• 締切済み

web応募で添付する顔写真のpixel数について

web応募で履歴書を作成するのですが、顔写真を貼り付ける欄に「 縦130px 横100px 」と指定されていました。 カメラのキタムラで証明写真を撮影してデータ化してもらい、店員さんにMicrosoft Office Picture Managerを使えばトリミングで大きさを変更できると聞いたので、家に帰ってからやってみようとしたのですが、いまいちやり方がわかりません。 縦と横だけpx数を入力すればすぐ終わると思っていたのですが、左・右・上・下の4か所にpx数入力欄があってどうやれば「 縦130px 横100px 」になるのかわかりません。 パソコンにすごく疎いので混乱しています。どなたかMicrosoft Office Picture Managerで「 縦130px 横100px 」にする方法を教えてください。 あと「 縦130px 横100px 」ってすごく小さな画像になってしまうような気がするのですが先方が表示するときにはちょうどいい感じの大きさになるようにできているのでしょうか?指定された数に間違いはありません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• rav4rav4
回答No.1

その枠のセンチサイズを入力すればいいのでは。例えば「3cm×4cm」という感じ。