• ベストアンサー

トリミングのショートカットを作りたいのですが

Microsoft Office Picture Managerを使っています。 添付画像のバーにトリミングのショートカットを作りたいのですが どうすればいいのでしょうか? ユーザー設定から行うのだと思いますが これ以降がわかりません。 ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4307/10633)
回答No.2

未使用ソフトですが ソフトに選択肢が無ければ作ることができないという事になります 編集の一部機能ですので 段階を踏まないと出せない? http://www.d3.dion.ne.jp/~tiyoko01/sitoku/picmana/triming/pic_mana04.html http://www.geocities.jp/mikoyamagaya/16pa51.html 見た感じではワンクリックの手間だけとも感じます ソフトの仕様なので仕方ないと思います サンプル情報を見る限りは Ctrl+Pで編集メニューが起動し 更にCtrl+Pでトリミングが起動してくれそうな バージョンによって操作方法が違うのかな?とも感じます

ZCDMBVNBMCFTL
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

トリミングの意味を勘違いしていませんか? どうゆう意味で使っていますか? 「トリミングのショートカット」が意味不明です。

ZCDMBVNBMCFTL
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • photoshopでの写真のトリミングの仕方

    photoshopでのトリミングの仕方を教えてください。 普段はwindowsに入っている「microsoft office picture maneger」というソフトでトリミングしています。 写真の比率は全く変えずに、小さく写っている写真を拡大するためにトリミングします。 容量はできるだけ大きい状態で(画像の劣化は最小限で)トリミングしたいです。 microsoft office picture managerでは縦・横の比率は148:100というのを使っていました (これが一番3:2の写真の比率に近いから) photoshopで3:2の写真の比率を崩すことなくトリミングするやり方を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 2L判サイズの縦横比でトリミングできるソフトを探しています。

    はじめまして。いつもお世話になっております。 JPEGの画像を2L判サイズの比(127:178)でトリミングできるソフトはないでしょうか? できればフリーで探しています。 Microsoft Office Picture Manager だと何故か127:176で微妙に違うので任意の比率でトリミングできるソフトありませんか?

  • ショートカットのアイコンが正しく表示されません。

    ショートカットのアイコンが正しく表示されません。 「Picture Manager」を スタート>すべてのプログラム>Microsoft office>Microsoft officeツール からドロップ&スクロールしてデスクトップ上にショートカットを作成したところ、 当初は正規のアイコンでしたが、数十分後、アイコンが「白い画面で6点」の 変なものに変化してしまいました。 アイコンをクリックするときちんと「Picture Manager」は作動します。 アイコンを右クリックして プロパティ>ショートカットには正しいアイコンが表示されています。 またこのとき、「アイコンの変更」ボタンはグレーで反応しません。 元の スタート>すべてのプログラム>Microsoft office>Microsoft officeツール には「Picture Manager」は表記されていません。 このような状態ですが、どうしたら正しく表示するでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが宜しくお願いします。

  • 画像のトリミング・サイズ変更のソフトについて

    今まではVistaのPCでMicrosoft Office Picture Managerを愛用していたのですが、PCが変わったため、Picture Managerで使っていたような機能を持つソフトを探してます。 フリーソフトでなにかおすすめはないでしょうか。 Microsoft Office Picture Managerのように、トリミングの時に上下左右を狭める幅が1ピクセル単位で調整できて、サイズ変更も1%単位で変更できるといった、サイズの微調整ができる機能が欲しいです。 新パソコンのOSはWindows8.1です。よろしくお願いします。

  • Picture Managerにてクリップボードへコピーしたい

    Picture Managerにてクリップボードへコピーしたい 1.Microsoft Office Picture Managerへクリップボードにて貼り付け 2.上記画像をトリミング 3.トリミングした画像をクリップボードへコピーできない!! やり方が悪いのでしょうか?

  • 変な画像

    メールなどで、添付されてきた画像を Microsoft Office Picture Manager で見て、 →で送っていくと変な画像が出てくるのはなぜですか? どなたか教えてください。

  • メールの添付ファイルについて

    Windows VistaのWindowsメールを使用しているのですが。 友人に画像の添付ファイルをメールと共に送信する際に microsoft office picture manager で画像編集して そのまま添付して送信しました。 送信後に、送信済みのメールを開き添付したファイルを 確認すべくメール右のクリップ マークをクリックしてファイルを開いたところ microsoft office picture manager が起動して 送信した画像が確認できましたが・・・ microsoft office picture manager の画面下で ←→をクリックしたら、添付した画像以外の 保存したことのない画像やら広告やらがたくさん 出てきました。(恥ずかしい画像なども・・・) これってそのまま相手にも送信されてしまっているのでしょうか? もし送信されていたら・・・ 大変困っています;;

  • Picture Managerのソフト

    Windows8.1のパソコンには、「Microsoft Office Picture Manager」のソフトはインストールされていないのですか?WindowsXPのパソコンを使っていたときは、 Microsoft Office Picture Managerで画像を編集していました。 現在は、Windows8.1のパソコンを使っています。画像を編集しようと思って、いつも通り「画像ファイルを右クリック」→「プログラムから開く」という手順を踏んだのですが、Microsoft Office Picture Managerはありませんでした。画像編集は、Microsoft Office Picture Managerが慣れているのですが、Microsoft Office Picture Managerを使う方法はありませんか?

  • 画像を開くとMicrosoft Office Picture Managerが起動する

    今まで画像のロゴ(Jpegやgifの)をクリックすると実寸大のような大きく表示される画面になって、拡大や画像の回転、編集のロゴを押すとペイントが立ち上がるようになっていたのですが、一度Microsoft Office Picture Managerを使ったら画像のロゴの上にMicrosoft Office Picture Managerのロゴがくっついた状態に変わり、クリックするとMicrosoft Office Picture Managerで開かれるようになってしまいました。 Microsoft Office Picture Managerは便利ですが、今まで使っていたものの方が使い慣れているので戻したいのですが、どうすればいいのでしょうか? OSはwinXPです。 初期設定のまま使っていたと思うのでその状態へ戻す方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • Microsoft Office Picture Managerを起動させたくない

    質問させていただきます。windows xpを使っています。 マイピクチャにデジカメからの画像を保管しています。 いろんな編集をしてみたくて、Microsoft Office Picture Managerを 使えるようにしました。 編集でMicrosoft Office Picture Managerを使いたくない時でも、 編集しようとマイピクチャの画像を選択すると、自動的にMicrosoft Office Picture Managerが起動します。 自分でそのように設定したのだと思いますが、優先的に起動させたくないのです。 起動させないための方法を教えてください。宜しくお願いします。