• ベストアンサー

三笠公園と鎌倉

moha91の回答

• ベストアンサー
  • moha91
回答No.1

三笠公園と鎌倉大仏は1時間くらいじゃないでしょうか。 さほどアクセスは悪くないと思います。 途中横須賀~鎌倉はJR横須賀線を使用するとして、横須賀駅から三笠公園まではバスで恐らく10分かかりません。結構頻繁に駅前から出ています。歩いても20分くらいだったと思います。 大仏のある高徳院は鎌倉駅から江ノ電やバスで10分くらい、歩いても25分くらいです。 乗り換えたり歩いたりするのが苦痛なのであれば、素直にレンタカーを借りるしかないでしょう。ただし週末やレジャーシーズンの鎌倉は想像を絶するほど渋滞します。

santa-syouta
質問者

お礼

ありがとうございます。地方のものからすると、横須賀中央駅と横須賀駅の連絡がないのが、?になってしまい、なんだかややこしいなぁ、になってました。地図だけで見たら、直通があるものと思いこんでました。頑張って乗り換えします。