• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もはや狂人レベル 自民党の武藤貴也)

もはや狂人レベル 自民党の武藤貴也

このQ&Aのポイント
  • 自民党麻生派の衆議院議員である武藤貴也の言動や思想について世間で批判が相次いでいます。
  • 彼は日本国憲法の三大原則である国民主権・基本的人権の尊重・平和主義に疑問を持ち、これらが日本精神を破壊するものだと主張しています。
  • また、彼は憲法改正に賛成し、個人主義が基本的人権の尊重の根底にあると述べています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meido20
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.2

まるで戦前、戦中の関東軍の幹部のようですね。誰が好き好んで死にに 行く兵隊がいますかね。 一般市民が軍隊に入った途端、鉄建制裁で言う事を聞かせられ、退路を 絶たされた挙句「突撃」という号令で敵に突っ込んでいった。あんな 悲劇がまさか美しいとか言うんじゃないよね。 少しは、戦争映画を見て反省しろ。と言いたいです。 どれも戦争を賛美してません。それどころか戦争を推し進めた指導者を 批判するものばかりです。

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#218778
noname#218778
回答No.6

アベ自民党が狂気に走り出している証拠じゃね。(´・ω・`)劣った人間が人の上に立とうとする事しか考えていない。戦争が嫌だというのがダメというのは徴兵制をやろうとしている事の証だしこいつはただのドSかも。

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33093)
回答No.5

どんなに頭がおかしいとしか思えないような考えであっても、一応我が国では思想の自由が認められていますので、主張するのは自由です。また、どんなに過激な思想家であってもそいつを公認候補として認める自由が政党にはあります。 んで、最終的にそいつを議員にするかどうかは選挙民が決めるんだから、そういうことなんですよ。 ま、海の向こうでも暴言を連発する不動産王で有名なドナルド・トランプ氏が支持率トップになってるっていうんだから、大衆は時として変なやつを面白がるところがあるんですな。

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

なかなか恐ろしいやつですね 今左翼の皆さんが安部叩きをしてますが、 自民党にはこんな強烈なやつがうようよ後に控えてますよw 自民党以外の弱小政党の皆さん方はそれがわかって安部をやめさせようとしてるんですかね?w

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こういう時代錯誤の馬鹿はいつの時代でもいますが 問題は、自民党が全国公募でこいつを選んだ、ということです。 当然、当時もこのゆがんだ思想をプレゼンしてたはずで 自民党もそれを承知で「憲法改正のための数合わせ」のために採用したのですから 今の発言も、まあ、完全に想定の範囲内でしょう。 本人も安倍や麻生の本心を代弁しているのに何が悪い、と開き直っているでしょうね。 自民党の最近の議員はこんなのばかりですから まとめて落選させるしかありません。

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209686
noname#209686
回答No.1

まるでどっかのインターネッツから拾ってきたかのような文言ですねw ま、武藤さんよりも狂人めいた左や在が堂々と騒げる自由な国ですから、右もこれぐらいの人がいてもいいのでは?w

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 武藤貴也議員の法律的な考えの根拠は事実妄想どっち

    自民党を離党した、 武藤貴也議員は、 自身のブログで、 日本国憲法の「国民主権・基本的人権の尊重・平和主義」という三大原理が「日本的精神」を破壊し、現在の日本の「精神的荒廃」をもたらした内容を 投稿していたが、 以外がその内容だが、 国家や地域を守るためには基本的人権は、例え『生存権』であっても制限されるものだというのがいわば『常識』であった」. 「その根底には『滅私奉公』という『日本精神』があったことは言うまでも無い」 7月31日には、安保法案を批判する学生団体の「だって戦争に行きたくないじゃん」という主張を「自分中心、極端な利己的考え」とし、これを「戦後教育のせい」と批判している。が、 これは、 法律の専門家からすれば、 真面な発言なのか、否か? 武藤貴也議員の見解が 抱える問題性とは、何か? 戦争に行くたくないと、 利己的なのか? 利己的は罪なのか、否か? 生存権の根底には滅私奉公が存在し それが、戦後教育で失われたのは 事実なのか?否か? 日本人的価値観。」というもの。かつての日本は法治主義ではなく「徳治主義」であったと指摘し、日本的価値観として「勤勉」「正直」「誠実」「勇気」「謙虚」「滅私奉公」といった徳が「古来からある」とした。 そして現行憲法が掲げる「基本的人権の尊重」が、このような日本的精神を破壊した「主犯」と主張。戦前には国家や地域、家族の中では人権が制限されて当たり前と考えられていたのは 事実なのか?否か? 滅私奉公て、 ある組織の自分よりも 身分が上の人間に対しての 絶対精神的な奴隷服従、 考え思考に対する反論をしない 盲信、 思考停止をする事を 言うのではないか? 日本はこれまでの歴史の中で 徳治主義だった時代は、 本当にあるのか?否か? 日本的と精神とは? 勤勉」「正直」「誠実」「勇気」「謙虚」「滅私奉公」なのか はじめ知ったが、 武藤貴也は根拠があっているのか、 それとも、単なる持論 もしくは、空想の類いなのか? http://mutou-takaya.com http://lite.blogos.com/article/130543/ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/武藤貴也 引用。 法律カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております!

