ユニクロのブリーフサイズについて

このQ&Aのポイント
  • ユニクロのブリーフのサイズ感が小さいと感じています。最近はMサイズでも圧迫感を感じます。
  • 以前は問題なくMサイズでしたが、最近はLサイズでも少し小さく感じます。
  • 自分の感覚だけでなく、年齢とともにサイズ感が変わってしまったのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユニクロのブリーフが小さく感じる

わたしは60過ぎの男性です。ユニクロのブリーフをいくつか買っています。だいたいボクサータイプのブリーフです。わたしはズボンのサイズが約82cmなので、普通ならMでいいはずですよね。しかし、最近Mではとてもきつく感じます。はけないことはないけれども、はき続けると圧迫感がかなりあるのです。特にゴムの部分が強く感じます。そこで最近Lを買うことにしました。しかし、Lでもまだ少し小さい感じがします。LLがあればいいのかと思ってしまうほどです。 ユニクロの商品は以前から買っていて、しばらく前はそう感じなかったのですが、最近になってサイズがきつさが目立ってきたような気がします。 わたしはここ数年ズボンのサイズは変わっていません。ひょっとすると自分の感覚だけ老齢化とともにおかしくなってきたのかとも思ってしまいます。 みなさんどうですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

単なる個人的な印象ですが、私も最近のユニクロは0.5サイズくらい小さいように感じます。ユニクロのLLサイズのTシャツと、他メーカーのLLサイズのTシャツを比べるとやっぱりユニクロはちょっと小さいように感じますね。 ユニクロは今売上が下がって大変だということですから、そういう涙ぐましい「努力」をしているかもしれませんね。1枚1枚じゃ微量でも、ユニクロくらいの会社の大きさになると全体じゃかなり違ってくるでしょうからね。

その他の回答 (5)

• santana-3
回答No.6

>わたしはズボンのサイズが約82cmなので、普通ならMでいいはずですよね。しかし、最近Mではとてもきつく感じます。 ご同輩、普通はLサイズですよ。Mサイズは70cm代まででしょう。

noname#209839
noname#209839
回答No.4

新品は大体きつく感じる物ですよ。 ま、ユニクロは頻繁に仕様を変えるんで、もしかしたら締め付け感が強い仕様に変えてるのかも。 パンツはユニクロだけじゃないので、他のメーカーも試して見ましょう。 ユニクロと同じ価格帯なら、無印良品・しまむらなどがあります。

• terepoisi
回答No.3

>みなさんどうですか。 ユニクロ製はもともとゆとりが少ないデザインですし、 デザインもときにはマイナーチェンジしているようで サイズは同じでもパターンが合わなくなったのかもしれませんね。 下着ではないですが、同じ商品なのに着心地が変わったと感じることはあります。 これがたいていの場合、前より悪くなっているのです(笑)

• k205t
回答No.2

体型が変わったのでは。 もし体験が変わっていなければ、節約の為に何かしらが削られたのでしょう。 3つ目ですが、いろんなメーカーがあります。 同じLサイズでも全て大きさが違います。 ただそれだけの事です。

回答No.1

材料費をかけずに同じ儲けを出すために、消費者を締め付けて、一日中我慢してもらうことで、儲けを出して、懐に入れようとするユニクロ幹部の作戦でしょう。 箱の底上げや、同一価格で内容量を減らす食品や日用品と同じやり方です。