• 締切済み

HP ProBook 430 G2 での WOL

121CCagentの回答

• 121CCagent
回答No.1

>ProBook 430 G2 こちらのUEFI,BIOSのセットアップ項目が載ったページが無いか?探したのですが見つかりませんでした。ですので項目自体があるかどうかは不明ですがUEFI,BIOSの設定で省電力の設定でS3とかS5とか項目があった場合はS5だとWOLから起動できない可能性があります。S3とかにしないとダメな気はします。

ksnk0223
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。めどが立ってからと思っていたのですが。。 その後管理者権限で BIOS の設定を確認したのですが、それらしいものはありませんでした。 もうちょっと頑張って調べてみようと思います。 関係はないかも知れませんが、スリープモードにしておくと勝手に起動していることもあるようですね。 よく分かりません。。 情報をいただき、ありがとうございました。

ksnk0223
質問者

補足

ありがとうございます。 確認してみたのですが、BIOS にそれらしい項目は見当たりませんでした。 ただ、ひょっとして権限の設定で見えていない項目があるような気もするので 管理者パスワードを持ち主に確認してみます。 結果が出たらご報告します。