居酒屋でのアルバイトについての質問

このQ&Aのポイント
  • 高校転校を検討中の高校1年生が居酒屋でのアルバイトをしたいと思っています。転校後でも良いでしょうか?
  • 転校先の高校名についてどのように答えれば良いでしょうか?
  • 印象について心配していますが、転校が理由であまり問題ないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

居酒屋でのアルバイトについてです!

居酒屋でのアルバイトについてです! 居酒屋でアルバイトをしたいと思っています。 そこでなのですが、僕は今、高校1年生で9月に転入試験を受け10月から単位制の高校へ転校するつもりです。 理由は、適応障害という病気になってしまい4月の途中から学校へ行けなくなってしまい、新しい場で一からやり直すことにし転校することを決めたからです。 そこでお聞きしたいことがあります。 なるべく早くアルバイトをしたいと思うのですが、転入が決まってからの方がよろしいでしょうか? 面接官に高校はどこに行っているかと聞かれると、どう答えればいいのかわかりません。 やはり転校するとなると印象はあまり良くないでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-t
回答No.1

体験談ではないので、参考としてということになりますが、、、、 面接の方に高校はどこか聞かれた場合は、「10月から○○の高校へ転校予定です」と お伝えできればよりいいかもしれませんね。 あとは、転校でも、ほかの方においてもいろいろな事情があるかと思いますから、 それだけで印象が悪くなるようには思えません。 ただ、接客業だったり、アルバイトの場合も長く続けてもらえた方がいいと思うのが 普通ですから、中には理由などを求められる場合もあるかもしれませんが、 それを理解して雇ってくれる場所、店長さんのいる居酒屋さんを探すという 感覚で臨まれてはいかがでしょうか。 参考になりましたら幸いです。

umekou1016
質問者

お礼

ありがとうございます。 あした行ってきます。