• ベストアンサー

携帯からのE-Mailのみ受信したい

パソコンからプロバイダーのPOPサーバーに接続して 携帯からのメールのみをDBに取込むシステムを構築しています。 携帯からのメールのみを受取るための識別方法を教えて下さい。 ・・・@docomo.ne.jpとか@ezwebの識別では、なりすましメールの防止ができないので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.1

メールヘッダのFROM,だけでなく、TO, Message_ID, もっと厳密に言えばRecievedヘッダを見れば ほぼ確実に判断できるとおもいますよ。 通常FROMのドメイン名とMessage_IDのドメイン名は ほぼ一致するはずです。 当然一番最後に現れるRecieved行にも一致する はずです。 一度メールヘッダを見てみましょう。