  • 日本国憲法の三原則について

     現在、国民主権、基本的人権の尊重、平和主義が、日本国憲法の三原則と呼ばれていて、もはや常識となっています。しかし、憲法のどこを見ても、これこれが三原則だとは書いてありません。この三原則というものは、最初に誰が言い始めて、どのように広まっていったのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 中学公民について

    中学公民について質問します。 日本国憲法のつくりについて質問なのですが、日本国憲法って「国民主権」「平和主義」「基本的人権の尊重」が基本原理ですよね? 日本国憲法って「国民主権」についてが何条から何条までにかかれている。みたいなつくりなのでしょうか? それとも1つの条に「国民主権」についてがすべて書かれているような仕組みになっているのでしょうか? 中学生にも分かるように詳しく教えてください。

  • 憲法

    憲法三原則の基本的人権尊重主義がなぜ、日本国憲法の中心をなすのかの理由があいまいなんです。これで正しいか教えてください。 (以下本文)  基本的人権の尊重とは、人が生まれながらにして持った基本的人権がいかなる国家作用からも侵されることがないことを保障するものである。近代憲法が権力を法によって拘束し君主の暴政を防ぎ、国民の人権を守るという立憲主義の考えに基いていると考えればことを鑑みれば、近代憲法である日本国憲法がこの基本的人権尊重主義に最も主眼を置いていることが分かる。 (以上) 立憲主義を書けばいいのか、自然権思想から書くべきなのかわかりません。 これでokなんでしょうか

  • 日本国憲法に改定されてからの日本

    現在、日本国憲法の基本理念の 「国民主権」 「基本的人権」 「平和主義」 以上の三つが戦前の考えとどの様に 変わったのか、簡単にでも構いません ので、教えて下さい。

  • 国家主権って何?主権は国民ではないか?

    すみません、ちと質問なのですが、 よく拉致問題で「国家主権の侵害だ!」って 言いますけど、日本国の主権は国民では? 主権在民、戦争の放棄、基本的人権の尊重は 日本国憲法の三大事項と学びましたが。。。 主権国家という意味が今ひとつ分かりません。 お願いします。

  • 日本国憲法三原則について

    大学編入で憲法が出るので、質問しています。(不正はしていません。あしか らず) 憲法三原則の基本的人権尊重主義がなぜ、日本国憲法の中心をなすのかの理由があいまいなんです。これで正しいか教えてください。 (以下本文)  基本的人権の尊重とは、人が生まれながらにして持った基本的人権がいかなる国家作用からも侵されることがないことを保障するものである。近代憲法が権力を法によって拘束し君主の暴政を防ぎ、国民の人権を守るという立憲主義の考えに基いていると考えればことを鑑みれば、近代憲法である日本国憲法がこの基本的人権尊重主義に最も主眼を置いていることが分かる。 (以上) 立憲主義を書けばいいのか、自然権思想から書くべきなのかわかりません。 これでokなんでしょうか

  • タイガーマスク運動は、どっち?

    タイガーマスク運動は、憲法の国民主権、基本的人権の尊重のどっちなんですか?

  • どっち?

    タイガーマスク運動は憲法の国民主権、基本的人権の尊重のどちら?

  • 【日本の法律が謎】自民党の衆議院議員の武藤貴也さん

    【日本の法律が謎】自民党の衆議院議員の武藤貴也さんが未成年者買春をしてたらしいですが、それが異性ではなく同性だったのにびっくりしたんですが、未成年者でも同性なら未成年者買春には当たらないので犯罪じゃないんですか? なぜ警察は即逮捕しないの? つい先日、同性の児童を殺した人が出ましたよね? それと同じ感じの臭いがするんですけど。