• 締切済み

(超難関!!)この行列の求め方が分りません。

こんにちは。 A,B,C,Xは3×3エルミート行列でXは変数とする。 (a_1,a_2,a_3,b_1,b_2,b_3,c_1,c_2,c_3,x_1,x_2,x_3は夫々A,B,C,Xの行ベクトルを表す。| |は行列式の記号)。 この時,行列CをA=:(a_ij),B=:(b_ij)で表せ。という問題です。どなたか解き方をお教え下さい。m(_ _)m |a_1| |b_2| |x_3| + |b_1| |a_2| |x_3| + |a_1| |x_2| |b_3| + |b_1| |x_2| |a_3| + |x_1| |a_2| |b_3| + |x_1| |b_2| |a_3| = |c_1| 2|c_2| |x_3| + |c_1| 2|x_2| |c_3| + |x_1| 2|c_2| |c_3|

みんなの回答

回答No.1

一個前の記事(削除されてしまいましたが)にあったように"正値"という条件を付け忘れられたのですね。 つまり,A,B,C,Xは"正値"の3×3エルミート行列なのですね?

mk278
質問者

お礼

さようでございます。 "正値"という条件を付け忘れてしまってました。 皆様,宜しくお願い致します。m(_ _)m

mk278
質問者

補足

さようでございます。 "正値"という条件を付け忘れてしまってました。 皆様,宜しくお願い致します。m(_ _)m