「キツネ目=流線型」なのか? こんばんわ。どうして多くの車のデザインってどれもこれもダサいのかなあ、と考えていたら 一つの結論に達しました。 やはり「顔」。特にヘッドライト。なんかすごくブサイクな顔が多い。特に流線型で大きな目のヘッド ライト。 流線型で大きいヘッドライト=速くて強くてマッチョなイメージ、みたいなことで車マニアの世界で はうけているのでしょうか?たしかにベンツやBMW、ハイエンドなスポーツカーなんかだったら それはそれで似合うけど、国産の軽やちっちゃい「マッチ箱カー」で「キツネ目ヘッドライト」は 超ダサイと思います。なんか、身長150センチのチビ男がいきがって「ガン」飛ばしてるみたい。 それでもたぶんそういう車が売れてるんだからそれが「市場のニーズ」と言ってしまえばそれまで なんだけど、なんかあまりにも(90%ぐらいそうなんじゃないか?)そんな(キツネ目)ばかり の車なんで、それじゃあ余りにも選択肢がなさすぎ、と思います。何故なんだ?車の世界の デザインセンスというのは偏っている。というか、ぶっちゃけひどすぎるぞ(・・‘)!! そういうわけで、僕は丸目のヘッドライトの某クラシックカーに乗っています。 (例えばプリウスも‘丸目‘ならもっと可愛いのに・・・) とっちらかった質問ですみません。同感する人、いませんか? 蛇足⇒ポルシェはいいですよね。世界で一番美しい車。あの丸目が可愛い。ポルシェが 走っているのを見ると、童顔で可愛いくてスタイル抜群の女の子が周りののブサイクカーを 蹴散らして走っているイメージでぞくぞくします。女性的でセクシーな車です。

  • 車椅子の使用感(メーカー)を教えて

    脊髄損傷者でいまは海外製の固定式を使用していますが、やはり最近は国産のモジュラー式に乗り換えようかとも思い始めました。そこで、ニック/ティグ/OX(オーエックス)を使用している方のご意見を伺いたいと思うのです。 ニックやOXは、いかがでしょうか?型番も教えてください。 私は身長162センチ。T10(胸椎9番と10番)の脱臼で、感覚的にはみぞおちから下のマヒというところです。プッシュアップは自力で可能。排尿コントロールは(個人的な癖だといわれますが)下手で、外出時はレッグバック装着です。 都市生活なので、アスファルト舗装道とビル内が主な移動場所ですが、坂道が多いのが悩みです。荷物は手持ち鞄ひとつ分で、背面にかけておくことが多いです。 現在の車椅子の困っているところは、フットレストの調整を短くする限界で、もっと短くしたいこと。それとタイヤの交換が車軸が細いタイプで、国産のタイヤが使えないこと(これがいちばんの動機)です。 よろしくお願いします。

  • 身長2mの人いますか?

    もし、いたら教えてください! 生活のなかで困る事ってなにかありますか?

  • 125ccのバイク選びに悩んでいます

    はじめまして。 125ccのバイクが欲しくて探しているのですが、外車?が多く中々探しにくいのでこちらに質問させて頂きました。 通勤には車を使い、また雪国なので実用よりは趣味に近くファミバイ特約が効く125クラスがいいと思い、自分なりに探した結果今のところはYBR125かEN125がいいかなと思っています。 身長160センチ位なのですが、それでもできるだけ大きい方がいいのですがどちらのほうが大きい(く感じる)でしょうか? カフェレーサー風にしていきたいのですが、どちらも所詮125・・・ (原付2種の宿命ですが)軽自動車からの煽りに対抗できる程度のスペックがあればいいのですけど。 レーサーレプリカも好きなのでRS125あたりもよさそうですけど、出来ればネイキッドを弄っていきたい所です。 他に、出来るだけ大きく、速い125ネイキッドで何かあれば参考にしたいので教えてください。 (速さに関しては二の次でかまいません。) よろしくお願いします。

  • マクラーレンVOLOをお使いの方に質問です

    6ヶ月の子どもがいます。 今借り物のA型ベビーカーを使っていますが、そろそろ乗換えを検討しています。そこで実際にVOLOを使っている方に質問があります。 (1)マクラーレンはよく身長の高いかたが使いやすいという意見を目にするのですが、背が低くても(154センチ)使いにくいということはありませんか? (2)それから2ドアの車に乗っているのですが、折りたたんで後部座席の片側にしまうのは難しいでしょうか? (運転席後方にチャイルドシートを取り付けています) ベビーカーはトランクに入れておくものなのでしょうか? (3)一人で電車やバスに乗ることはかなり大変でしょうか? ほとんど徒歩でのお散歩か車での移動がメインになるのですが、たまには公共交通機関を利用することもあると思いますので、国産のB型と悩んでいます。 もしご意見があれば教えてください。